イノぶた

フォト

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 1 | トップページ | 2017年 村上 町屋の人形さま巡り »

2017年4月14日 (金)

2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2

さて 歩きまわって疲れたから beer 出陣!!

今回の目的は 仙台で飲み会 (いつもだわねsweat02

午後3時 仙台駅前 もつ焼き 丸昌 へ

とりあえず モツ煮、ガツ刺しと beer でお願いします

Lento_20170325130349

お昼から営業してるこのお店

ランチと限定つまみで営業しています

火を使う料理は あつかってないのです

午後4時になると 焼き物解禁になる その時間に入店は満席で難しいので

事前に入店 笑)





午後4時のメニューで大人気なのが 生セット(シロ、ガツ、コブクロ)

すぐ無くなっちゃうんだ sweat01

この日もオーダーが遅れて ぎりぎり1皿だけGETできました sweat02

Dsc_0137

湯豆腐、しねえ肉、ホウレンソウ、おでん なんかを つまんで

P1050929

beer と bottle 飲みました

Dsc_0131

結構 通ってる 丸昌 合言葉は note 酒は大人の子守歌 note

感無量です ヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノ






その後 いつもの 大沼酒場 で立ち飲み bottle

前に一人で来た時に 一緒に飲んでくれた方とも再会 heart04

もーうれしいわ heart02

お隣のお客さんとも 楽しい時間を楽しみました bleah

途中 酔ったお姐さんも乱入してきて 大盛り上がり 笑)

Lento_20170325201133

ちゃぽーんとして就寝 sleepysleepysleepy










翌日・・・・

朝ごはんは ドトールでジャーマンドックと思っていたけど

P3269240_2

ハムタマゴサラダと ビーフパストラミとチェダーチーズを半分こ

おいしい heart01

でも ジャーマンドックにはかなわないわ 笑)







お土産に GOTTO を購入

気仙沼にある パルポーのお菓子

Largo_20170326220720

なかなかの人気商品です

最初は 見た目の shine美しさshineに感動しちゃったんですが

食べても美味しいので お気に入りのお菓子です

P3269255

旦那さんが 買ったのは fullmoon ぷりんどら fullmoon

P3269256

見ての通り プリンが挟まっています 

意外と美味しかったわ heart01 

ちなみに・・・ 湯布院産です 笑)







さて お昼ご飯です

数年前にお邪魔したお店 ふじや中華飯店 です

前に仙台B級グルメで食べあるいた 

麻婆焼きそばの時 お邪魔しましたお店

何件か 麻婆焼きそば食べたけど こちらが一番おいしかったのだ!

P1050941

私は またまた 冷やし中華 笑)

こちらも具がいっぱい ^^

ちょっと氷が邪魔だったけど 美味しかった heart01

P3269250

旦那は 麻婆麺 だっぷり麻婆餡がかかった一品

めちゃお腹がいっぱい 細かくなっていましたが豆腐ががっつり入っていました

観光風の店ではないが 美味しい方が絶対いいのです!

P3269253

さて 仙台を離れますか!




夕食は 山形の米沢でラーメンです

Dsc_0143

きっと米沢ラーメンで あっさり食べれると思ったけど

違っていました 

米沢ラーメンではないと前書きが・・・

米沢牛脂とニンニク味の ガッツリ系でした 笑)






最後に 重いなぁ~ もう歳なのか・・・

なんて感じた旅でした 




終わり

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 1 | トップページ | 2017年 村上 町屋の人形さま巡り »

東北」カテゴリの記事

コメント

もう見てるだけでお腹いっぱいになりますけどぉ~
こんだけ食べれたら!”
まだまだ胃袋若いよ(爆)

職場の近くに朝から営業しているホルモン系の店も同じような営業スタイルです
なんで火を使う料理は夕方からなんでしょうね・・・早い時間からやれば良いと思ってます

おはようです。^±^ノ

いいなあ。
おいしいお酒においしい食べ物。^±^
急におなかがすいてきました。
ぷりんどら。食べてみたいです。^±^ノ

hisamiさん


ちょこちょこつまんでるだけだよ 笑)
・・・・でもないか 笑)
自分でも自覚あるんだけど sweat02
だって 美味しいんだもん!!

大和魂さん


結構あるんでしょうね早い時間営業って!
でも 早い時間営業だと客層も いろいろ・・・
待ち遠しいのも 楽しみの一つですよね ^^
でも 私も焼いてほしいわ~ 笑)

てくっぺさん


チープで旨いツマミが好きなんですよ!
合わせるとお酒も美味してね ^^
もーじじーですわ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 1 | トップページ | 2017年 村上 町屋の人形さま巡り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
アクセスカウンター