イノぶた

フォト

« 神様 ありがとう!! | トップページ | お引越し  »

2017年7月21日 (金)

ラーメン難民 57

ラーメンは食べていますが・・・

ラーメンだけのUPってなかなかできません 笑)

今回は 旦那さんと山形でラーメンハシゴ散歩です

まずは 山形県髙畠町にある Sio-YA 山喜

Lento_20170415095403

開店狙ってお邪魔です heart04

_20170415_140901

塩っていうから 頼むわおよ塩noodle   会津山塩ラーメン

他にも 日本海藻塩ラーメンもあったわ!

ホントさっぱり!! チャーシューの乗せ方が喜多方ラーメンっぽい

今時の塩ラーメンって 見た目???醤油?ってぐらい

濁ってたり色がついてたりしてるものが多い気がする

どーよ!!塩って感じでしょ?

さっぱりしてて美味しかったわ  鶏だし?で野菜の甘味が感じられました

さくっと完食 scissors

さて 移動して 次のお店へ。。。

ちょっと 日乃本帆布 へ 

Nn

なかなかいい出来でしたが 私の好みではなかった

しかし・・・

私は 5年ほど前に 東京で旦那のお誕生日プレゼントに

購入していたのだ smile

なんか見たことある・・・って思っていたのだが

家に帰ってきたら同じのあった 笑)

上杉神社なんかもぐるっとまわって

そろそろ食べに行くか!!

2件目~ noodle

米沢市にある すがい です

Lento_20170415110449

暖簾をくくって入ると ふすまのしまった部屋が・・・

はて? どこを開けたらいいのか 

ちょっと悩んで立ち尽くした sweat02

お店の人がやってきて 席についた 

今度は 醤油か???って思ったけど

Dsc_0141

旦那さんは 醤油ラーメン

Dsc_0139

私は 焼きそば happy01

旦那曰く・・・

だいたい連チャンの2件目は量が多いって決まってる sign03

・・・らしい

確かに一件目より ボリュームあるわ sweat02

食べ飽きると悪いから 違うものを・・・

ラーメンは シンプルでおいしかったけど ちょっとショッパイsweat01

焼きそばは 甘めのソースが美味しかったよ ^^


帰りに 馬煮っこ(馬チャーシュー)を買って 

お家で 美味しいビールを飲みました beer

今日も幸せでした heart04


次のUPで(私のとって)重大な発表があります ^^

« 神様 ありがとう!! | トップページ | お引越し  »

ラーメン大好き」カテゴリの記事

コメント

ラーメンでハシゴするなんて凄いと思う!”
私は絶対無理だな・・・・
蕎麦ならOKよぉ~~ん(笑)

hisamiさん

自分でも病気だと思う 笑)
旦那と一緒に行くと やばいわ 💦
でも もう大丈夫!
ご飯もの2連チャンは無理!! 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様 ありがとう!! | トップページ | お引越し  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター