イノぶた

フォト

« 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №4 弘前 »

2017年5月19日 (金)

2017年 東北桜をめぐる旅 №3 青森

盛岡を午前中に出発して

のんびり移動 rvcar dash

風景もいいし、燃費もいい! 笑)

P4249435

岩手山もいい風情です  clover

P4249442

国道7号線 青森県の弘前に入ったら 長い桜道 つかの桜街道 というらしいです。

P4249444

青森市内に到着 

安いホテルだったが。。。

何故かベッドが2個 笑)

2100円 ちゃんとユニットバス、トイレはついてるよ!








さて晩酌タイム bottle

人気店居酒屋  六兵衛 さんへ・・・

Dsc_0189

地下へ・・・

薄暗い雰囲気のいい場所でした。

開店直後でしたが ほぼ満席 予約でいっぱい!

なんとかカウンターに入れてもらえました sweat01 


気さくな店主で 一品の量が多そうだったので

お願いしたら 一人前バージョンで 料理を出してもらえました。

Largo_20170424181530_2

お通しはさすがに貝! 笑)

この店 樽酒と貝の店だからね!

多分 つぶ貝・・・・かな?

Dsc_0183

とりあえず・・・ beerbeerbeer

合うツマミとして

ゲソ揚げを頼んだら 揚げ出し豆腐バージョン!!

これ❕ お勧めですよ! おいしい heart01

Dsc_0185

お刺身 エビ、ブリ、いくら、ホタテが入ってました

適量で ちょうどいい! 



ジャパンに変更bottle

青森のお酒 田酒 をいただきました。

さっぱりしたお味 

私的には もう少しフルーティーな方が好みだったけど 💛

Dsc_0187

こちらが タラ玉 干した鱈を裂いて生卵と合わせて食べる!

てっきり卵焼きみたいな料理かと思っていましたが・・・

食べてみたら めちゃ美味しい!

酒が進みます 笑)






お隣に座った 夫婦さん

海外赴任中で 桜をめぐる日本旅中だそうです 

いろんな旅してる人がいるわね!

楽しい heart04

Dsc_0191

ほろーっと酔っ払いながら青森市内を散策

いつもの青森ベイブリッジ

Largo_20170424200141

青森美人を見つけたのでホテルに戻ります

〆のラーメンに行こうと思ったけど 定休日でした sleepy






翌日~

市場でのっけ丼食べようと思って朝も早よから自転車で出動しましたが・・・

Dsc_0193

なんと定休日・・・down

定休日あったかな? 残念 sweat01

市場めしを食べようと思って 青森市内に 来たのに・・・・ sweat02

今回は もうひとつの市場めし!!

新鮮市場 です

P4259460

選んだのは ホッケ定食~ 

Dsc_0195

普通に 海鮮丼とか食べると2500円~3000円する! 

ちょっと高すぎ sweat01

だから 焼き魚定食でshine 800円 shine

市場の人に囲まれながら食べました 笑)








さて!

青森終了!!

出発しましょうかね!!

« 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №4 弘前 »

東北」カテゴリの記事

コメント

のっけ丼~定休日って悲し過ぎるよね~残念だったね
で、新鮮市場は観光客用?
海鮮丼とかはお高いね~!”
岩手~青森って何時間位で行けるんだろう??

タラ玉が気になります

コンビニで売ってるツマミのタラで代用できるのかな・・・・・

hisamiさん

んーどちらも半観光用ですが 新鮮市場には
のっけ丼システムがないのです
通常の海鮮丼では 価値を見出せなくなっています 笑)
好きな具を好きなだけのっけて食べる幸せよ~ ♡

大和魂さん

どうかなぁ~^^
出来そうな気がしますけど
もしなら 通販で!! ^^

是非 チャレンジしてみてください!
酒進みますよ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №4 弘前 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター