イノぶた

フォト

« 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №4 お昼ごはん »

2017年3月27日 (月)

2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩

朝市から帰って 更に支度をして 出発

今日は 雑貨屋まわりをしたかったので 

開店時間まで観光です run

P2219134

天気はいいが風が強い!!

宿から歩いて30分

到着したのは 鉈屋町に残る町家街

P2219135

風情はあるけど 新しい感があるかな?

P2219140

でも雪景色にとても合うかな happy01

P2219156

もりおか町家物語館

まちなみ景観プロジェクトが発足してから 町ぐるみでの取り組みで

旧市街を再現してるそうです

前より 歩いていて楽しい気がします

P2219157

明治大正って感じかな?

Lento_20170221102026

さて ちょっと身体も温まったし 散策再開です

P2219143

盛岡訪問初期 よくこちらにお邪魔しました

もう10年以上前かな?

大慈寺清水 

P2219148

実家が清水好きで タンクに汲んでお土産に持って帰ったり

キャンプにはまっていた 私達にはありがたいスポットでした

P2219149P2219150

P2219151P2219152

今でも地元の大切な井戸水です










歩いてると あさ開 って酒造蔵さんに出くわしたbottle



本当はお土産に買おうかと思っていましたが

歩いて持ってるの大変だったので今回は断念 sweat01




歩こうとしたら 視線を感じた!!

Dsc_0106

sign03

Dsc_0107

sign03sign03sign03

見られていた coldsweats01





つづく・・・

« 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №4 お昼ごはん »

東北」カテゴリの記事

コメント

確かに古くて新しい感じの街並みですね
お酒~歩き回るには・・・ハードな荷物よね
熱い視線!”そそがれてますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №4 お昼ごはん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
アクセスカウンター