イノぶた

フォト

« 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 ひがしの茶屋 »

2017年3月 4日 (土)

2017年 金沢一人旅  一日目夜

金沢に夕方近くに到着!

駐車場に車を投げて出発!

あいにくの雨 rain

bicycle 自転車 bicycle 使えないかなぁ~ dash

駐車場近くの 金沢安江商店街 を歩く

Lento_20170130155413

なかなかポップな看板やオブジェがあるんだよ

P1318894

ちゃんと探していくと お気に入りになるお店があったかも・・・・

いいかな?ってお店に 顔をつっこみつつ・・・・

お世話になるゲストハウスへ

P1319042

今回は 金沢駅近くの Blue Hour にお邪魔

Lento_20170130162507_2

シンプルな構造で 談話できるソファースペースもあったけど

窓に向かってあるカウンターがいいなぁ~

お茶、コーヒーは無料で頂けますし、冷蔵庫、電子レンジが付いてます

トイレ、シャワールームもドライヤーも完備

女性用、混合のドミトリーがあって 女性用は混んでるってことで 私は混合で!

一泊 2500円なり

Dsc_0029

さて 飲みに出掛けようかな ^^

駅から歩いて 片町まで30分

Dsc_0030

ゴレンジャイ 笑)

Lento_20170130171540

到着したのは 三幸

開店早々でしたが ほぼ満席

カウンターに割って入れてもらった ^^

Dsc_0031

目的はおでん

金沢はおでん屋さん多いのよ ^^

Dsc_0035

レンコン団子、卵焼きがおでんの具 笑)

面白いなぁ~楽しいなぁ~ 美味しいなぁ~heart04

Dsc_0040

酒を温燗にチェンジ 

アテは アジの刺身 コリコリして美味しかった~

Dsc_0042

ずっと隣に座っていたおじちゃんは 常連さんでした

途中からやってきた もうひとりのおじいちゃんが最高齢の常連さん86歳shine

世代が変わっても通ってくれるっていい店の証拠 sign03

最後まで繁盛していましたよ 












話も盛り上がって お酒も進んでいい気持ち note

今日はもう終わり 

ゲストハウスのシャワールームで シャワシャワして

ソファーに座り スタッフさんとお話してました

楽しかったので もう一泊します heart01

つづく・・・・

« 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 ひがしの茶屋 »

北陸・東海」カテゴリの記事

コメント

卵焼きのおでん良いですね
食べてみたいです

義父は80歳くらいだけど夜な夜な飲み歩いています
元気なお年寄りはどこにでもいますね(笑)

大和魂さん

私も初めて食べました ^^
ホントいろんな食べ物が散らばってると思います
探すのが楽しいです ^^
今は60歳でも ヒヨッコって言える時代だもんね
80歳なんて若造かな? 
元気が一番よ 💛

金沢おでん!”
前回は食べそびれたから是非又食べに行きたいわ~
お魚も美味しいし
能登半島の方も行ってみたいのよね~

hisamiさん

能登半島は バイクで昔出掛けましたわ!
今回は 能登半島と悩んだのですが
あったかい時がいいかなと金沢へ
おでん 美味しいね 💛
金沢は 関西系なのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/69614483

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 金沢一人旅  一日目夜:

« 2017年金沢一人旅 一日目 目的地までの旅 | トップページ | 2017年 金沢一人旅 二日目 ひがしの茶屋 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター