イノぶた

フォト

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 | トップページ | 2017年 近所一日桜三昧 »

2017年4月17日 (月)

2017年 村上 町屋の人形さま巡り

あるお休みの日

お茶が無くなったので 日本茶を買いに出掛けました

新潟県村上市へ・・・

Lento_20170403112739

村上って日本茶、村上牛、鮭、 温泉、昔ながらの街並み なんかが有名?

散策するにちょうどいい shoe dash

Dsc_0114

いつも 何かのイベントをしており 集客に力を入れております

Dsc_0118

私は なんだか毎年この時期にお邪魔してるみたいです

cherryblossom 町家の人形さま巡り cherryblossom

先祖代々 大切に保管されてるおひな様を

それぞれのお店に展示してあります

結構人気のイベントです

Lento_20170403115558

黒い板塀も1枚1000円で購入をつのったりしてます

Lento_20170403122106

こちらもよく訪れる 鮭びたし なる高級なおつまみが置いてある

吉っ川 さん

Lento_20170403122204

この塩引き鮭が圧巻ですよ ^^

おひな様もいいけど こちらの方かいいかな? 笑)

Tiltshift1491352724421

私は 甘酒好きなので 購入 

前に作ってる釜もみせてもらってから虜です 笑)

Lento_20170403115959

こちらでも 人形さま見せていただいて

Lento_20170403120219

これは 桃太郎ね 笑)

かわいい ^^

Lento_20170403120331

最近 あんこが食べたくて 桜餅をいただいて

お土産に こちらの落雁を購入 

村上らしいわ 鮭の切り身バージョンでした ^^

おっ rain雨が降ってきたからrain徘徊は終了!

家に帰ります!!

・・・あっ お茶も買いましたわ ^^

今回は 冨士見園  で購入しました

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 | トップページ | 2017年 近所一日桜三昧 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

何だかここ良いわね☆
吊るされた鮭も魅力的だし
いつも何かのイベントやってるってのも良いわね
美味しい鮭も食べれるのかしら~
美味し日本酒と鮭って魅力的だわ

村上も良いところなんですよね
一度は泊まってみたい街です

こんばんはです。^±^ノ

村上、父の田舎です。^±^ノ
今も父の妹夫婦(腹違いらしい)が住んでいますが、あまりつく愛はなくなっちゃいました。
村上は三面川の鮭が有名ですね。
さらに、「しめはりづる」という日本酒はおすすめです。^±^

hisamiさん

この風景は 何度見ても好きなんですよね
鮭が吊られてる感じ!
秋の訪れて 美味しいはらこ飯とおいしい日本酒飲んでほしいわ!
〆張鶴 美味しいっすよ!!

大和魂さん


一応温泉もあるし、酒蔵もあります ^^
秋には鮭が上がってきて美味しいツマミとなります。
歩くのも一興です
是非 訪れてくださいね

てくっぺさん


〆張鶴は昔は手が出なかったけど
最近 ちょくちょく手を出しています ^^
人気のお酒ですよね
お隣り町なんで ラーメンも美味しいので
遊びに行ってます
是非 てくっぺさんもおいしいお酒買いに行ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 | トップページ | 2017年 近所一日桜三昧 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター