イノぶた

フォト

« 2017年 金沢一人旅  一日目夜 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り »

2017年3月 7日 (火)

2017年 金沢一人旅 二日目 ひがしの茶屋

旅 2日目

うす曇りだけど ちらちら雪が舞う・・・

やはり自転車無理だな down

今日も テクテク歩きます dash


朝早く訪れたのは ひがしの茶屋街

Lento_20170131095928

いいわ~ 雰囲気がいい

ちらっと雪が舞う感じもいいわぁ~ 

かなり 寒いけど 笑)

P1318904

時間も早かったから 人もちらほら・・・

ゆっくり見て回れました

P1318897_2

sign03

P1318898

sign03sign03sign03

P1318899

なんか見られてる sign03

P1318908

モー限界 寒いdash

お店に入って お雑煮いただいた 

創業慶応元年創業 加賀麩不室屋 さんのイートインショップ

人気の宝の麩 おすまし五色汁に焼いたお餅が入った一品

Fuuki お借りしました

野菜はドライフーズ感だったけど 美味しかった heart04

お麩もお餅みたいになっていたもん

買うとなかなか高価なものなの 笑)

1個200円ほど ^^

食べたお雑煮は 三倍ほどの値段でしたけどね ^^


身体も温まったので 散策再開

Lento_20170131105950

気にあるお店があったので入ってみた

東山ギャラリーエッジ

Lento_20170131105928_2

北陸三県の素晴らしい技術・伝統・心から
生まれたモノづくりとヒトとの
縁結びギャラリーショップ

とのことです。

確かにこだわりの雑貨や食品お土産が蔵の中に並んでいました

メッチャ気に入った二品を購入

Lento_20170202200028

見た目綺麗な 落雁 格子をイメージした彩格子

Lento_20170202200431

マッチ箱みたいな可愛い箱に入っていた 葛湯

箱は 残したいわ 

Lento_20170131110453

楽しい午前中でした 

さて 移動しますか ^^


つづく。。。

« 2017年 金沢一人旅  一日目夜 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り »

北陸・東海」カテゴリの記事

コメント

そうそう~この界隈良い感じなんよねぇ
去年私は雨に降られて・・・・
しかもザザ降りで散々だったから
お天気良くて暖かい時に又散策したいわぁ~~~

街並みが風情あっていいですね
こういうところなら自分もカミさんのペースに合わせてのんびり散策できそう

hisamiさん

金沢はあったかい時期もいいけど 冬囲いがまたいいのです
食べ物も冬の方が魅力的でもあります
しかしながら 寒いけどね 笑)
雪はいいけど雨は ちょっと残念!!

大和魂さん

古いっぽい街並み いいですよね ^^
夫婦で散策いいですね
うちは イマイチ興味があるのか・・・ないのか・・・
お独りも 楽しいですけど ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69495535

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 金沢一人旅 二日目 ひがしの茶屋:

« 2017年 金沢一人旅  一日目夜 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター