イノぶた

フォト

大好き雑貨

2016年6月 6日 (月)

ガチャガチャしたいのに出来ないジレンマ・・・

今年3月から探していた flairシャクレル プラネットflair

ガチャガチャです

東京の秋葉原のガチャガチャセンターとかも行ったけど

見つけられなくて。・・・

一か所だけ見つけられてたが 中身は空っぽでした dash






人気で売り切れ続出って聞いてたから新潟では無理だと思っていたが・・・

あれから2か月後 やっと地元でも見かけるようになりました

0125_2

うれしい shine

早速200円を取り出して 

お金を入れようとすると 詰まって入らない・・・

のぞき込むと100円玉が見える sweat02

前の人がお金を詰まらせて そのままにしていたんだろうね

店員さんを呼んで 直してもらおうとするが 

直らない・・・ 仕方がないから ふた開けて好きなの持って行ってください

2個選ぶ  dash








次の日 

同じ店に行ったが 売り切れ・・・




なんでもヴィレッジバンガードでよく見かけるって聞いて

別の お店にも行ってみた!! あった!happy01 あった!happy01






200円出して・・・・ 

え~またぁ~ sweat02

お金詰まってる・・・

店員さん呼んで直してもらい 

200円入れるが 回らない・・・

また ふた開けて 好きなのとって・・・・

だ~か~らぁ~ annoy




私はガチャガチャがしたいの!!

200円入れて ガチャガチャって回したいの

あの手ごたえを味わいたいのに・・・

醍醐味味わえないストレスを感じながらsign04

動物は増えていく・・・



6回で5種類

Dsc_0150

なかなかの高確率

ダブったのは ライオンだったので相方さんにあげました ^^

Largo_20160529131437

そして 別の日・・・

やっとガチャガチャして GETしたのは 

LASTアイテムのパンダ  笑)

やっぱり ドキドキしながらハンドル回して





カプセルががっちゃんこ!!って落ちてくるのが

いいのよねェ~ heart01 








ガチャガチャしにいって 見つけたんだ!!




なんだろう・・・

某TV番組のキャラクターの地方バージョン

Dsc_0145

やる気ねえ~ 笑)

Dsc_0144_2

そうそう 悔しかったので 秋葉原でやったガチャガチャ

Dsc_0021_2

ちょっといらない sweat02

・・・かも 笑)

2015年4月 1日 (水)

古くて新しいもの

いやぁ~最近 のどが痛くて鼻水も出るから風邪なんかなぁ~

それとも花粉症とかなんかなぁ~

医者にも行って無いし、薬も飲んでないし・・・・

油分補給しても鼻は真っ赤でヒリヒリしてます 笑)







そして スマホが壊れて 電源が勝手に切れたりして・・・・

通信が遮断されたりね!

初期化もしたけど駄目ね~





スマホは 明日のでも修理に出してきます

白ロムを修理に出して メーカーさんがどこまで対応してくれるか・・・・








さて これも壊れるかなぁ~ 

古くて新しいものを買ってみました

P3283160

Olympus PEN EE-2
1968年発売 写真サイズがハーフなんだ!

グレーだったカワを張り替えてもらって 白にリメークしてもらってます

なかなか可愛いよね

EE-2は オートで撮りやすい画期的な機種と聞きました

取れない時はファインダー覗いてると赤ベロと言われるNGサインが出る

これもカワイイ




何故 これを買ったかというと・・・・

P3313228

小さい時に 父からこのカメラを貰った

大工だった父の現場で捨ててあったものを貰ってきて 私にくれたのだ

使えるかは不明なんだけど 可愛かったからオブジェとして飾ってある

本当はちゃんと使えるようにしてあげられたらいいのだろうが・・・・






今はフィルム探すのも一苦労・・・・

ほとんど使ってる人もいないんだろうな~

ハーフサイズ何で 24枚取でも48枚撮れるんだよね







今となっては現像もどこに出せば・・・・

値段もいくらなのか・・・・





しかしながらファインダー覗くってのも楽しいもので

P3283158

その場で見れないってのがフィルムの楽しみですから

桜の時期にでもとってみようかな?

続きを読む "古くて新しいもの" »

2015年3月23日 (月)

ちょっと欲しかった雑貨

最近 部屋のタオルかけが 変わりました・・・

Pc302804

これって動物の下半身よね・・・・

犬?

Pc302805

相方さんが 付け替えたようです 笑)

あらやだ・・・ カワイイじゃん ( ̄▽ ̄)!

私はMUJIで時計を買いました

Pc302806

トラベル用で枠と中身は別売りです

私は時計を買いましたが 相方さんは方位磁石を・・・

他にもライトとか気温計とかもあったかな?

売ってる店舗が限られてるので 欲しい方は調べてください

Pc302807

これ!!

欲しかったのですよ~ 100均で買えるって聞いてましたが 探せず・・・

IKEAで4個入りで見つけて購入

本当にロウソクを灯さなくてもロウソクの火の様に揺らいで明かりをともしてくれます

私は一つでOKだったので 同僚さんにプレゼントしたら喜ばれたわ~





その後・・・

100均に行ったら見つけちゃって がっくし・・・・ 笑)

ロウソク使うとちょっと火が心配って時に嬉しいんだ!

なかなか重宝するから皆様もお試しあれ!!





ホントは まだまだあるんだけど・・・

憂さ晴らし・・・かな? 笑)





最近 買い物依存気味なんで 

ムカつくとスクワットするようにしてます

結構 ストレス解消になるわよ!



2014年11月12日 (水)

買い物の秋???

秋の夜長・・・

ついついPC見てるとほしいものが出てくるんだわ~

特に雑貨は 欲しくなっちゃうんだね

と言っても これも、それもって買ってられないしーーーー

厳選して購入です







creema では いろんな作家さんのお手製の作品が売られています

購入したのは・・・
Pa181813

可愛い箱に入って送られてきました

Pa181819

トパーズ色のガラスで出来たピアスです

楕円の形もかわいいんです。

毎日 私の耳で揺れてますよ ( ̄▽ ̄)!









もう一つは 貝でできたかわいいボタンです

Lento_20141025212038_2

50個入ってましたが 手芸好きな母に半分持っていかれました 笑)

自分のシャツのボタンを付け替えてみよと思っています

シンプルなシャツが お洒落に変わりますよ!







もう一つはこちらのGEL CREAM エバメール です。

Pa311844

なまけものの私は 基礎化粧が面倒くさくて・・・

よくある化粧水/乳液が入ってるオールインワンジェルです

全身に使えるので500gポンプで使ってます

Photo

ホントに shineウルshineウルshineなんだ 

お値段もさほど高くないしね!

しかし・・・冬は + 美容液着けちゃいますけど・・・ 笑)







色々買いすぎた感んがありますが・・・

ポイントが消滅します なんてメールがくるとついつい合わせて買っちゃうんだ! 相手の手法にまんまとハマってます 笑)


自粛しますね! 笑)



ポイントって言えば・・・

先日ホットペッパーのポイントで タイ式マッサージがを2000円で60分体験してきました

Hand

こんな感じでした 笑)

もっと痛いかなぁ~って思っていたけどお姉さんが優しく。。。時には強く・・・

もみもみ グリグリしてくれて 気持ちがいいわ~ ( ̄▽ ̄)!


通えるかは財布と相談ですが 小銭が貯まったら行こうと思っています

かなり いろんな体内の流れが悪くなってるみたいなんで 笑)







自分でできる事は 努力してみて 改善が出来なかったらプロに頼みます

 

皆様も 流れ 大切ですよ!!

2014年8月 4日 (月)

独りで暇だったので作ってみた・・・

相方さんが 土日と夏休み2日と有給1日を付けて5連休の旅に出掛けました。

私は一人で何をしよう・・・・






出掛けるほどの休みもないしね・・・

見回したら 新しく買った車の内装に使おうかと買った布

結局使わなかった・・・ から!

20140720_212737_2
こんな感じになったり・・・・
こちらは 私の通勤サブバックに・・・・

20140723_234349_6

こんなふうになった 笑)

こちらは 相方さんにプレゼント

豆絞りでちゃんと裏地もポッケもつけてみた!

20140725_184345_2

パスタは 相方さん担当なんだけど・・・

たまには・・・と思って作ったけど 相方さんの方が美味しいかな? 泣)

レトルトではないよ! 笑)







なんだろう・・・

PCにも触りる気になれず・・・・

ホームセンターで麻紐を買ってきた

20140727_210536_2

カギ編みなんて どれぐらいブリかな?

黙々と編むこと3日間・・・・

1406642121536_4

こんなカバンが出来ました。

底は丸く編まれてる 高さは30CM 幅は50CM 

荷物をいっぱい持ち歩く 私には丁度いいかな? 笑)

1406642304583_2

手作り感満載のカバンには カワイイねぶくろマンを付けましょう!




集中して何かをするって楽しいわ!

旅先からの相方さんの電話も上の空で手を動かしてたからね 笑)





しかし・・・

連日編み続けてると疲れる・・・

休日の昼間は休憩で ドライブ

Lento_20140722140730_3

ちょっと遠出して 100KM先の喫茶店で 

楽しいトークと美味しいコーヒーを頂きました。

Lento_20140722142331

そーいえば イノぶたちゃん!!これ!って・・・

一冊の本をマスターに渡されて見てまた。




最近 ちょっと悪い意味で有名になった私が住んでる地名ですが・・・



この写真集には 

今と比較できる風景があったりして 楽しかった!

残念なのは この話題で語り合える人がいない事・・・

マスターに話しても所詮 分かり合えない・・・ 泣)





やっぱり このお店・・・

新潟市内に支店出してくれないかなぁ~

毎日通うけどな~


明日は 相方さんが帰ってくる

また 真っ黒になって帰ってくるんだろうな~ 笑)

きっと!!

2014年3月24日 (月)

春も近いから・・・気分を変えて・・・

sweat02なんだか 

まだ完治してないsweat02

もうインフルエンザの菌は無いと思うから 風邪の症状・・・

声が出なくて 臭いもしない・・・

咳も止まりませんわ!

これって老化なのかしら・・・・ 笑)














そして 年取ったな~って思うことがもう一つ・・・

ちょい派手なものを好むようになった。






前は モノトーンが好きだったのに・・・

悪い傾向ではないでしょうけどね 笑)

P3100024

増えちゃったスマホカバーです。




一番下のカバーは会社用で 汚れてもいいラバー使用
可愛くはないけど 落としてもラバーなんで大丈夫!!






落とすこと自体に問題が・・・・ 笑)











さて・・・

今まで お出かけの時に使っていたのは こちらのカバー

P3100027

布を加工したものをプラに貼り付けてます。






ちょっとサイズが合わず(?) 

充電する時カバー外さないといけないのがネックでした。






相方さんに 邪魔な部分を切ってもらおうと思ってるけど・・・

貼り付けた布が取れてしまいそうで、充電の時は 今だカバーを外しています 笑)


なんかいいカバーないかなぁ~って通販で発見したのですが・・・

買い物に出掛けたらスマホカバーのお店を発見!!

やっぱり 現品見て買いたいと思うのです。

P3100025

ちょっと可愛すぎるこのカバー

スケスケカバーに切り絵みたいな柄!

ピンクなんて (私が買うなんて) ありえね~  Σ( ̄ロ ̄lll)








私の好きな かえるちゃんが・・・・

でも!! ありえねェ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ










誤解の無いよう・・・

heart01 気に入ってます!! heart01


P3100026

そして・・・

もう一つが こちら!!









可愛くない動物の顔が気に入りました。 笑)

ちょっと yen お高かった yen ので きっと有名な人のデザインなんだろうなぁ~

すみません・・・知識がなくて・・・

でも なんとなく じゅわーってくる きも面白さがあって好きです 笑)







前にも話しましたが 私のスマホは PCみたいで LINEとかFACEBOOK用と検索用

電話やメールは ガラケーです。








今の月々の料金  ガラケーは 1132円    スマホは OCMで980円

助かってます ( ̄▽ ̄)sweat02

ゆえに 浮いたお金で カバーを買っちゃったわけです! 






・・・・・・・・・・・それじゃ~意味ないじゃん!! 笑)

でも毎月6000円が2000円だったらいいかな? 

( ̄▽ ̄)sweat02sweat02




もっとカバー買うぞー 笑)

うそうそ!!

2013年11月 6日 (水)

ボタンの付け替えしました。

ある休日・・・

お昼に ほうれん草とベーコンのペペロンチーノを作りました。

Pa130020_2

私は 麺のアジが好きなんで これが一番好きなパスタかな!

重要なのは 麺の固さ!!

アルデンテでなくては なりません ( ̄▽ ̄)!





麺を噛むと芳醇な小麦の味が口に広がります。

決して高い乾麺を使ってはいませんよ~

某スーパーのオリジナル商品です。







さて!

お昼ご飯の後は・・・

ちょっとお仕事です!






続きを読む "ボタンの付け替えしました。" »

2013年10月 5日 (土)

最近 知った事・・・

ニットを肩かけて・・・素足で靴!!

そう 石○純一さんが 今、流行ったみたいね!

新潟でも 見かけるようになりました 笑)

(もう 古いかしら・・・ 笑)






ブームは めぐる・・・なんですね! 

このネタは 相方さんが ゲストハウスで 大学生からの流行情報だったんですが、 気にしてみてみると、 いるんだなぁ~ 笑)


みなさんも はやり追いかけてみませんか???

靴下を脱ぎしてて!! 笑)









さて!!

私は 雑貨好き!(いきなり・・・)

気になるものを見つけたら しゅっぱ~つ!!

旅がてら買い出しに出かけます。

ある意味 病気だわ 笑)

雑貨に とどまった事でもないけどね!
食べ物とか!!






最近よく買うのが 実用的な袋!

会社の制服とか いざという時の補助バグですね!

それは。。。。

続きを読む "袋" »

2012年11月30日 (金)

新しいくまモンがやってきた \(^o^)/

今回 相方さんが 9連休の旅の最終日 11月25日

ちょっと散歩がてら 前に見つけたケーキ屋さんに行きました。

西蒲原郡田上町にある PORTA です。

P1000127

前に 三条に行く途中で長蛇の列を発見!!

約束もあって 止まりもしませんでしたが・・・

いつかは・・・と思い!! 

今でしょ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

っと訪れました。

続きを読む "新しいくまモンがやってきた \(^o^)/" »

2012年11月28日 (水)

だるまさんがころんだ

昨日 ちょっとアラレが降りました・・・

タイヤも一昨日 冬タイヤに変えてもらいました。

もう冬は来ています。

朝 外が明るく・・・カーテンを開けると銀世界・・・は明日かもしれません!!







話は変わりますが・・・ 連日の政治報道。。。

本当は 見入って色々考えなければいけないのでしょうが・・・

どうしても どーでもいいし!!annoy って思っちゃうんですよね・・・

新しい政党が出来て・・・数日後には無くなってる・・・ 不思議国 日本 ですね 笑)







さて・・・イノぶたさんは ・・・・

雑貨屋さんで買った  一目惚れのカバンのお話し・・・

いろんな色のつぎはぎの皮が布に縫い付けてあります。

大きなカバンです。

ちょっと(私には・・・)高かったけど たまには自分にゴホービ!!(いつもだな!)

P1000066

なかなか 温かみのある色合いでしょ??

毎日 このカバンを持って通勤しています。

ブランド物では ありませんわよ~ \(^o^)/

好きでないので!!








そんなカバンに かわいいお友達がやってきました。

続きを読む "だるまさんがころんだ" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター