イノぶた

フォト

« 2016年 忘年会 仙台二日目 | トップページ | 2017年 金沢一人旅  一日目夜 »

2017年2月20日 (月)

2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅

なんだろう・・・

ちょっとずつ cherryblossom 春 cherryblossom を感じる時が増えてきたような気がします。

外は 雪が舞ってるんですけどね 笑)

ほんとちょとずつですけど・・・・ 春は近いかな? coldsweats01

なんだろ・・・・ 

4月から勤務体系が変わるっらしくて

私の大好き 平日3連休がなくなるかもしれないので 

出掛けられる時に出掛けようと思い 

いつものことながら・・・

急ですが 旅に出ます 💛

昨日 一生懸命用意しました!

では 行ってきます!!dash







UPはやっと 今年の話 coldsweats01

さて 今年最初の旅は 一人旅となりました ^^

ホント 仕事が忙しくなり 金土日の連休がとれないのよね~

そんだから お互いに旅を楽しんでおります




一月末にお誕生日休暇を使って 月火水と3連休でお出かけです

いつもの出勤時間と同じ時間 AM 6:30に出発





3時間後 柏崎市にある行きつけの家から 150KM 先の喫茶店へ 笑)

一階は 美味しいコーヒー豆を販売してる フレッシュコーヒーNO1

オーナーの山ちゃんにあいさつ 

『 お!!!!イノぶたさんこんにちわ!!』

今回は旅出発だったので 豆買えないの~って話して

2階へ・・・

後ろから山ちゃんの一言

黒ちゃん暇してるよ~って  笑)

階段を登って 喫茶店 自由人

Photo_2

扉を開けると ホント昭和 笑)

マスターの黒ちゃんの『お!イノちゃん いらっしゃいnote 』

軽く手を振って カウンタ席につく

10_2

いつもの会話で 今日はバイク?ってお決まりのフレーズ

雪降ってるし 笑)

イノちゃん 山!!山!!登ろうよ!! これも・・・ 笑)


ホント ここのコーヒーおいしいheart01

山ちゃんが豆を焙煎してくれるからかな?

それぞれの豆の味があり 香りがいいの sun

それを 黒ちゃんがいれてくれるんだ 幸せ heart04

新潟市内にできないかなぁ~ happy02





トーストとコーヒーをパクつきながら お隣さんの話に耳を傾ける

先客の男性とマスター黒ちゃんの話

奥さんに包丁をプレゼントするんだけど・・・

夫婦仲大丈夫???物騒だ・・・刺されたりしないの~ なんて 笑)

その話の中で GLOBALって聞こえてきた

私も旦那から買ってもらった包丁

Global

私使ってますよ! 使い勝手がいい包丁だと思います・・・って話に合流! 笑)

GLOBALは新潟の燕市にある吉田金属工業の包丁

オールステンレス製なんだ 



マスター黒ちゃんが GLOBALの包丁知らないって言うから

スマホで検索して 写真見せたら・・・・

家にある・・・って 笑)

さすが 新潟県民!! 保有率高いわね 笑)



おっと!! 長居してられないんだった!!

また来るね~って 出発!!

小雪が舞って 風が強い日・・・・







また 3時間後に 富山のラーメン屋さんにギリ到着 

こちらのお店は 札幌の純連の孫弟子!

すみれのお弟子さんのお店らしい

(わかりやすく書いたつもりが面倒だったかしら・・・)

麺も 森住製麺 を使用 ちょっとワクワク!!

Lento_20170130133029

月曜の13時半過ぎでしたが 数名並んでいました

P1308883

最初の一杯目だったので シンプルに味噌ラーメンです

ちょっとニンニク強めのガツンとした濃い味でした

やっぱり 黄色のたまご麺は旨し!!

新潟では あまり食べられないお味 脂も適量(オーダーで選べるようです)

北海道行きたいわ~ 





さて 出発・・・・・ん? なんかタイヤ部分から異音が・・・・

なんか挟まったかな?

鳴ったり、鳴らなかったり・・・・ 

後々これが心配の種に・・・



つづく。。。。

« 2016年 忘年会 仙台二日目 | トップページ | 2017年 金沢一人旅  一日目夜 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

旅の途中~車の不調は超怖いよね!”!”
連休取れなくなったら
私みたいに日帰りでドライブって手もあるよ~
距離的には限られてしまうけど・・・・
陽の長い夏場とかなら結構遠出も出来るかも♪

hisamiさん


ホント自分で何も出来ないから
車のトラブルは困っちゃいます💦
日帰りもいっぱいありよ!!
タイヤのパンクぐらいは直せるセット持って行こうなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69495376

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅:

« 2016年 忘年会 仙台二日目 | トップページ | 2017年 金沢一人旅  一日目夜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター