イノぶた

フォト

« 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 »

2017年6月30日 (金)

2017年 GW真田の旅 №7 熊野本宮

GWの旅 3日目

午前中 高野山まわりして 出発 dash

山道をグネグネ走ります 

P5059835

何本かあった つり橋・・・

好奇心で 渡ってみた・・・

typhoon 風が強くて typhoon 揺れて揺れて sweat02sweat02sweat02

半分までしか行けなかった 笑)

P5059831

あ~悪い汗かいたわ sweat01

Largo_20170505125002_2

おー 懐かしい  龍神温泉 元湯

高野龍神国定公園の日高川沿いにある温泉

なんでも三大美人の湯の一つらしいけど

島根の湯の川温泉、群馬の川中温泉・・・行ってないかな?

Largo_20170505131833

こちらの昔ながらの旅館は 某北海道の番組で 大泉洋さんが

腹鼓を打った場所 大好きな番組なんで

旅館のまで 余韻に浸ってました 笑)








道中だったから ちょっと寄っていこうかな。

道の駅 熊野古道中辺路 に車を止めて歩く

P5059845

歩いて 800M かぁ~ sweat02

Largo_20170505144644

山道を歩きます 

運転ばかりしてるから 歩くのも必要 scissors

とても気持ちがいいんだけど~下りがね downdowndown

前にくじいた足が痛む・・・ sweat02

Largo_20170505145512

午後3時前 まだ人がいて良かったわ 

一人だと怖いなぁ~ 

P5059841

到着してみると 語り部の方もいた

Largo_20170505144445

久しぶり~王子!!

922年 箸折峠を旅した 花山法皇を模写した像 牛馬童子

2008年に首を盗まれて 今はレプリカがついてる

本物は 見つかって博物館にほかんされてる 

ひどい事件でした  時が過ぎ・・・

胴体と首 ちょっとなじんできたかな?





さて!!閉まっちゃう前に行かんとね!!

間に合ったぁ~ shine 熊野本宮 shine

Largo_20170505153201

16時過ぎ・・・

まだ多くの人がいらっしゃいました

P5059850

こちらも 久しぶり ヤタガラス かっこいい!!shine

Largo_20170505155723

お土産は 交通安全ステッカー GET!!

一番のお気に入りは 海上ステッカー

wave 大 漁 満 足 wave

かっこいい~ shine



ふう~ 今日の目的は終了したけど 後2日・・・・

そろそろ帰路に近づかないと。。。 笑)





がんばって走りますよ~ rvcar dash

しかしながらナビの地図情報が 道路とかなり変わってる

新しい道もいっぱいで迷子・・・

目的の道の駅に着いたのは 夜10時過ぎてました 






明日も 朝からサイクリングです!!

つづく・・・

« 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

熊野古道~最近は大勢の方が押し寄せてて
観光バスで歩くツアーとかもあるから
わんさか人が居る中で歩きたくはないけど
一人きりってのも・・・・・怖いよね・・・・
ずぅ~~っと車運転してると
歩きはじめで足がだるいよねぇ
よく歩きました☆☆☆

熊野本宮
行ってみたいですね

写真のような山道を歩かないと行けないのですか?

hisamiさん


前は 真っ暗な時に ライトつけてここ歩きました。
めちゃ!めちゃ!怖かったけど・・・ 笑)
今回は まだ明るかったから 大丈夫!
私の旅は移動距離が長いので こーゆー歩きが必要です!

大和魂さん

熊野本宮は 大丈夫ですよ!
私が歩いたのは熊野古道ですから ^^
でも せっかく熊野に行くのであれば 
熊野古道調べて ちょっと歩くのも楽しいですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 GW真田の旅 №6 高野山 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター