イノぶた

フォト

« 誕生日ケーキ ^^ | トップページ | 2016年 忘年会 仙台二日目 »

2017年2月 8日 (水)

2016年 忘年会 仙台一日目

今年は 雪がちらほら降って 寒い日が続きますsnow

完全に雪が消える前に また雪・・・snowsnow





朝 玄関を出て 要注意!!

一歩足を出すと つるんsweat01 といっちゃう時も・・・

近しい人で つるんsweat01 と滑って 脳しんとう・・・・

明日は我が身 sweat02

慎重に 歩くようにしていますsign03 

皆様も 予期せぬつるんに気を付けてくださいね sign03








さて 先日 初旅してきましたが

まだ 去年のUPが残っているので

今年のUPは もう少し後で・・・ ^^

今年も後追いUPは変わらないようです 笑)





さて  向かうは仙台 

楽しい旅になったかな? 

どーぞ!!










なんだか忙しかったり、お休みが合わなくて

相方さんとの旅があまり出来なくなってきたdown



金曜日の有給がとれなくなったので近場で夫婦忘年会旅 rvcar

向かうは仙台です

進むにつれて寒くなってきました wobbly

例年に比べて 雪は少なめですけど

Pc108817

ちょっと路面が凍ってるかと心配 sweat02

相方さんは 事前に安全確認として 急ブレーキを踏んで確認!! 

聞いてない私は いつもびっくりしてシートベルトを握りしめてます sweat02

云えよ~ annoy







仙台市内に着いても 雪が舞ってましたが

自転車で移動 snow

Pc108829

寒いって~の!!down

完全防備なんだけど 長く走ってると sign04さぶいsign04

とりあえず  暖をとりに 駅ナカを散策 coldsweats01

Pc108832

おいしそうなパイを発見して買い食い 

なんともパフパフで美味しかった heart04








さて 自転車をおいて 忘年会開始!!

昼間は初めての定番 丸昌 へ!!

Photo_3

夕方まで焼き物は 出ないのだけど

何を食べれるのか楽しみに!!

P1050876

おー生モツあったわ heart01heart01

手前がガツ刺し 190円、後ろが センマイ刺し 290円 

真ん中が サメ軟骨梅肉和え 150円

そして生中beer 330円

P1050879

自転車で冷え切った身体が 暖かいものを求めていた

温燗(浦霞)とおでん 5品で250円で ホッとできました

P1050878

夜の店内は 混雑していて 騒がしいけど

昼の店内は 落ち着いてるのでマイペースで飲めますね lovely

昼酒も いいかも happy01







ちょっとアーケード街を散策して ウインドウショッピング

夕方になったので 夜の部開始

P1050885

文化横丁で 老舗 だるま でホルモンいただきます heart04

P1050882

時間が早かったので 私たちだけ

ママさんと話ししながら 七輪で焼いてくれます

P1050880

こちらはタレで食べないで 粉末状の調味料を付けていただきます

どこかでも こんな食べ方したなぁ~ 大阪だったかしら・・・

その後 数人の常連さんがやってきたが みなさん県外から・・・

大学時代に通っていたって50代の男性

転勤で仙台にいた時に通っていたって60代の男性 

青春の思い出のお店

懐かしい味なんだろうね happy01







次はその数件先の 八仙 で餃子をいただきます

こちらも老舗 昭和28年に餃子専門店になったらしいけど

P1050884_2

ぎゅうぎゅうの狭いカウンターに座ったら

ちょうど店主が餃子作ってる場所に当たって

ちょっとだけ会話できました happy01

P1050890

オーダーは 焼き、水、蒸し、ライスをいただく

 P1050893

蒸し餃子ってめずらしいよね

ニンニクが効いていて 甘味があるおいしいアンでした

かなり味がついてるので そのままでも美味しい餃子でしたよ

Pc108847

相方さんは気になる料理を追加 あんかけ焼きそば

かなり揚げ焼きそばっぽくなった麺に とろーりアンが旨し heart04

店主に 旨いかい?って聞かれたから shine絶品!shineってお答えたら

いい笑顔 up いただきましたぁ~ happy02

また来るね!!








せっかくだから仙台光のページェントも見ようか!

定禅寺通のケヤキ並木に60万球のLEDを取り付け点灯

新潟でも同じようなライトアップあるけど

規模が違うから綺麗ね shine

Dsc_8274

〆は 毎回 ドトールでコーヒーとケーキ

Pc108854

私は あったかいねちょっとしたチョコに生クリームのデザート

フォンダンショコラ

相方さんは 選べずモンブランとコーヒー

ちょっと まったりできました ^^










さて 〆は 銭湯 spa

近場で 駒の湯 綺麗で入りやすい dash

Pc108857

なんだろう いつもの仙台だわ 笑)

それが忘年会!!

つづく。。。。

« 誕生日ケーキ ^^ | トップページ | 2016年 忘年会 仙台二日目 »

東北」カテゴリの記事

コメント

丸昌!”お安いね~~~でもって美味しそう
いいなぁ
私は連休が取れないから
どうしても近場を日帰りばかりだ・・・・羨ましいぞ!”
北の人は寒さに強いねぇ~
こんだけ動き回れるなんて尊敬しますわ

仙台は近場ではないような気がしますけど・・・・(笑)

ホルモンはタレで食べたいですね

hisamiさん


私はダウンで完全防備!!
なんだろう甘やかすとダメだけど
慣れると居れるもんですよ 笑)
丸昌は ホント居やすい店ですよ!!
仙台では一番楽しい店です! ^^

大和魂さん

仙台は 日帰りはもったいない感じがしますが結構近いですよ 笑)
お店によってホント個性があります
善し悪しですけど 笑)
私も タレが好きかな! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68986670

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 忘年会 仙台一日目:

« 誕生日ケーキ ^^ | トップページ | 2016年 忘年会 仙台二日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター