イノぶた

フォト

« 2017年 GW真田の旅 №3  椿神社 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №5 大人の高野山 »

2017年6月16日 (金)

2017年 GW真田の旅 №4 九度山

今回のタイトルにもなってる 『真田』です

遅ればせながら 去年の連ドラを 年明けからずっと見てきました

めちゃ面白かった~ happy01 

ちょっとゆかりの地も気になったので 散策してみようかと企画したのです。

Dsc_0282

GWの旅 2日目の午後・・・

名古屋から移動して 椿神社 をへて 向かうは九度山

草刈さん(昌幸)と堺さん(信繁)が 十数年過ごした場所に向かってます

P5049639_2

途中 夕飯に 柿の葉すしを購入

これって 奈良の名産?笑)








夕方前に九度山に到着・・・・

P5049645

あれ? 道の駅がイベント会場に・・・

P5049689

あちゃ~やられたわ~ sweat01

私の宿無くなっちゃったぁ~(道の駅が封鎖) 

とりあえず臨時駐車場を探して車を停める

🚲 チャリ 🚲 出動 dash

Largo_20170504163030

九度山慈尊院を抜けて 119段の階段を上ると丹生官省符神社があります

本当は九度山の道の駅で一泊して 

高野山参詣道 町石道を 13㌔ほど歩こうと思っていましたが

宿(道の駅)がないとは。。。。

Largo_20170504163110

丹生官省符神社の絵馬がなかなかのものでした 笑)

おっぱーい いっぱーい heart04







九度山散策しましょうかね!

ちゃんと回りたかったけど 夕方になると あちらこちら店じまい

行かないけど真田ミュージアムも閉まっちゃった coldsweats01

Largo_20170504164408

遍照寺も閉まってました sweat01

前は ずっと開いたそうですが 

真田人気で 時間構わず観光客が来るからか 門が閉まるようになったって様な話が

あったりなかったり・・・

Largo_20170504165638

今回一番会いたかった 米金 

2mはある 九度山焼きの人形です

金太郎ではなのよね・・・ 笑)

P5049679 Dsc_0287

こんなスポット

ドラマを見てるとこの抜け穴が出てくるんだ ^^

P5049686 P5049687

お土産屋さんで 真田紐を購入したら くじ引きがあった

4等は 20円が入ってました 笑)

P5049692

風が無くて 泳いでない 🎏 鯉のぼり 🎏 ほど寂しいものはないわ sweat02

Largo_20170504171220

日もくれそうなんで 移動しますか!!

楽しい九度山サイクリングでした 🚴 dash


さて 今日の宿は・・・・

つづく・・・・

« 2017年 GW真田の旅 №3  椿神社 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №5 大人の高野山 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

真田祭!”
確か~草刈さんがゲストで来てた筈よ~
見なかった?

だれが見ても金太郎ですけど違うんですか(笑)

hisamiさん


え~っ!!そーなのー💦
まぁ~私が着いたのは夕方近くだったから
そーゆーイベントは終わっていたもんね ┐( ̄ヘ ̄)┌

草刈さ~ん!!!! カムバック!!!!

大和魂さん


いいえ!米金です 笑)
それにしても 前掛けといい!
髪型といい!! 金太郎ですよね 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 GW真田の旅 №3  椿神社 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №5 大人の高野山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター