イノぶた

フォト

« 2017年 春 雪峰祭に行ってきました | トップページ | ラーメン難民 57 »

2017年7月18日 (火)

神様 ありがとう!!

あるお休みの日

この前のGWの旅で 実家を見守ってくれる NEW神様に来ていただきました

お伊勢さん shine天照大神shine さま です。

今まで 実家を守ってくれてたお札も  天照様だと思っていましたが

なんと 熊野本宮の 素戔嗚尊 さま でした coldsweats01



天照さま だったら お札をお返しする神社は近くにありますが

熊野神社で思いつくのは ここだわ!!

・・・ってことで 出発です dash



早朝 出発して 2時間ほど走って朝飯です

Dsc_0346

福島 喜多方ラーメン 大御所  noodle 坂 内 noodle

朝7:00~オープンです

途中 spa 日中温泉 spa なんかで チャッポンとして 

身を清めて confident



到着したには 山形県南陽市にある 熊野大社 

いつもは 紅葉のシーズンに この大銀杏を見に来るんだけど

Largo_20170515121913

青々した葉っぱも いいわね heart02



階段を上がると・・・

Lento_20170515115752

おーあったわ! 本宮 

趣があるのよねぇ~   

平日 静かな神社って 安らぎます


お札を神主さんにお返しして

神様にお礼を 言って 帰りましょうかね

Largo_20170515120623
おっ!!

ヤタガラス!! 前にもあったかな?

交通安全のお守り

なかなか かっこいい!!

Largo_20170515120817

和歌山の熊野本宮でしか買ったことがないのよね~

Dsc_0352

カッコいいのです!!

(しかしながら・・・今の私の車には 四国の鯖大師本坊の交通安全ステッカーがついています 笑 )



また 色ずく頃 お邪魔しますね

Largo_20170515121611

お土産は 直売所で おいしそうなフキが売られていたので

Dsc_0345

煮ものにしちゃいました 美味しいジャパン開けちゃいました happy02

旦那も 美味しいと言ってくれたし よかったわ!









子供の頃苦手だった食べ物がお口に合う歳になったわね bottle

この時期 ワラビ フキなどの山菜が 大量に我が家にやってきます

皆さん 山菜取りが好きで 食べるのがイマイチな人が多くてね

みんな持ってきてくれるんです

ありがたい話ですheart04

« 2017年 春 雪峰祭に行ってきました | トップページ | ラーメン難民 57 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

そうそう~蕗って
子供の頃食べれなかったぁ~~~(笑)
今は大好きよ☆日本酒とも合うしね
お出汁で炊くと美味よね♪
高野豆腐も子供の頃は嫌いで
海苔巻に入ってると出して残してたわぁ
今は大好き♪

ここの銀杏は見事らしいですね
いつかは行ってみたいです
ラーメンも食べれるし・・・・(笑)

来秋あたり鶴岡-喜多方で計画してみようかな

hisamiさん

ほんと不思議ね 笑)
それって味覚が鈍感になった証拠なんだって
食べれる物が増えたのだったら 鈍くなってもOKよね!! ^^

大和魂さん

秋には綺麗なイチョウの黄色い絨毯!
菊人形祭りもやってます
是非!!
ラーメンも温泉もありますよ!!
実は馬刺しもあったりして・・・ ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 春 雪峰祭に行ってきました | トップページ | ラーメン難民 57 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター