イノぶた

フォト

« 2017年 悩んで盛岡へ №1 いきなり晩酌 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 »

2017年3月22日 (水)

2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし

翌日の朝 sun

薄暗い時間 起きたわ  朝6時

Dsc_0096

もぞもぞと支度をする

車で10分 神子田朝市 へ 

Dsc_0104_2

私も盛岡歴 長いですが 知らなかったわ crying

材木町の毎週土曜日の夕方からある 余市には 何度かお邪魔してますが

朝市!!shineわくわくshine していましたが ちょっと寂しい感じ sweat02

そりゃ~そうだよね 冬だもん 笑)

P2219123

でも こんなストーブで暖取りながら農家さんや業者さんが店開いてます

この日は 農家の店舗はほお休みだったようです coldsweats01

人が居るとあいさつして歩くと 『ころばないでね~』

なんて優しいお言葉をもらってコケル 私up 笑)

P2219124

目的は 朝ら―を食べる!!

朝市食堂 

Lento_20170221065102

店内には お客さんが数名 

P2219126

ラーメン 450円

朝ら―って感じ 優しい和風ダシのさっぱり醤油ラーメン

隠れてるけど チャーシューもちゃんと入ってますよ noodle

麺は 中細麺 

私の大好きな 白龍が使ってる中野製麺でした



手がすいたので おねえさんとお話できました happy02

今年は 野菜が不作で農家さんのブースがガラガラだった見たいです

盛岡は寒いけど雪はさほど降らないらしいのよ

月曜日起きたら どさっと雪があってびっくりしたって sweat01

すみません sweat02 私が雪雲持ってきました 笑)

P2219125

今度は ワンタンメン食べにくるね heart04

P2219131

食後のコーヒー

マドカ珈琲店 です

P2219133

先客のおじさんと お店のおじさんと コーヒー片手に

日本酒談義 笑)

おいしい岩手のお酒なんだか聞いたら 無い!って 笑)

山形が!青森も!秋田は美味しい sign01

朝だけど  あ~お酒飲みたくなってきた  笑)

P2219129

今度は コーヒー屋さんのお隣にある

ひっつみ ってのを食べてみようと思っています

さすがにラーメンとのハシゴは無理だったので 笑)

さて 宿に戻って 出陣だ!!

つづく・・・・

« 2017年 悩んで盛岡へ №1 いきなり晩酌 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 »

東北」カテゴリの記事

コメント

朝市、楽しいよね~
随分と前だけど輪島の朝市と
高山の朝市行ったわぁ
結構広範囲の大掛かりの朝市で
見る物食べるもの買う物沢山あって
結構な歩き甲斐も有ったなぁ
今年は本当にお野菜高いよね・・・・
こちらの朝市は暖かそうな建物になってるんだね
朝ラー美味しそうだわ

岩手は南部杜氏が有名だから美味い酒があるはずですよ
味は忘れましたが過去に「南部美人」という酒を飲んだ事があります

hisamiさま

ホント楽しいわよね 朝一
輪島も有名だわね!
私はまだ未体験だからいつか行きたいわ!
まだまだ未開の朝市発見したいなぁ~

大和魂さん

南部美人は私も聞いた事があります
日本酒は宮城、山形がメインなんで
もう少し足を伸ばして 散策しようかな ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 悩んで盛岡へ №1 いきなり晩酌 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター