イノぶた

フォト

« 2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO6  北陸 »

2017年1月 9日 (月)

新年早々

この前の風邪の話ですが・・・

とんでもねぇ~sweat01

UP記事作成後 夜に高熱 spa

熱をはかろうと体温計出したら・・・電池切れ down

身体に力が入らねぇ~ sweat02

触っても熱いupup

関節痛いし、寒くて仕方がない・・・頭痛もする sweat02

後で計ったら熱39℃越えてました down

でもインフルエンザか風邪か判らないから・・・

とりあえず ひたすら厚着して汗かいて、着替えて、汗かいて・・・

一日が終わった・・・

私のベッド脇に大量の衣類とタオルの山 

義母さんに洗ってもらいました shine 謝謝 shine

そして 新年早々 病欠 down




やっぱり・・・ 

新年早々 野菜たっぷりカレー焼きそば目玉焼き乗せを作って食べたから?

Dsc_8339_2

初買いで・・・

_20170102_194926_3 Dsc_0019_4

壊れたスウォッチの代わりに チープCASIOを購入 1000円切! 笑)

かわいい時計を買ったせいか????

ネットで作家さんが作った ブレスレットが届いて浮かれてたせいか??

Lento_20170102193225_2

一目ぼれで 狩った(買った)ライオンのポーチが可愛すぎるからか????

Lento_20170102090702_2

Dsc_0013_2

喫茶店で モーニング食べて スフレパンケーキを追加でオーダーしたせいか??

Lento_20170102201442_2

雑貨屋さんで くじ引きしたら  2個もハンドソープが当たったせい??

_20170102_194821_2

除夜の鐘とともに絞った朝日山のお酒を買って美味しくいただいたから?

皆さんには 久保田の方が知ってるかしら? ^^


単純に忙しかったからdown

体調悪くなると 気を付けないとなぁ~って思うけど

過ぎると忘れちゃう・・・ coldsweats01

義母にも 働き過ぎ!!って言われちゃいました 

そーでもないんだけど・・・

出勤日1月6日は 病欠 sweat02

7日、8日は 人が居なくて出勤となった。

事務所で一人だったから制服の上から 

フリース着て、ダウン着てました 笑)

茶色い ミシュランのキャラクタービバンダムみたい!!って言われた・・・

Mig 参考

入ってくる人には 近寄らないで~sweat01

説明すると 私から後ずさり・・・ 笑)

それぞれの風邪武勇伝を語って戻っていきました coldsweats01

久々の仕事で テンション上がっていたせいか元気だったのは午前中まで

午後からは・・・down

さすがに気力だけで ごまかしは効かないようです。

そして9日~11日 また休みなんで 家でじーっとしてます。

わたくしの旦那さまが 色々買いこんでくれたので安心ですheart04

_20170109_143605 私の鉄板 これ効きます

ある人から教えてもらった こちら!!

ちょっとザワッとしたら アミノ酸!!

龍角散も喉すっきりshine

_20170109_122915 今回試したのが こちら!!

直接鼻の下に塗っちゃいました ((´∀`))

私は皮膚が強いのでスースーして効果あり

ワセリンも入ってるので 鼻かみすぎて潤いがない時は

一石二鳥!! 笑)

(自己責任で!)

_20170109_122940 今回こちらが一番の収穫です

前に風邪で医者に行った時

貰った(買った)うがい薬がよかったので探したけど同じものは市販されていなかった~

同じ成分アズレン入りのうがい薬を発見! ちょっと成分薄めみたいだけど

ウイスル性の炎症に効く! とてもすっきりするメンソールっぽい味fuji

うがいしてさっぱりして喉にもいいようです shine

茶色いうがい薬はどーしても味が・・・

今までは熱症状だったけど これから喉が痛くなって、鼻水たれ sweat02

その時に使えるアイテムだわね ^^





会社では イノぶたさんは お正月に旅に出て旅に出ていて帰ってこれなくてずる休みしてるんだよ!!

今頃 大阪で美味しいもの食べてるんじゃ~ないの???

なんて話もあったらしい coldsweats01

よくご存じで!! でもそんな事で会社休みませんよ coldsweats01coldsweats01




茶色いビバンダム姿見られたからきっと信じてくれるだろうな 笑)

大丈夫だよね sweat02

12日からは元気(?)に出勤いたします (* ̄0 ̄)ノ

今は だいぶ回復してますので 御心配なく!! happy01

« 2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO6  北陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の風邪は強力ですよね
だいぶ良くなりましたが咳と鼻は相変わらずです

この連休は大人しくして身体を休めてくださいね

え?!”病院行って無いの??
インフルだったら市販の薬効かないから!”
ちゃんと病院行って検査した方が良いのに~
気力で何とか出来るのは若い時だけよぉ~
そのころと同じと思ってると
痛い目に遭うわよ~って思ってる私は
近年、すぐ病院に行きます

最初に言っておきたいのだが
お医者に行きなさいね。
インフルだったらいろいろ周囲に影響がでるし
対処方法も変わってくるし
なにより 早く治った方がいいでしょーーーー!!!(;´д`)

12日からってことは 今日から出社だねー。
くれぐれもムリしないようにね。
とはいってもねぇ ってのはもう通用しないと思った方がいいよ。
カラダは正直だ。

ワタシんとこは 午前チームの1人がやはり高熱でダウンして
残りの2人で一週間やらなきゃならなくなった。
カンベンしてほしい。。。( ´;ω;`)ブワッ

みんなしっかり治すんだよーーーー!!!

大和魂さん

私は発熱からでしたが 今は咳がひどいです
とくに夜が大変でして・・・
睡眠不足です sleepy
うがい、手洗い 大切だと知りました。
うがいはホントすっきりして喉の痛みが治まって咳が止まります。
日に日によくなってきてますが 完治がなかなか難しいようです 笑)
ご心配おかけしました!

hisamiさん

一応 医者にはいったのですが・・・
インフルか風邪かわからん・・・と医者に言われたんで
漢方くれ!!って帰ってきたら発熱。。。
動きたくなくて放置です ( ̄Д ̄;;
そんで 記事の内容となります。
最近風邪薬が効かなくて・・・薬飲みすぎだわ~って思いがあってね漢方で直そうと思ったけど 即効性がなくて・・・
今回の風邪菌は いつもより強烈だったみたい coldsweats01
もう少しで完治するかな????
心配してくれてありがとー!!


おかみちゃん

医者には行ったけど インフルエンザか はっきりしなくて・・・
絶対インフルだ!って人には薬くれるみたいだけど、そーでないともらえないパターンがあるらしい
私もはっきりしなかったので 風邪薬だしてもらったけど漢方にしてもらった。

お正月は お休みが重なったり、一人仕事だったから頑張ってみたけど 無理できないわね!反省です・・・

おかみちゃんとこも同様みたいね 
私もみなさんに迷惑かけない様にしないとね
症状が変わったら 速攻医者に行きます!!
心配してくれてありがとー!!

こんばんはです。^±^ノ

あれまあ、お風邪でしたか。x±x
お大事にお過ごしくださいね。^±^
今年はインフルやノロも流行してるので厄介です。x±x
そういえば、今年は、いつもより寒いような・・・。
正月3が日が暖かかっただけに、体調を崩しやすいようですね。
では、くれぐれもお大事に・・・。

てくっぺさん


新年早々 やられちゃいました 笑)
お出かけの時 車移動が多いので
ちょっと薄着で 外に出たりしてたからかな?
ホント自分の不注意でした m(__)m
心配してくれてありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69154906

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々:

« 2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO6  北陸 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
アクセスカウンター