イノぶた

フォト

« 会津散歩 | トップページ | 誕生日ケーキ ^^ »

2017年1月27日 (金)

毎年恒例のチョコ買い

やっと風邪も完治しましたが。。。

会社では インフルエンザが蔓延 sweat02

わが部署には まだかかった人はいませんが

一部署で3人とか休んでるから 仕事に支障が出ています

うちに飛び火しないことを 祈っております

なんだか寒い日が続いていますので 皆さんも身体に気を付けてくださいね!!








さて 先日 毎年恒例のチョコを買いに出掛けました ^^

私も 俗世間の人種なんで 笑)




 

会社では チョコ渡しが禁止になってるので

友達と家族の分を買いに行きました

お伊勢丹には 特設会場があり

いろんなチョコを見て回れました ^^

試食とかあって楽しいわ heart01





この前 マツコ・デラックスさんの番組で 

楠田枝里子さんがチョコの紹介をしてたのを見ていったので 


会場で おーこれがあれか!! 

おーこれも売ってる!!なんて思いだしながら歩きまわってました ^^

楽しい heart01





チョコのブランドは さほど知識がないから見た目重視!! 笑)

まぁ~ 私が食べるものではないわね!!

いろいろ吟味して 5人分を購入!!







そして 自分用のチョコも買っちゃった 笑)

Lento_20170126152350

見てると みんなが買ってるから 私も!!

一つが 400円ちょい! が2個 

大きさはチロルチョコぐらい・・・・

チョコ2個で チャーシューメン食べれるわね 笑)

CACAO  SAMPAKA は スペイン王室御用達のショコラテリアなんだって!





有名なチョコは ゴディバぐらいしか知らないわ 笑)

Largo_20170126191020

濃厚でおいしかった heart01

お昼我慢したんだから いいよね ^^

楽しい休日でした happy01

« 会津散歩 | トップページ | 誕生日ケーキ ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日スーパーで買い物してて
無性にチョコが食べたくなって
買って食べたら・・・・胸焼けしたから
(食べ過ぎた)
当分・・・・チョコはいらないです(爆)
たかがチョコされどチョコ
高級品はトコトンお高くそしてまさか!”に美味しいですね

ワタシもあれ見たよ
な〜るほど・ザ・ワールドの人が出てたやつ
ちっとも変わらないねー チョコレートの効果かしら

熊家 このところチョコブームでね
必ずといっていいほど 食後にちょこっとつまんでる
チョコだけに ちょこっと(*≧∀≦*)
ワタシも横浜そごうのチョコ催事には毎年行ってるよ
それでわかったけど、やっぱりお高いのは美味しいわね〜
だから分相応なのを数個買ってるわヽ(;▽;)ノ

子供が感染→父親である同僚が感染で病休
うちの職場では、このパターンが流行ってます
来週から忙しくなるので自分には感染しないよう祈るばかりです

チョコといえばカミさんが何処からかハワイのお土産などで有名なマカダミアナッツ入りのチョコを買ってきて
「あんた私の許可なしに車を買い替えたから今年はこの安物チョコね!」と言われました(笑)

こんばんはです。^±^ノ

ええ、1個400円のチョコですか。^±^
それもチロルチョコの大きさでですか。
高級品ですね。^±^ノ
一生自分の口には入らないだろうなあ。^±^;
チョコは好きですけどね。^±^;

hisamiさん

高級チョコは確かに美味しいけど
私の好きなガーナチョコと比べると・・・
美味しいheartって同レベル 笑)
価値ないかしら happy01

おかみっちょんさん

モチのロンで 丁度そのテレビを見た日に買いに行ったの
だから お伊勢丹の特設会場で 結構役だったわ 笑)
私が最近食べてるのは カカオ多いバージョンのやつ
ちょっと苦めの奴ね
今回は なるほどのおねえさんのお勧めのチョコ買いました ^^
私が食べるわけではないが 美味しいんだろうね!

大和魂さん

うちの会社は 家族でインフルも出社禁止なんです down
まぁ~守ってる人はいませんが・・・・
ハワイのマカダミアンナッツチョコ!甘いけど美味しいですよ
チョコくれるってことは許されたって事ですね happy01
よかったですね heart04

てくっぺさん

私も通常は ガーナの板チョコが好きなんですよ
この時期に 人に買うチョコを買ってると
ちょっとしたジレンマで 自分用を買って満足していますcoldsweats01
一度 高級チョコ体験してみたらいいと思いますよ!
違った経験ができるかも・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69383125

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例のチョコ買い:

« 会津散歩 | トップページ | 誕生日ケーキ ^^ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター