イノぶた

フォト

« 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №10 城跡巡り »

2017年7月 7日 (金)

2017年 GW真田の旅 №9 松坂からの軽井沢 笑)

GW旅の 4日目


朝 伊勢神宮遊びして 移動

三重県松坂でお昼 

旦那さんのお勧めランチです 




前は 一升瓶ってメジャーな店で美味しい松坂牛いただきました。

美味しかったわ~ heart01

今回は こちらの人気店 前島食堂 

予想はしてたけど 大混雑 sweat02

P5069932

肉を求めて移動!

検索に引っ掛かったのは トリユウ

Largo_20170506120739

やったぁ~空いてました scissors

Dsc_0339

松坂って言えば 牛ではなくて 鳥だそうです

先ほどの前島食堂も鳥焼きです


頼んだのは 親鳥と肝 

ホントはもっと食べたいけど 独りじゃ~無理― sweat02 

赤味噌ダレは 名古屋のトンちゃんと同じ

こちらは 鳥ちゃん! 笑)

P5069933

我慢できず ビールもどき飲んじゃったぁ~

濃い味のタレにビール(もどき)がながされて・・・

美味しい heart01


もちろんライスも頼みました。 

相性ばっちり scissors

お米は 三重の農家さんから購入してるコシヒカリ

炊き方も固めでとても美味しかった happy01

なんせ 新潟なんで 米にはちょっとこだわりがあったり無かったり・・・








さて 今日はどこまで移動しようかな?

名古屋も考えましたが せっかくの真田旅なんで もう少し足を延ばそうと思い

4日目は大移動 300KM 笑) もちろん下道です。

Largo_20170506182341

夕方過ぎ・・・

お風呂は 長野の下諏訪温泉 共同浴場 新湯 です

ずっと運転していて 足がパンパンです。

モミモミして疲れをとりました。


今日は 長野県東御市の道の駅で宿 sleepy

爆睡です 笑)



明日は最終日です

« 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №10 城跡巡り »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

行くつもりで計画してた長野旅~
下諏訪温泉も候補地でしたのよぉ・・・・・
万治に会おうと思ってたの
来年?行けたらいいなぁ~~~

松阪で牛を食べるのは観光客ばかりなのかな(笑)

この鶏の味付けは濃いように見えますがどうだったんでしょう・・・・

hisamiさん

大丈夫!!万治は逃げない!! ^^
いつでもhisamiさんの事まってるよ!
いとしい人に会える日
楽しみにしていてね!!

大和魂さん

どうなんでしょうか?
私も今回訪れてみて初めて知りました
赤味噌タレは 甘味も強いせいか
しょっぱーいって感じはしませんが
酒のツマミというかご飯が合う気がします。
この味は名古屋で体験済みなんで馴染みの味です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮 | トップページ | 2017年 GW真田の旅 №10 城跡巡り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター