イノぶた

フォト

« 2017年 GW真田の旅 №4 九度山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 »

2017年6月23日 (金)

2017年 GW真田の旅 №5 大人の高野山

九度山で宿を失って移動するはめに・・・

2日目の夕方


移動中の山道で暗がりで 車のライトが 照らした先に・・・ impact

おどろいて戻る・・・

P5049697

ドライブインの駐車場だったのですが 

めちゃ大きなカエルが崖を上ってる・・・

急に出てくると ホントびっくりしますsign03






そーしてるうちに shine 高野山 shine に到着

Dsc_0300

大門 が ライトアップされてました 

こちらは 1705年に再建されたもの それにしても綺麗だなぁ~

P5049700 P5049699_2

両脇に金剛力士像  門を守っています

Dsc_0301

駐車場に車を止めて自転車出動 🚴 dash

大人の高野山散歩です





檀上伽藍(だんじょうがらん)

高野山二大聖地のひとつ

弘法大師が真言密教の根本道場を開く際に最初に作った場所

真言宗の根本道場のシンボル 根本大塔

Dsc_0307

金堂 高野山の総本山

お坊さんがお寺の説明してました

Dsc_0308

コンビニで 飲み物購入

作戦会議しながら 夕食タイム ^^

Dsc_0310

前に 金沢でも食べたなぁ~似たようなお寿司 

Dsc_0312

〆鮭と〆サバの押し寿司 

美味しかったわ shine




遠くで時を告げる鐘が夜中まで鳴り続いていました

Dsc_0302

なんだろう とても心地いい音色でした


おやすみなさい・・・

« 2017年 GW真田の旅 №4 九度山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

夜の高野山は・・・・・怖すぎる~~~~~~
巨大蛙(爆)
でも私は巨大蛙よりも暗くなった高野山歩く方が・・・
怖いわ!”!”

寺社仏閣のライトアップは良いですね
自分も写真を撮りたいけど、その時間は酔っちゃってるから撮れません(笑)

このカエル・・・・周りが暗い時に見たらビックリして事故を起こしそう・・・

hisamiさん

九度山がダメで高野山に向かいましたが
山道走りながら考えましたよ~
私は お化け的なの大の苦手なんで。。。
到着したらなんだろう・・・大丈夫だったよ
お寺の鐘 とても落ち着きました
( ̄▽ ̄)

大和魂さん

ホントカエルがでてきた時 ハンドル崖に切りそうになりました 
夜景とる時は 昼飲んで夜写真撮りに行ってください 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 GW真田の旅 №4 九度山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター