イノぶた

フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

毎年恒例のチョコ買い

やっと風邪も完治しましたが。。。

会社では インフルエンザが蔓延 sweat02

わが部署には まだかかった人はいませんが

一部署で3人とか休んでるから 仕事に支障が出ています

うちに飛び火しないことを 祈っております

なんだか寒い日が続いていますので 皆さんも身体に気を付けてくださいね!!








さて 先日 毎年恒例のチョコを買いに出掛けました ^^

私も 俗世間の人種なんで 笑)




 

会社では チョコ渡しが禁止になってるので

友達と家族の分を買いに行きました

お伊勢丹には 特設会場があり

いろんなチョコを見て回れました ^^

試食とかあって楽しいわ heart01





この前 マツコ・デラックスさんの番組で 

楠田枝里子さんがチョコの紹介をしてたのを見ていったので 


会場で おーこれがあれか!! 

おーこれも売ってる!!なんて思いだしながら歩きまわってました ^^

楽しい heart01





チョコのブランドは さほど知識がないから見た目重視!! 笑)

まぁ~ 私が食べるものではないわね!!

いろいろ吟味して 5人分を購入!!







そして 自分用のチョコも買っちゃった 笑)

Lento_20170126152350

見てると みんなが買ってるから 私も!!

一つが 400円ちょい! が2個 

大きさはチロルチョコぐらい・・・・

チョコ2個で チャーシューメン食べれるわね 笑)

CACAO  SAMPAKA は スペイン王室御用達のショコラテリアなんだって!





有名なチョコは ゴディバぐらいしか知らないわ 笑)

Largo_20170126191020

濃厚でおいしかった heart01

お昼我慢したんだから いいよね ^^

楽しい休日でした happy01

続きを読む "毎年恒例のチョコ買い" »

2017年1月23日 (月)

会津散歩

やっと 風邪も治って

雪も ひと段落 snow

仕事は・・・・日々残業   笑)

まぁ~年は変われど 日々変わらずだわね 笑)

そして 私のUPも 今まで通り・・・





去年の旅UPで~す!! lovely








2016年 年末・・・

ちょこっとドライブしてきました。

出かける前に ちょちょいとググって出発

到着したのは  会津坂下にある spa 洲走の湯 spa  

Dsc_8305_2

ナビなしでは発見できないわ~

周りに民家なし!!

Dsc_8301_2

お初にお目にかかります!!

行ったことない立寄り湯を探してやってきました。

ホント民家って感じ 豪農の館 

泉質は 無味無臭だけど硫黄泉らしい 温度が低い為沸かしてるらしいが

お肌はつるつるなんだわ~ shine

ゆったり温泉に浸かってました dash

さて お腹がすいたので ラーメンタイム noodle

喜多方ですわ happy01

Dsc_8308

最近 はまってる noodleなまえnoodle でラーメン手打ち極太麺です

Dsc_8307

ホント小さな店で人気店

休日だと行列出来ますよ noodle

店主に 『おいしかったかい?』って聞かれた 旨かった~ heart01

って答えてきたわ!!

顔覚えてもらったかな? 笑)

お土産は 七日町で買った 馬肉 ロースです~

福島は ニンニクが効いた唐味噌がついてくるので

Dsc_8310

唐味噌に醤油付けて食べます

久々のリッチなつまみで beerビールが進みます!!









やっぱり いつもと変わらないわね  笑)

2017年1月17日 (火)

2016年 芸術さんぽ NO6  北陸

いやぁ~ 今回の大寒波typhoonsnowsnowtyphoon

こちらでは 70CMは降ったかな?coldsweats01

皆さんとこは 大丈夫でしたか???

33年ぶりなんて地域もあったらしですね・・・

滑ったりしないように!!







先週の金曜日

仕事帰り あまりにも わしわし雪が降っていたので

実家に避難 sweat01

会社から 車で10分  一泊しました

これが正解 flair

久々に 両親とも長くお話できたしね ^^






翌日 出勤したら 雪の為 ほぼ遅刻 sweat02

除雪が間に合わず仕事もスムーズにいかなかった sweat02sweat02

こーなっちゃえば ジタバタしても仕方ないので 泊まる覚悟で仕事だわ!!

『イノぶたさん肝座ってるわ~shine

覚悟が決まると 焦りもなく

的確な判断ができて 仕事もスムーズに行くのね smile







それにしても 早く雪無くならないかなぁ~

毎日 更に早起きって辛いんです 泣)

Photo_2

雪も降らないと いろいろ支障がでるんだろうけど・・・

適度ってないのかしらね coldsweats01





さて   まだまだ去年の旅UP続きます・・・

京都旅のつづきです up







続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO6  北陸" »

2017年1月 9日 (月)

新年早々

この前の風邪の話ですが・・・

とんでもねぇ~sweat01

UP記事作成後 夜に高熱 spa

熱をはかろうと体温計出したら・・・電池切れ down

身体に力が入らねぇ~ sweat02

触っても熱いupup

関節痛いし、寒くて仕方がない・・・頭痛もする sweat02

後で計ったら熱39℃越えてました down

でもインフルエンザか風邪か判らないから・・・

とりあえず ひたすら厚着して汗かいて、着替えて、汗かいて・・・

一日が終わった・・・

私のベッド脇に大量の衣類とタオルの山 

義母さんに洗ってもらいました shine 謝謝 shine

そして 新年早々 病欠 down




やっぱり・・・ 

新年早々 野菜たっぷりカレー焼きそば目玉焼き乗せを作って食べたから?

Dsc_8339_2

初買いで・・・

_20170102_194926_3 Dsc_0019_4

壊れたスウォッチの代わりに チープCASIOを購入 1000円切! 笑)

かわいい時計を買ったせいか????

ネットで作家さんが作った ブレスレットが届いて浮かれてたせいか??

Lento_20170102193225_2

一目ぼれで 狩った(買った)ライオンのポーチが可愛すぎるからか????

Lento_20170102090702_2

Dsc_0013_2

喫茶店で モーニング食べて スフレパンケーキを追加でオーダーしたせいか??

Lento_20170102201442_2

雑貨屋さんで くじ引きしたら  2個もハンドソープが当たったせい??

_20170102_194821_2

除夜の鐘とともに絞った朝日山のお酒を買って美味しくいただいたから?

皆さんには 久保田の方が知ってるかしら? ^^


単純に忙しかったからdown

体調悪くなると 気を付けないとなぁ~って思うけど

過ぎると忘れちゃう・・・ coldsweats01

義母にも 働き過ぎ!!って言われちゃいました 

そーでもないんだけど・・・

出勤日1月6日は 病欠 sweat02

7日、8日は 人が居なくて出勤となった。

事務所で一人だったから制服の上から 

フリース着て、ダウン着てました 笑)

茶色い ミシュランのキャラクタービバンダムみたい!!って言われた・・・

Mig 参考

入ってくる人には 近寄らないで~sweat01

説明すると 私から後ずさり・・・ 笑)

それぞれの風邪武勇伝を語って戻っていきました coldsweats01

久々の仕事で テンション上がっていたせいか元気だったのは午前中まで

午後からは・・・down

さすがに気力だけで ごまかしは効かないようです。

そして9日~11日 また休みなんで 家でじーっとしてます。

わたくしの旦那さまが 色々買いこんでくれたので安心ですheart04

_20170109_143605 私の鉄板 これ効きます

ある人から教えてもらった こちら!!

ちょっとザワッとしたら アミノ酸!!

龍角散も喉すっきりshine

_20170109_122915 今回試したのが こちら!!

直接鼻の下に塗っちゃいました ((´∀`))

私は皮膚が強いのでスースーして効果あり

ワセリンも入ってるので 鼻かみすぎて潤いがない時は

一石二鳥!! 笑)

(自己責任で!)

_20170109_122940 今回こちらが一番の収穫です

前に風邪で医者に行った時

貰った(買った)うがい薬がよかったので探したけど同じものは市販されていなかった~

同じ成分アズレン入りのうがい薬を発見! ちょっと成分薄めみたいだけど

ウイスル性の炎症に効く! とてもすっきりするメンソールっぽい味fuji

うがいしてさっぱりして喉にもいいようです shine

茶色いうがい薬はどーしても味が・・・

今までは熱症状だったけど これから喉が痛くなって、鼻水たれ sweat02

その時に使えるアイテムだわね ^^





会社では イノぶたさんは お正月に旅に出て旅に出ていて帰ってこれなくてずる休みしてるんだよ!!

今頃 大阪で美味しいもの食べてるんじゃ~ないの???

なんて話もあったらしい coldsweats01

よくご存じで!! でもそんな事で会社休みませんよ coldsweats01coldsweats01




茶色いビバンダム姿見られたからきっと信じてくれるだろうな 笑)

大丈夫だよね sweat02

12日からは元気(?)に出勤いたします (* ̄0 ̄)ノ

今は だいぶ回復してますので 御心配なく!! happy01

2017年1月 6日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮

年明けても さほど変わり映えしてないこのブログ 笑)

だらだらと 今年も旅話・・・だな!! 笑)

お正月は8連休だったのですが




結果 一度も県外の出なかったわ ( ̄◆ ̄;)sweat02  もったいないsweat02

忙しくもあり、だらだらしてもいた 笑)

今年一番で 夫婦で風邪引いて dash

寝込むほどではないが 咳と鼻が大変sweat01

マスクで出勤となります dash

今日から3日働いて また3日休み 笑)

体調崩れっぱなし down リズムが作れない down

風邪が治っていたら

月曜から旅でますわ!!run

場所は未定です 笑)

さて・・・

まだ 去年の一人旅が残ってるから UP続けますね ^^

続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮" »

2017年1月 1日 (日)

あけおめことよろ 2017年

shineshine 新年あけましておめでとうございますshineshine

Dsc_8342

いつもながら写真撮影場所がイマイチ 笑)sweat02


いま紅白を見ながらパチパチ打ってました

料理をつつきながら 菊水の一番しぼりを家族で刺しつ差されつ・・・

旦那は これから運転だから飲めないので

私が代わりに・・・ bottle (笑)

いい気分で 郷ひろみと 太鳳ちゃんのダンスを見ていました




紅白の勝敗を聞かず 二年参りでお札を買いに出かけます

Lento_20170101000136

毎年 お諏訪様近くの酒蔵で甘酒を配ってくれる heart04

私だけもらって温まりながら参拝待ち!







そして家に帰って 毎年バイク屋の社長から頂くそばを茹でて食べる

私は 義理父からお年玉をいただく moneybag 笑)

Dsc_0012

元旦は実家で妹夫婦と会うんだ!

二十歳過ぎた甥っ子達はもう来ないんだろうなぁ~dash

今年は 5日までお休みなんだけど

予定なし 年末いっぱい仕事したからだらだらお正月かな?





皆さんは どんなお正月でしょうか?

ゆっくりできる人は 身体を休めて仕事始めに備えましょう

忙しい人は それなりに 笑)






そして皆様にとって 

wavefuji今年一年いい年になりますよう願っておりますwavefuji





* 写真は今回のものです 珍しく紅白全部見ちゃいました

だって マツコとタモさんが見たかったから~ ^^







« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター