イノぶた

フォト

« 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り | トップページ | 2017年 金沢一人旅 三日目 お帰り »

2017年3月 7日 (火)

2017年金沢一人旅 二日目 金沢の夜

あたりも暗くなったので 出発!!

P1308890

おーこれが 金沢駅東口 鼓門

P1308888

門の先には おもてなしドーム と命名された

エントランスがある イベントにも使われてるらしいよ

駅散策は 明日!!

バス乗り場から出発 bus dash

到着したのは 兼六園

P1318980

本当は閉園時間なんだけど

この時期 夜のライトアップ 冬の段 が開催されていました 

Dsc_0066

ホント神秘的な雰囲気です

P1319005

ホント金色に輝く木々が綺麗でした

そして職人さんの技にも感動 

P1319020

ちょっと引いてみるとサーカスのテントのようにも見えました happy01

* 2/7で終了しています








再びバスで戻ってきて  銭湯 旭新温泉 に入る

P1319039

浴室のタイル画が素敵だった heart04

温まった spa

さて フラフラ戻りつつ・・・

もう21時過ぎたな~ お腹も減った・・・

見つけたお店は こちらのお店 和台

P1319040

入ったら ちょっと怖そうなスキンヘッズのおやっさんとその弟子たちが迎えてくれた

店内は  ほぼ満席

活気がある店でした shine

とりあえず beer 頼んで お腹が減ってるから 3品ぐらい だだーってオーダーしたら・・・

おやっさん一言 『そんなに食べれるのか?』

えっ・・・・sweat01

impact じゃ~ 山かけキャンセル!! sweat01

・・・・ダメ ・・・ 

impact  食べられたら頼む~から一度 キャンセル!!
    米も食べたいから~ キャンセルして~ sweat01

・・・・ 米も食べるの?  よーくーなぁ~  笑)

Dsc_0081

アジ刺しheart04  昨日も食べたんだけど 笑)

どんなけ好きなん  

一品キャンセルして正解 かなり大量 

(写真に写ってるビールはジョッキだからね)

Dsc_0082

骨せんべいも出てきた heart04

これめちゃ美味しい これなら日本酒もオーダー bottle

Dsc_0084

ダシ巻きもいろんな味があったけどプレーンで shine

こちらも美味しかった heart01

おやっさんに旨いっす heart04 って言ったら だろ?って笑ってくれた ^^

お隣に オーストラリア人の若い女性が座った 

片言で日本語話せる人で ちょっと話しをした

なんでも山登りでやってきたらしい

へぇ~そうなんだ ^^

なんて話してたら・・・

彼女の隣に英語ペラペラの夫婦が座って 英語会話になった 

彼女は 私を気にしてくれチラチラ視線をくれたけど 

夫婦は彼女の為に料理やお酒をオーダーしてガンガン話しを続けちゃって


 

私は おやっさんと すごいねぇ~英語だよ~って 笑)

蚊帳のそと・・・

Dsc_0085

〆で お茶漬け食べた heart04

今日は これぐらいで!

最後に わが寝室を紹介

P1318893

なかなかいいスペースでしょ happy02

いいゲストハウスでした heart01

あー眠い~ 

つづく・・・・

« 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り | トップページ | 2017年 金沢一人旅 三日目 お帰り »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

ゲストハウス良い感じだね♪
金沢は魚も美味しいよねぇ
見てると又行きたくなるよ

ビールジョッキだったんですか
かなり大きなアジですね


アジの骨せんべいは美味いですよね
自分も大好きです

hisamiさん

ゲストハウスは 楽しい空間ですよ ^^
旅の情報交換もできるし!!
英語が話せるhisamiさんなら尚更ですよ!
おいしい食べ物が わんさかだからお酒もおいしいですよ♡

大和魂さん

なかなかの大アジでした 笑)
ほんとお腹がいっぱいになりました ^^
幸せな時間を過ごすことができましたわ ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69495914

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年金沢一人旅 二日目 金沢の夜:

« 2017年 金沢一人旅 二日目 金沢城跡辺り | トップページ | 2017年 金沢一人旅 三日目 お帰り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター