イノぶた

フォト

« 2017年 近所一日桜三昧 | トップページ | 2017年 真田日和 № 2 »

2017年4月26日 (水)

2017年 真田日和 № 1

昨年 真田信繁を題材にした 某連続ドラマ やっていましたよね

全50話 1週間前からずっと見続けてるんだけど

めちゃ面白くてハマってます

ちょっと前に 草刈正雄ロスsweat01 を一人で味わっています 笑)







そんな事もあって さて沼田か? 高野山九度山か?

いや 日帰りは辛いので 長野県の上田にしました ^^






通勤時間と同じAM6時半出発 

まずはコーヒーを飲みに 新潟の柏崎市へ

P4049265

朝ごはんは 朝5時に起きて食べたのだが・・・

甘いのは別腹 sweat01

日曜日に旦那が買ってきてくれた

 shine バタどら shine

ほおばりながら 150KMほど走ります

Lento_20140722140730

おーちょうど開店時間にまにあった!!

1階で山ちゃんオーナーに豆をお願しました!

イノぶたさん!!こんな早い時間にどうしたんですか!!

驚かれました その手にはマグカップ!

すみません 朝の一杯中でしたかね cafe

Dsc_0131

ココの深入り緑茶美味しい

もちろんコーヒーも美味しい

パウンドケーキもめちゃ美味しい

・・・・やばい買い過ぎた sweat02

道中食べて!!ってお土産にクッキーくれた ^^

サンキュー 山ちゃん heart01






事情を話して 真田信繁の話をしたら 山ちゃんも乗ってきた!

豆挽きながら 長い時間真田話をしてしまいまいました。 笑)

ドラマも終わったし、桜はまだ咲いてないから なんもないけど上田観光はし易いかもね!

いいお言葉をいただきました sweat02

P4049267

ちょっと高速走って・・・・

Dsc_0123

午前中ぎりぎりで長野県上田市 上田城に到着!!

ほんと桜咲いてないわ sweat02

でも 桜まつりの準備万端 屋台もスタンバってるし、臨時駐車場も多くできていました

P4049284

中には もう少しの木もありましたが・・・・

P4049285

城跡を散策

この敷地に 数千の人が押し寄せてきたなんて

すごいなぁ~

ドラマの映像を思い出して 妄想して

ちょっと ワクワクした heart01

P4049299

この台地から 真田家は何を思うたか・・・

P4049295

何を感じたのか・・・・

P4049296

私は 歴女ではない どちらかといえば歴史嫌いだったけど

同時間のドラマ 天地、とか  とか見ていて 時代がつながってた事もあって

楽しかったのです heart01

同敷地内にある  真田神社 

P4049288

本宮の裏には 井戸が・・・

P4049289

お城とつながっていた 抜け道

すごいなぁ~ shine

P4049290

前は蓋がしてあったみただけど 今はオープンになってます。

Lento_20170404123538_2

どこを歩いても このノボリが立ってる上田市内

推してるわね~

Lento_20170404124144

大きな兜も・・・・

今 ドラマは佳境の大阪の陣最中 やっと真田丸が出てきました

この兜を被った 堺雅人扮する 幸村が活躍しています





最後に 私がドラマで好きな台詞


昌幸:では おのおの抜かりなく! 

室賀:黙れ!!こわっぱ!!

これが大好きです  笑)

がっかりした人は 伊達政宗 !!

私が知ってるのは 独眼竜政宗 もちろんドラマ 笑)

渡辺謙が演じていた 政宗はかっこよかったけど shine

今回の 政宗 down ブブぅ~ 

あんな風見鶏だったとは・・・ 残念 sweat02

主役と脇役の差かしら sign02







さて 街に出掛けようかな!!

« 2017年 近所一日桜三昧 | トップページ | 2017年 真田日和 № 2 »

関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

あら!”偶然!”
実は私も来月の後半に連休が取れるので
信州旅を画策してる真っ最中です(笑)
真田丸を現在進行形で観てるなら大盛り上がりよね~
最終回はかなり悔しい思いすると思いますよぉ
って、もう最後まで観たのかな?(笑)
私の信州旅は真田がテーマではないので
向かう方向は違うのですがガイドブック見ながらそちらにも
後ろ髪ひかれてますのよ

hisamiさん

お母さんの具合がよくなればいいわねscissors
でも 予定組していたのであれば
機会があれば また行けますから・・・
焦らずに・・・
ドラマは最後まで見ましたよ~
全体的に三谷さん色があった楽しかった
hisamiさんは何目的の信州旅かな?
行けるといいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 近所一日桜三昧 | トップページ | 2017年 真田日和 № 2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター