イノぶた

フォト

« 2016年 忘年会 仙台一日目 | トップページ | 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 »

2017年2月13日 (月)

2016年 忘年会 仙台二日目

今年は ホントsnowsnowsnowいっぱい降りますわね sweat01

仕事でも影響が出ています sweat02

皆さんの中でも大変な思いしてる人もいるわよね

ホント気を付けてくださいね sign03








そんな中 連日の残業で11時間ほど会社にいる私・・・

家に帰っても風呂に入るのも おっくう・・・

不思議と ずっと食べないとお腹も減らないものね

逆に 朝ごはん食べて出勤すると 数時間後には 

ぐーぐーお腹がなっちゃって 笑)

わたし人一倍 大きなぐーーーーーーーーって音がするんですよ

それも 今鳴っちゃ~ダメ!!って時に ぐーーーー coldsweats01

イノぶた!メシちゃんと食べてるのか??

なーんて心配されちゃったりしてね 笑)

ちゃんと食べてるから 鳴るんだよ scissors

さて 本題は 

2016年 忘年会の旅 二日目でございます


翌朝

天気はこんな感じだけど まだ雪はちらほら舞ってました

Dsc_8278

ごみに見えるのは 雪です

Pc118860

今日も寒い日ですsnow

Dsc_8279

ちょっと気になる像を発見

芸術は無限大 笑)

お昼になったので ラーメンをいただきました

Dsc_8280

冬季限定の生姜ラーメン noodle

ラーメンの味は塩をチョイスだが イマイチ sweat02

ショウガには醤油を選んだ方が好きかも sweat02

お土産買いに またフラフラ・・・

LINEの店を発見しました

Pc118862

キャラクターグッズが売ってましたよ

私には必要がなかったけどね 笑)

地酒も2本購入して戻る









さて 車に戻って 

IKEAへ 

Dsc_8282 Dsc_8290_2

こちらのホットドックを食べる為に やってくるのです 笑)

相方さんは 大満足のようです good

せっかくなんで 店内をぐるり一回り

なんだかんだで数点ご購入 笑)

さて 帰ろう!!

Pc118874

だんだん雪深くなってきた 山を登ります

Pc118877

あ~ 閉店時間前だったけど 閉まってる~ 

でも 中から声がして 『裏まわって!』

定義の三角揚げ happy01

Photo

土産用を購入して 現地でも一枚食べられました ^^

相方さんは 去年もいただいた 縦長のお店カレンダーが貰えた事が

一番嬉しかったようです  笑)

Dsc_8294

さて  いつもの山形県のかみのやま温泉spa下大湯spa

温まった~happy01

ちょっと入りやすい湯の温度になったのが残念?っぽいかしら・・・

Lento_20161211194433

夕ご飯を食べに山形市内へ

P1050907

noodleたまやnoodle

Dsc_8291

久々に食べました ^^

煮タマゴ付きを頼んだけど

相方さんは まかない卵をトッピング

なんと煮タマゴが割れちゃってるだけで半額ほど・・・

いいなぁ~  なんだか悔しいな・・・ sweat01

2016年は この旅で終わり!

2017年は どこに行けるかな~ ^^

« 2016年 忘年会 仙台一日目 | トップページ | 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 »

東北」カテゴリの記事

コメント

今回の雪は各地で大きな被害出てますね
仕事も大変ですね
身体には気を付けてね!”

定義の三角揚げ
このブログではお馴染みですね
現地で食べてみたい気持ちがあるのと、今年前半の旅行は山形に行くつもりなのでかみのやま温泉も気になってます
でも、泊まるとしたら酒田のビジネスホテルで夜は久村の酒場かな(笑)

hisaimiさん

今年は雪運転が 多かったけど
滑ることがなかったわ 笑)
こちらは 普通に雪でしたが
意外なところで大雪でしたね・・・
慣れないといろいろ大変だもんね sweat01

大和魂さん

うー sweat01
いいチョイスですね 笑)
かみのやま温泉は 風情はありますが 大和さんには熱いかな?
でも外湯は 下大湯以外にもありますから選ぶのも楽しいですよ
久村の酒場は ホントいい雰囲気です ^^
三角揚げは仙台の藤崎デパートでも購入できますが
できれば 定義山で食べて頂きたいわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69046584

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 忘年会 仙台二日目:

« 2016年 忘年会 仙台一日目 | トップページ | 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター