イノぶた

フォト

« 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ | トップページ | 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 »

2017年4月10日 (月)

2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 1

久々に 夫婦旅となりました rvcar dash

3月後半の土日出発です






家を出発して30分・・・・あれ?

道路に 雪が snow

タイヤ交換したばっかなのになぁ~ 

Largo_20170325073303

これ以上降らなければいいけど・・・

P3259207_2

うわ~滑りそう sweat01

山形の道は まだ冬でした snow

Lento_20170326081029

到着したのは 午前9時 仙台はいい天気 sun

早速 自転車で出動 bicycle dash

P3259211

天気はいいけど 風はまだ冷たい typhoon

さて 向かうは 先回 旦那が仙台で仕入れた地元情報の店

P3259212

🍡 藤屋のだんご 🍡

開店してるけど 仕込みしながらの営業なんですね

P3259213

旦那は カツカレーを食べたかったらしいけど

カツがまだ揚がっていないって sweat02

P3259216

私は  wave 冷やし中華 wave

何故? なんでも このスタイルって仙台発祥なんだって

諸説あるとは思いますが 仙台では 通年メニューである店が多いのよ up

酸味がちょっと強い気がしますが シンプルで美味しい heart01

Dsc_0125

しかしながら 寒いから温かい食べ物も欲しいわ 

甘いお汁粉が 身体に染みます heart02

久々に お餅食べたわ~

P3259217

カツカレーのカツは揚げたてを出すup

🍚 かつ丼 🍚 のカツは 揚げたてじゃ~なくていいからある!!

よって旦那さんは かつ丼でした happy01 heart04

さて 暇だなぁ~ 仙台駅前まで戻って プラプラ買い物!

こんなパックのシュミレーションがあったわ coldsweats01

Dsc_0134      Dsc_0136_2

歌舞伎バージョンがあったんだが

他も試してみたかったなぁ~

P3259237

やっぱり寒い・・・

可愛い雑貨屋かと思いきや・・・

㍳ショップでした。

1階が 雑貨屋とカフェ

2階が ショップになっていました

1階のAUおねえさんが楽しい人達で

ついつい長話 happy02






今回 旦那さんには おねんちゃんに声かけて

『おいしいイチゴ大福ありませんか?』って聞いて!ってミッションを 課しています。

私が一緒で 話しかけてるから 声かけられた人もちゃんと答えてくれる

旦那は 独りでも声かけるだろうけど 笑)

㍳おねんさんは 笑いながら イチゴ大福はないけど 赤いiPhoneならあります!って教えてくれたから 見に行こう!

ネットで見たけど 一部がエイズ撲滅資金として使われるらしいですね

Iphone

ベタな赤だと思っていたけど ちょっと高級な感じ

iPhone信者ではないので参考程度 coldsweats01

Lento_20170326221209 

一階で こんなペンケースを買いました heart01

飴ちゃんいれてます 


まかないコスメがあった heart01

金箔で有名な 金沢の職人の為に作られた製品なんだって

香りも優しくて つけ心地もよくてぺたつかないのnote

また お店のおねえさんとお話 lovely

イチゴ大福のくだりも忘れずに・・・ 笑)

私 結構買うんだけど なんとshine 金沢発祥 shineって初めて知ったわ flair

東京か京都かと思っていました

先回の金沢で入ったお店が本店らしいわ 笑)


今回もハンドクリーム買いました 

Dsc_0117

春の桜です

会社で何度も手を洗うので ハンドクリームは

必需品なんですよ

Dsc_0115

旦那さんは トートーバッグ気になって

考えたあげく購入してました 笑)

Dsc_0116

柔道着と同じ布を使ってます!

これが決め手だったようです 笑)

どこか仙台見てきました?って店員さんに聞かれたから

藤屋のだんごに行ってきました!って話したらshine 地元民 shine

の称号を頂きました scissors

さて・・・

喉も乾いたことだし beer出陣しましようかね!!

つづく・・・

« 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ | トップページ | 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 »

東北」カテゴリの記事

コメント

AUショップで随分と楽しそうね(笑)
カツ丼のカツも揚げたての方が良いと思うんだけどぉ?
朝の時間帯で揚げ置きと言う事は
?????前日の揚げ置きって事?
注文したら揚げてくれるんじゃないの?
謎だらけのお店だわ(爆)

カツ丼のカツも揚げたてを使って欲しいですね(笑)


仙台は通年で冷やし中華があるんですか
何でだろう・・・・

hisamiさん

店に入って レジ?インフォメーション?のお姉ちゃんに聞いて知ったの!
藤屋のだんご カツのくだりは 黙って料理出せばいいのに
ちゃんと説明してくれて 笑)
でも 旦那も納得して食べてたからヨシ!! ^^
朝9時では まだ準備中なんだろうね 
お昼に向けてだから 仕方ないのかもね!

大和魂さん

仙台では ラーメン的なイメージだから通年なのかも・・・
山形でも冷やしラーメン、藤枝の冷やしも同様なのかもね!
藤屋のだんごの飯は ちょっと駄菓子感があって楽しいですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・ | トップページ | 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター