イノぶた

フォト

音楽

2015年2月12日 (木)

元気もらえます!

私は 洋楽が大好きです だからグラミー賞も気になりますが それだけの為にWOWOWに入るのは・・・と思いつつ見たいって思ってはや十数年経ちます・・・

予定通り サムスミスが4冠とったようですが  余興とか楽しそうだったみたいで やはりWOWOW入ればよかった!って残念がって 早や十数年経ちます 笑)

私と洋楽との出会いはエマニエル坊やのシティーコネクションだったけど 

これは洋楽とは言わないか!?

しかも記憶にないのだ 笑)


自分の意志で 最初に買ったレコードが 私の洋楽の目覚め。。。

Weather Girls の ハレルヤハリケーン (日本名の曲目ですよ)

なんでだろう・・・もちろん 英語なんてよくわからないけど ビートが体にあったのでしょうね!

このパワフルなお姉さんたちもいいでしょ?

今でも大好きな曲だよ ( ̄▽ ̄)!

私は ’60Sの音楽も大好き!!

アフロも ロンドンブーツもパンタロンもかっこいい~heart02

ステップも真似て踊ってます 笑)




若い頃は ユーロビートも好き! ブルーノートもロックもデスメタルも好きでした 笑)

ライブハウスにもよく通ったわ~ 

ディスコのお立ち台もよく登りました・・・

ジュリアナ時代より前だから服装は地味なボディコンかカジュアルなホットパンツ姿 笑)


昔は 居酒屋って行ったことなくて・・・

常に 繁華街に向かう人々と逆の方向に歩いて飲みに行くことがかっこいい!って思っていました!

私がいつも入り浸ってたショットバーで 縁あって高校時代吹いていたトランペットでバンド組むことになって





演奏してたのが Earth,Wind&Fire September

  

そして。。。

Cheryl Lynn   Got To Be Real




そして・・・

大御所  James Brown  Get  On Up

  

ちゃんとした楽譜もなくて ここで練習して スタジオで音を合わせる

せっかく覚えても音が違うって事もあったけど 大好きな曲ばかりだから練習も楽しい時間でした  

お披露目の日時が決まったのに 途中で ドラムが行方をくらますなんて事があって

人様にご披露できず 解散しましたけど いい経験したなぁ~

ミニスカートでトランペット吹いてた自分が かっこよく思えました

そんな時期を思い出しながら 音楽を聴くととてもパワーが出ますわ!

懐かしい曲を通勤中 大声で歌ってるとホント気持ちいいわ!

最初は トランペットのパート唄ってたけど・・・笑)

唄の歌詞は覚えちゃうんだよね~ ちょとした壁を壊すと私の英語は開けるのかしらね!

朝からソウルトレイン が鳴り響く車内は まるでディスコです!

会社に着く頃は 気分もウキウキなのです

それで長丁場の仕事もこなせるってもんですわ~

今回は7日連チャンの仕事となります 笑)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター