イノぶた

フォト

« 冬の楽しみと春の準備 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし »

2017年3月17日 (金)

2017年 悩んで盛岡へ №1 いきなり晩酌

2月後半の日曜日。。。

はて 明日から3連休だけど どーしようかと考えた

ちょうど寒波がきていて typhoon

運転も大変だし・・・時間もかかりそう sweat02








翌日の早朝

まぁ~無理そうだったら 行先変更とか戻るって手もあるわね!

リンゴかじりながら出発です。dash

Dsc_0093

予想通り 雪が降りまくってしまった・・・

思うように進まないなぁ~typhoon

P2209065

積雪もさることながら 除雪車が多く 思うように走れないわ~ down

まぁ~急ぐ旅ではなかったけど・・・ コンビニでおにぎり買ってほうばりながら

ゆっくり運転です dash 

長時間の運転には 音楽友 sign03

大音量で 歌いながら進みます  heart04



盛岡についたのは 16時頃 8時間強かかっちゃたわ coldsweats01

チェックインして 早速ごはん!!ビール!!beer

P2209085_2

今日は いつもの肉の米内 へ直行!!

P2209076

いつもの生ラムでbeer 

幸せだぁ~ heart04

P2209078

朝ごはん以来のちゃんとメシ  追加でホルモンも heart04

P2209080

〆は冷麺だったけど・・・・

ちょっと麺が ちょちょ切れてるsign02 

なんか今までと違うかしらsign02

P2209092

お腹がいっぱいになって

雪も降ってなかったので ちょっと夜の街を散策 

P2209103

新潟も寒い方ですが 更に北上したので寒い

-5度ってのは 早々体感できないね 笑)

P2209109

歩いてて鼻がモゲソウ・・・sweat01 笑)

P2209107

盛岡市内は 昔の建物も多く残っています

岩手県内には 民話の言い伝えがある場所も多く残っています

遠野も有名ね おそこもラム肉美味しいしね heart01

P2209111

1時間ほど歩いたかな?

P2209115

そろそろ戻ろうか・・・

明日も早く起きる予定だからね dash

つづく・・・

« 冬の楽しみと春の準備 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし »

東北」カテゴリの記事

コメント

来月の旅行には岩手も候補に入っていたんですよね
見どころがたくさんあって・・・・
行きたいなぁ・・・・・

最終的には観光以外の目的があった日本海側の地方都市になりましたけどね

こんな雪の中を1時間も歩くなんて!”
凄いわねぇ~~~~
もう尊敬だわ
さすがに雪の中では車中泊は死んじゃうね
遠野~行きたいんよね☆生ラムも美味しいんだ~メモ!”メモ!!””

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の楽しみと春の準備 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター