イノぶた

フォト

« 2017年金沢一人旅 二日目 金沢の夜 | トップページ | 冬の楽しみと春の準備 »

2017年3月10日 (金)

2017年 金沢一人旅 三日目 お帰り

翌朝最終日

お土産探しに 金沢駅へ

天気は ぱっとしませんが 暖かい日

私が帰る日ってこんなパターンが多い 笑)

P1318976

明るいとこで見ても立派ね この鼓門

P1318979

ゆるきゃら  ひゃくまんさん

私の足を付けてみた 笑)

Lento_20170131153135

加賀百万石の おいしそうなお菓子を見てると全部食べたい heart04

頼まれたものとお土産を買って  

ちょっとブレクタイム cafe

ケーキもおいしそうだったけど 我慢して ブレンドを頼みました

そろそろ引き上げようかな!

車内で食べようと思っていた 朝ごはんはコレ heart04

P2019044

笹寿司 up 鮭、鯛、サバのミックスセットheart01

P2019045

移動中に食べる予定 heart04

駐車場から車を発進させて dash

到着時に鳴っていた異音が大きくなった

原因は なんとなくわかってるんだけど・・・

心配だったので 金沢のスズキのディーラー探した

結構 スズキって水曜日って休みのイメージ sweat02

新潟もそうなんだよね sweat01

案の定 全滅 down

お隣 富山県は営業していたので そこまで移動 50kmはあるなぁ~

連絡して 部品在庫確認して 向かった dash





見てもらったら やはりブレーキパットの減りが原因

2年でこの減りってすごいですね 仕事で使ってます?

だって 走行距離 68000㌔だもんね  coldsweats01

Lento_20170201113656_2

通勤で 160キロ  60キロ 

(間違っていました💦 サバ読みすぎねsweat02)

は毎日走ってるし+旅だもんね 笑)

コーヒーもらって20分ほど待つ・・・・ 交換終了 sign03

これで安心して350㌔走れるわね heart04

さて お昼過ぎちゃったけど 

ご飯!! 富山県射水市にある noodle スパロー noodle 

P2019048_2

どうなんだろう・・・・ 不安・・・

はねてもいいようにエプロンもついてきた

P2019050

気になったカレー中華がこれ sign03

カレーラーメンとは違う 

カレー風味のとろとろ餡がすごいhappy01

口に入れると甘さを感じる 

しかしながらさっぱりした味なので くどくない

そして後からスパイシー heart04

P2019051

なかなか 癖になる味

なんだか懐かしい味 あったかい・・・いや熱い spa

火傷するぐらい 笑)

新潟にもカレーラーメンありますけど 違うものです

店を後にして なんでスパローって店の名前なのか・・・

店主に聞こうと思っていたけど忘れてた  coldsweats01

悔いが残っちゃったから またカレー中華食べに行こう 

( ̄ー ̄)ニヤリ


あーまた旅が終わったわ ^^

また どこに行こうかな?

おしまい 

« 2017年金沢一人旅 二日目 金沢の夜 | トップページ | 冬の楽しみと春の準備 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ~不調の原因はブレーキパッドですか
でも原因分かってたら
幾分かは気分的に楽よね
しかぁ~し!”このタイミング?ですわね・・・・・
カレー中華のてんこ盛りにも驚くわね
寒い日はかなり体が温まりそう
店名も気になりますね(笑)次回調べに行ってね~待ってる

通勤の160キロ
2年で68000キロ
すごい走ってますね
自分は自宅から職場まで6キロほどなので通勤は原チャリがメインです

カレー中華の餡は片栗粉でとろみを付けてるのかな・・・?

hisamiさん

前も旅の最中だったかしら ^^
仕方ないわ これだけ走っていたら 笑)
キーって音がするって交換合図だから
まだ走れるって話らしいんだけど 
やっぱり不安だもんね 💦
スパローのカレー中華 ご老人も食べていました
昔ながらの味なんだろうね ^^

大和魂さん 

すみません!! 💦
100サバ読んでしまったわ 笑)
一日往復60キロ走行でした
旦那は同じ距離でスクーター通いです。

かなりの片栗粉だとおもいます 笑)
懐かしい味なんでしょうね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69496591

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 金沢一人旅 三日目 お帰り:

« 2017年金沢一人旅 二日目 金沢の夜 | トップページ | 冬の楽しみと春の準備 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター