イノぶた

フォト

« 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ »

2017年4月 3日 (月)

2017年 悩んで盛岡へ №4 お昼ごはん

朝9時になったから 急いで戻り dash

白龍 へ 時間が早いから分店で

P2219164

ほいきたnote

いつもの じゃじゃ麺 note

Dsc_0108

うどんのような麺に ネギ、キュウリに特製肉味噌

トッピングは ベニショウ、すりおろしニンニク、ショウガ

好みで 酢、ラー油 しぼりショウガ汁 他を かけて

混ぜて食べます

大大大好き heart01




もちろん 〆はチータン 

ちょっとネギ、キュウリを残して 卵を割り入れて 

皿でマゼマゼしてカウンターに出すと ゆで汁と追加味噌でスープになって戻ってきます

これも 美味しいんだ heart01

紺屋町番屋よ組  

P2219166

さて 再度 雑貨屋さんまわり

知人に会う予定もあったのですが 予定合わず残念 down

Lento_20170221121910

わんこそばってのも盛岡では体感できるんだ

有名どころは 東家 かな?

私は未体験だけど 楽しいかもね heart04

P2219169

こちらも 昔ながらのお店 

茣蓙九 森九商店(ござく もりくしょうてん)

日用品が売られています 前に実父に身体を洗う 

肌に優しいたわしを購入したことがあります。

P2219167

建物も必見ですが 置いてある雑貨も見ていた楽しい heart04

Lento_20170221110820

私が好きだった雑貨屋さんのなごりです

灯油タンク 懐かしいわ happy01

まだ あった!

Largo_20170304090718_2

このトートーバッグ 

向かって右側は 

盛岡のソールブード 福田パンのトート 1000円

雑貨屋さんで購入




左側は 

木材町のトート 300円 

靴屋さんで購入

多分 探すと他にもありそう だって袋自体は一緒

ペイントだけが違ってるみたい sweat02

ブランド力の違いかしらね bleah

Largo_20170304090547

お邪魔した雑貨屋さん    

大好き 盛岡天満宮の 狛犬のメモ帳と メッセージカード

なんかを買っちゃいました happy01

P2219174

ふー dash

さすがに歩き疲れた dash

なんだろう ツタが絡まりまくってる喫茶店

ふかくさ さんにお邪魔 

P2219176

平日お昼前 暇人の私につきあってくれた

お店のお姉さん

いろいろ情報をもらいました 

Dsc_0111

さて 盛岡駅前辺り行こうかな happy02

つづく・・・

« 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ »

東北」カテゴリの記事

コメント

今年は桜の開花が遅れてて
我がエリアではようやく蕾が膨らんできた感じ
でも、昨日辺りから随分と暖かくなってて
気分↑↑で
旅モードにスイッチ入ったよ(笑)
ここに来たお蔭で更にヒートアップ(爆)

盛岡といったら白龍は外せないですね(笑)

雑貨屋では福田パンのトートバッグも売られているんですか
かなり有名なんですね

hisamiさん


春になったら 旅風が吹きまくっています 笑)
気分はGWなんですが・・・
仕事がどうなるやら・・・ 笑)
お互い旅しまくりましょうね (^◇^)!!

大和魂さん


すみません じゃじゃ麺愛が止まらないんです 笑)
福田パン=コッペパン 
東京でも吉田パンってお店があってかなり福田寄りなお店ですよ!!
好きなものはさんで笑顔でパクって 幸せです ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩 | トップページ | 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
アクセスカウンター