イノぶた

フォト

« 海を見に行きます | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №2 名古屋の夜 »

2017年6月 5日 (月)

2017年 GW真田の旅 №1 名古屋満喫

またまた 長い旅話が始まります






5月のGWの旅です diamond

今回も ギリギリまで休みが決まらず 当日も旅の用意して出勤  笑)

無事 お休みとなりました happy01

03

夕方出発 100㌔ほど高速乗った後 たらっと下道を走ります dash

自分でも 不思議だけど 通常だと11時になると眠いんだけど・・・

運転してると眠くならないのよね~ やばい・・・目的地に着いちゃう! 笑)






しかし・・・

長野県の木曽あたりで睡魔に襲われる・・・

近くの道の駅で終了 

さっさと寝床作って就寝 sleepy

P5039520_2

朝~sun

Dsc_0236

ちょっと曇り空

Largo_20170503065818

おもいのまま(2色の梅の花が咲くんだ)が

あちらこちらに咲いていました。

きれいですね shine

P5039525

日本版考える人 笑)





名古屋に着いたのは 午前9:00頃

いつもの 24時間 600円の駐車場に車投げて

自転車で出発 dash

Dsc_0237

まだ店も開いてないのよね~

まぁ~勝手知ったる名古屋なんで 町散策開始 scissors

Dsc_0238

織田家の菩提寺 shine万松寺shine 

dollar 豪華 dollar になったわね 

時間になると動きだす からくり人形があるんだけど・・・

建て替えて見にくくなってるわ・・・

Dsc_0242

あれ? キャッツアイ?

いや・・・ボートニャンだわね 笑)

一階がカフェで2階が競艇の売り場かな?











そろそろ開店前だね 

P5039551

今回は たから で 煮込みうどん

P5039548

おー来た来た!!

P5039549

卵入りの味噌煮込みうどん happy01

やっぱりおいしいわね heart01

味もいいけど値段もお手頃 



ちょっと大須の街も散策 雑貨屋さん 洋服屋さん

Largo_20170503105431

楽しいわ~ heart01










さて 次は・・・

Dsc_0250_2 

名駅前のナナちゃんにご挨拶  ビールいいなぁ~beer

Dsc_0256_2 P5039578

覚王山 まで と~かったわ~ dash

いっぱいお店もあるから プラプラしてても楽しいわ note

行きたかった 覚王山アパートはお休みでした 残念 sweat01

人気のドーナッツやさんも大行列 まだお腹がいっぱいで入らないけど bleah

さて 日泰寺を参拝して 次へ・・・








やっぱり 名古屋城 行かないとね

Largo_20170503134703 P5039569

加藤清正様とご対面 入城はしませんでしたけど 

多くのお客さんで ごった返していましたよ sweat01

まだ おもてなし隊っているのかしら?





移動して

気になってた場所  円頓寺の商店街

THE 昭和! 

P5039562

中に 西アサヒ ってゲストハウスがある

一階がカフェになっていて

P5039564

とてもおいしい卵サンドが有名

Photoお借りしました

今度食べに・・・・いや泊りにこようかな?

P5039584_2

相手してくれる?

つづく・・・・

« 海を見に行きます | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №2 名古屋の夜 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

名古屋グルメは種類が多いから
食べつくすのはかなり強靭な胃袋がいるね(笑)
昭和の香りの商店街~いいわね♪
って言うか~我が田舎にはこれ系の商店街多いかも(笑)

味噌煮込みうどん
土鍋がグツグツいってますね

これからの季節に食べるのはキツイかな

hisamiさん

私も 名古屋で初めて訪れた場所
次回は もう少しちゃんと散策しなくちゃ!!
hisamiさんとこも行ってみたいわ 💛
まだ未開発の地だもんね!! ^^

大和魂さん

カレーも夏が美味しい!
ゆえに大汗かきながら味噌煮込みも美味しいのです。
猫舌とかは 別の話ですが・・・ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海を見に行きます | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №2 名古屋の夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター