イノぶた

フォト

« 2017年 真田日和 № 2 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 »

2017年5月12日 (金)

2017年 東北桜をめぐる旅 №1 角館

皆様 GWも終わりましたが 

お仕事の人も 超連休だった人も ^^

私も連休だったので お出かけしてきました!

その話は また後の話で coldsweats01


今回は 4月のある日曜日の話です

一か月に一度ある 月火水の3連休

わたくしは 土日休みではないのでね








さて

一人旅の時間がやってきました up

遠出の時は 日曜日の仕事帰りに出発が鉄則

P4239324

会社でシャワーwave か 近くの銭湯spaで身を清めて出発

眠くなるまで走って 眠くなったら寝る感じです 笑)

これが車中泊のいいとこですわ 予定は未定 note

この日は 秋田県横手の道の駅で sleepy










翌朝 角館の武家屋敷跡 

角館シダレザクラは国指定天然記念物だそうで この辺りに162本あるそうですが・・・P4249390

見てお解かりの通り ちょっと早かったようです 笑)

Largo_20170424080239

ホント朝早かったので 人もまばら 桜もまばら 笑)

Largo_20170424075500

マンホール好きなので ついつい探しちゃうんだ

よく忘れちゃうんだけど 笑)

角館祭りのやま行事の武者人形 のようです

Dsc_0162

おッ!!

日が照ってる場所は いい感じで咲いていましたよ note

Largo_20170424073525

天気も良いからいい気持ち heart01

Largo_20170424073629

時間が経つと人も増えてきました 

咲いてるのがここだけだから 溜まってくるのよね 笑)

Dsc_0171

時間が経つと お店もオープンしてきた

お兄ちゃんが呼び込みしてて美味しいって言ったから買ってみた

くら吉 の西明寺栗大福 砕いた栗がわんさか入った大福

1個 300円ちょいの高級大福 お上品な味です

P4249363

川辺も歩いた 

せっかくの桜の並木ですが

咲いてね~ 笑)

P4249392

イメージはこちらだったのだけど。。。

P4249369_2

猫も見つけた いい朝でした 

さて 次に行ってみよう!!

« 2017年 真田日和 № 2 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 »

東北」カテゴリの記事

コメント

角館かぁ~いいな♪
東北は凄く魅力的なんだけど
ここからは遠くて・・・・・
なかなか連休が取れない身としては
行けないのよね
来年?辺り?行けたらいいなぁ~~~~~~

自分の中では秋田=角館
この武家屋敷の通りを歩いてみたいです

カミさんも行きたがっているけど秋田=遠い場所と思っているのでなかなか実現しません(笑)

hisamiさん

私が岡山に行くのが大変 💦
それと一緒ね ^^
hisamiさんの分まで 東北楽しみますわ 💛

是非 また訪れてね!

大和魂さん

ほー!!
私は 秋田=なまはげ 笑)
車で出かけようと思うと遠いかもしれませんね!
是非 桜に時期に行ってほしいわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 真田日和 № 2 | トップページ | 2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター