イノぶた

フォト

« 2017年 GW真田の旅 №7 熊野本宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №9 松坂からの軽井沢 笑) »

2017年7月 4日 (火)

2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮

GWの旅 4日目

昨日は 道の駅 伊勢志摩 で 一泊

気持ちいい朝 sun

30分ほど車を走らせる

Dsc_0329

窓を開けると ぷーんと 栗の花満開で香りが sweat01

桜とかの方がいいなぁ~ coldsweats01




駐車場に車を止めて 自転車出動 🚴 dash

朝6時半 伊勢のおかげ横丁を走る

時間が経つと 人が多くて自転車では 走れんわね

P5069864

朝五時開店!!

ちょっと遅刻 笑)

Largo_20170506062553

うわぁ~きたよ~ sweat01  大好き heart01 赤 福 heart01

P5069870 P5069871

朝も早よから  お姉さん達 頑張って 赤福作ってます (左)

おいしいほうじ茶も出来てます (右)

Largo_20170506060852

いつもの指定席 縁側で赤福をいただく happy02

2人で食べた訳ではありませんわ 

一人で二人前です 笑)

あえて お茶も2人前 !!

もうひとつお代わりしようかなぁ~ coldsweats01

Largo_20170506061059

五十鈴川が朝日に輝いてます

名残惜しいが・・・店を出て・・・

P5069874

宇治橋を渡って・・・

Largo_20170506074249

お掃除の車ではないです 砂が舞い上がらないように放水していました

やっぱり シャンとした早朝が 気持ちいい!

伊勢神宮 内宮

Largo_20170506063942

いつ来ても  心安らぐ 大木の森

木陰から おちる朝の光が 柔らかくて 好き heart04

P5069878

久々に 神明造の屋根が 素敵でした 

P5069887

実家の神様 そろそろチェンジして新しいお札にします。



内宮を後にして 外宮へ自転車で移動します

車だと駐車場とか面倒だけど

自転車だと楽 🚴 dash

P5069893

外宮へ 時間も経ったので 人も多くなってきました

さくっと参拝 

P5069894

次の式年遷宮は 平成45年かな? 笑)

生きてるかしら・・・sweat02

Largo_20170506081438

ちょっと伊勢駅前を散策

とても歴史があるであろう 旅館

Largo_20170506083448

朝早く営業してる 若草堂 で朝ごはん

おばあちゃん一人で まかなっていたわ

Largo_20170506082119

なんだかんだで やっぱり食べる 伊勢うどん

ぶ太くて 柔くて 甘いタレ うどんとしては ナシなんだけど

P5069903

癖になるのよね~ 笑)

駐車場に戻る途中 猿田彦神社 へ・・・

P5069910

P5069908

あれ? ここの交通安全ステッカーあったかな?

旦那のお土産で・・・・ 笑)

Largo_20170506085557

またまた おかげ横丁へ戻ってきた 

すごい人だわ~ 

やっぱ 内宮は 朝参拝に限るわ 

Largo_20170506093559 Largo_20170506092004_2

おっ 赤福本店向かいのお店も開いてた!

赤福氷 始めました~ note

Largo_20170506092401

しかたないなぁ~ つめたーい氷の中に 赤福が1個入ってます

まだ 暑くないから 氷進まない・・・ 

頭 きーーーーんってするし・・・

もちろん完食しましたわ heart01







赤福といえば

後は 赤福のぜんざい(冬)食べてないのよ~ 

次は冬だな!!

P5069913

お前も朝ごはんか? 笑)



つづく・・・

« 2017年 GW真田の旅 №7 熊野本宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №9 松坂からの軽井沢 笑) »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

赤福~朝5時開店と言う事は
何時から仕事してるんでしょうね?
ご苦労な事ですねぇ
猿田彦神社の交通安全ステッカーは前からありましたよ
私の前の車に貼ってましたから☆
伊勢うどん~うどんとしては有りえへん思うけど
伊勢うどんと言い聞かせて食べると癖になります(爆)

こんばんはです。^±^ノ

熱田神宮、いいですね。
まだ行ったことはありません。
一度行ってみたいです。^±^
6月は南会津に行ってきました。
ヒメサユリ、見てきましたよ。^±^

hisamiさん

猿田彦神社 前にも来たことがあるけど
見つけられなかったんだ!
いろんな色があってかっこよかった ^^
赤福営業前の準備・・・何時からなんだろうね!
ほんと感謝!感謝だわ♡

てくっぺさん

南会津のユメサユリ綺麗だったでしょうね ^^
熱田神宮は 名古屋に行くと ふらっと立ち寄ってしまい
癒される神社です ^^
伊勢神宮も同様で 歩いてるだけで癒されますよ ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 GW真田の旅 №7 熊野本宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №9 松坂からの軽井沢 笑) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター