イノぶた

フォト

« 新年早々 | トップページ | 会津散歩 »

2017年1月17日 (火)

2016年 芸術さんぽ NO6  北陸

いやぁ~ 今回の大寒波typhoonsnowsnowtyphoon

こちらでは 70CMは降ったかな?coldsweats01

皆さんとこは 大丈夫でしたか???

33年ぶりなんて地域もあったらしですね・・・

滑ったりしないように!!







先週の金曜日

仕事帰り あまりにも わしわし雪が降っていたので

実家に避難 sweat01

会社から 車で10分  一泊しました

これが正解 flair

久々に 両親とも長くお話できたしね ^^






翌日 出勤したら 雪の為 ほぼ遅刻 sweat02

除雪が間に合わず仕事もスムーズにいかなかった sweat02sweat02

こーなっちゃえば ジタバタしても仕方ないので 泊まる覚悟で仕事だわ!!

『イノぶたさん肝座ってるわ~shine

覚悟が決まると 焦りもなく

的確な判断ができて 仕事もスムーズに行くのね smile







それにしても 早く雪無くならないかなぁ~

毎日 更に早起きって辛いんです 泣)

Photo_2

雪も降らないと いろいろ支障がでるんだろうけど・・・

適度ってないのかしらね coldsweats01





さて   まだまだ去年の旅UP続きます・・・

京都旅のつづきです up











京都の北野天満宮でライトアップの夜景をみて

昔からの銭湯で 疲れを癒し・・・

京都を離れて 福井で就寝 sleepysleepy




翌朝 早めに目が覚めた

最終日の予定をマックのfastfood エッグマフィン fastfood をほおばりながら

Dsc_8298

考えて・・・・

とりあえずお朝風呂だな!!  山代温泉の共同浴場 spa古総湯spa

Dsc_8300

あれ? 朝6時から営業のはずが・・・

掃除してる・・・

聞いてみると 月一の清掃日で午前中は入れないんだって sweat02

Pb308805

残念 sweat02

山代温泉には 総湯古総湯があり 

総湯は地元密着な共同浴場

古総湯は観光用 明治時代の総湯を復元 

浴室には九谷焼の壁と床が魅力的ね・・・

でも どちらも入れないから移動です dash

Lento_20161130095433

前に入った時気持ちよかったのに・・・

残念でした sweat02

Dsc_8301

ちょうどお昼前だったので 富山の氷見にある

キトキト寿司でランチ

あまりお皿がくるくるしてないので オーダーして握ってもらいました。

Dsc_8303

お皿が豪華でしょ!! 7皿ほど食べたぞ!!

イカちゃん、寒ブリちゃん、アジちゃん 美味しい heart01

白エビとかも美味しいよ~ 

白エビは生より天ぷらの方が好きなんだけどね happy01




さて お腹がいっぱいになったので 温泉にでも・・・

次に訪れたのが 宇奈月温泉だぁ~ spa

ちょっと地理忘れてるわ~ 思いだしながら共同浴場に行ったら

なんもない・・・さら地 down

現地の人に聞いたら 移動したらしい・・・

あら?????

Pb308809

こんなんになってます~ 湯めどころ宇奈月

ちょー近代的~ shine

Photo_2

これが昔の共同浴場 です

確かに綺麗になったのはうれしいですが

(時代だからしかたはないが・・・)お風呂は塩素風呂だったし・・・

前の方が風情があってよかった気がしますdown






だらだら走って 新潟県に入ったところで

夕食は noodle ラーメン noodle  を食す!!

Dsc_8310_2

柏崎市で 調べず入ったお店は 豚骨がお勧めだったのでいただきました。

豚骨 久々だな~  ごちそうさまでした lovely







 

そろそろ高速乗って帰ろうかな~ 

そうして私の強豪軍旅は終了しました ^^

さて 今度はどこに行こうかな?

 

そうそう 福井に行ったのなら 猫寺行くべきだった!! 

福井だったら ツリーピクニック アドベンチャー池田ってのもありかも・・・ 

ググってみよう happy02

« 新年早々 | トップページ | 会津散歩 »

北陸・東海」カテゴリの記事

コメント

風邪が完全に抜けるまで~
少し大人しくしてた方が良いよ!”
動き過ぎかもよぉ(爆)
私もお風呂は昔ながらのひなびた感じが好きだわ
でも、最近ドンドン・・・新しくなっていくよねぇ

こんばんはです。^±^ノ

ああ、寒そうです。x±x
また金曜日に寒波が来るようで、次回は関東も雪で全滅になるとか。
あ、山代温泉ですか。^±^
冬は雪が深いんでしょうね。
でも雪の中の露天風呂は魅力ですし。^±^

hisamiさん


またまた会社では インフルエンザが蔓延しています
もういらないわ 笑)

動きすぎは hisamiさんと変わらないわよ 笑)

古いものが新しくなるのは仕方がないけど
残念でなりませんわ・・・

てくっぺさん


雪きそうですね こちらも気温が下がっています
気を付けてくださいね!
雪見♨いいですね!!
たまには出掛けてみようかな!! ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68722973

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO6  北陸:

« 新年早々 | トップページ | 会津散歩 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター