イノぶた

フォト

車庫で宴会

2013年3月14日 (木)

宇宙人襲来 車庫宴会



長かった寒い時期・・・

しかし 春が近づいてくると 寒い時期の食材が 

また・・・遠くなるのが寂しいわ!




寒ブリ・・・

牡蠣・・・

白子~ 泣)

長ネギも美味しいわよね ( ̄▽ ̄)

また 後でね!!



さて!

今日のメインは・・・

宇宙人です 笑)

続きを読む "宇宙人襲来 車庫宴会" »

2013年2月27日 (水)

なぜか??ジョイマン

先週末  実家の両親を連れて 旅行をしてきました。



行きも いろいろありましたが・・・

帰ってから いろいろあったようで・・・

ここ数日テレビで 旅館の名前を耳にしました。





その お話は 後日で・・・・





さて! 

久々に 車庫宴会を実施いたしました。


今回も 盛り上がりました ( ̄▽ ̄)



続きを読む "なぜか??ジョイマン" »

2011年5月14日 (土)

車庫鍋 ^^)

G.W.のアップは来年かな~ 笑)

写真が多くて 笑)

またまたロングな感じでいきますよ( ̄ー+ ̄)

出来るまでまっててね~ \(^o^)/

そんで 今回はG.W.前にやった鍋の話です。 

続きを読む "車庫鍋 ^^)" »

2010年11月 8日 (月)

車庫鍋 ^^)

週末・・・ 相方さん急に仕事が・・・

久々宇都宮餃子の予定だったけど・・・仕方ない!!

一人紅葉見てきました!!

続きを読む "車庫鍋 ^^)" »

2010年10月 2日 (土)

久々車庫飲み

丁度一週間前の 土曜日・・・

相方さんがお仕事なんで 私ひとり夕食の買い出しに出かけました ^^)

イノぶた夫婦は 毎週土曜日は2人だけの食事が許されてます!!

気分は    

何入れようかな~!

続きを読む "久々車庫飲み" »

2010年4月23日 (金)

もらいモノで。。。

旅行に行く前々日に 食べちゃいました ^^)

寒くなったから またまた登場いたしました。

モツ鍋です ^^)

続きを読む "もらいモノで。。。" »

2010年3月22日 (月)

車庫で宴会~ モッチィ鍋~

3連休の方もいらしゃるでしょが・・・

イノぶたさんは 珍しく県外にはでませんでした ^^)

今回は 家でゆったり(?)としてるみたい 笑)

それでもって・・・・お鍋食べたい!! ^^)

今回は 日曜鍋となりました!

そろそろ お鍋も終了かな?

続きを読む "車庫で宴会~ モッチィ鍋~" »

2009年11月 4日 (水)

いい時期になりました。

朝起きて・・・・

無性に食べたくだったので・・・

近い市場を廻りつつ・・・

私の食べたいものは見つからず・・・

P1070969

ここまで来てしまいました ^^)

またまた 寺泊です!!

P1070959 P1070960

わー美味しそうだなー

目移りしちゃうなー (^O^)/

P1070962 P1070966

牡蠣・・・大きければ買うけど・・・ちょっと小ぶりだね~

やはり 石巻で食べたいね!!

うろこが綺麗な鮭だなーこれはいいもんだ!!

P1070965 P1070963

すっごーい!!でっかいイカ!!タルイカだそうで・・・いったい何人前なんだろー

P1070950 P1070953

今回 このような物も頂きました。

栃木県那須塩原市で作られてる 那須の白美人というネギです。

かなり入っていましたが おすそ分けしてこれだけ残りました。

P1070977 

ってな訳で!車庫呑みが始まりました (^O^)/

東京モーターショーに行ってきたって お土産を持ってきてくれた友人との3人で開始でーす!!

P1070970 P1070980

ネギくんはイカダで・・・確かに甘い!!美味しいネギです!

今回は室内ってのもあって炭をたかなかったから・・・

ちょっと残念!

鍋には ダシ用の渡りガニがいい味をだしています。

P1070972

そうそう!朝から食べたかったのは こちら!! 

ズワイガニ (^O^)/

ちょっと奮発して一匹1800円を負けてもらって 3匹で4500円です!!

ちょっと味噌が少なかったかな~でも具は沢山入っていましたよー!

昔は カニの解体には苦戦しましたが・・・今じゃ~手馴れたもの!!

成長しました 笑)

P1070984_2

〆は鍋にうどんを入れて!! これがいいのよねー!!

出来れば手打ちとっとけばよかったわ~ (^O^)/

でも 美味しいわ~!!

P1070957

そうそう 新潟の信濃川沿いにある 朱鷺メッセの脇にある

”おさかなのふるさと万代島” にもカニを探しによりましたが・・・

いまいち・・・・で寺泊まで!!

鬼嫁さん!!こちらが展望台があります。

朱鷺メッセ31F

『ベフコばかうけ展望室』  なんだか・・・・合わない感じですよね・・・

命名権を栗山米菓が買った為 自社の売れ線商品名をいれちゃったんですねー ^^)

ちなみに・・・その日の夜・・・

お客さんは我が家に泊まりました、その日の夜中・・・

今回は ベッドに 相方とお客さんが寝て、私はビーズクッションを2個つなげて簡易ベッドとして寝てました・・・・ら!!

客『あのね~ 手はいらないよ。。。手は。。。』

相『そうだね。。。手はいらないね。。。手は。。。』

なんて会話が聞こえてきました 笑)

朝 聞いたら二人とも覚えてないそうで。。。

かなり笑えました 笑)

2008年11月16日 (日)

冬の幸がやってきた~

土曜日 ほんとにいい天気でしたね!!

ちょっと買い物で 弥彦方面へ・・・

ちょっと気になったラーメン屋さんがあったので行ってみましたが。

塩ラーメンが売りらしいのですが・・・・なんですかぁ~・・・トンコツだしが強くて塩の良さが出てない・・・麺が好きな黄色い麺だったのですが、味噌に合うようなぶっとい麺・・・・バランスが悪いかなー・・・・なぜかどんぶりも黄色で・・・なんだか判らないお店でした ^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弥彦山のキレイな紅葉を横目に 紅葉観光の渋滞をさけつつ・・・・目的地まで・・・・

Photo_264

私達の台所!! 寺泊にある鮮魚センターです。

端から端まで見回って 今回のお店は『角上』で お買い物・・・

見回っていると、甘エビやホッケやぶり!アンコウや鱈が私を呼ぶんです。

『今日は刺身で頭をかりっと焼くと美味しいよ!!』

『いや火を炊いて私を焼いてくんないかなー油がのっていて美味しいよー!!』

『いやいや!今日は私を刺身にして残ったら大根と炊いたらええー!!』 

『いやいや鍋!今日は鍋でっせー!!旬でしょー』

みんなに誘われました・・・・・が!!今回は ・・・やはり・・・

 Photo_283

こうなちゃいますね~

Photo_268  Photo_270

マイ牡蠣ナイフで相方さんに殻開けてもらってます。

Photo_282 Photo_290

Photo_296 Photo_287

私は蟹味噌が苦手です・・・が、今日の蟹味噌は甘くて美味しかったです ^^)

今日の蟹はズワイです。3杯で2500円成~!!

Photo_285

牡蠣は1個200円の宮城産の岩牡蠣です ^^)

ストーブつけて あんな話、こんな話で盛り上がって食もお酒も進みました ^^)

最後に相方さんのバイクのタイヤ・・・・

Photo_297

もうタイヤの目がありません・・・ ^^)

今年は私のバイクもかなり相方さんに乗られましたから・・・私のタイヤも目が無いですね ^^) つるんつるんです ^^)

来年は タイヤを2セット。。。出費が・・・この不景気だから痛いなー

タイヤの為に 蟹ちゃんとはちょっとサヨナラかな~ 無理だね ^^)

春の毛蟹まで・・・・ ^^)

 

今日も目が無いタイヤで出発!!の相方さん!!福島までどーしても食べたいものがあるとか・・・・頑張りますねー ^^)

コレを食べてみたい?

最近 ツーリングに行くと・・・誰かがコケているので、ちょっと心配です・・・

グリムズどうしちゃったんでしょう・・・気づいたら成長が止まってます。

ちょっとさびしいなー・・・

2007年12月10日 (月)

車庫で宴会3

車庫で宴会3
車庫で宴会3
冬恒例の 車庫で宴会のシーズンです。
久々にカニが食べたくて新潟寺泊までドライブ 片道2時間のドライブです。

中越の地震から 観光客が激減!!と聞き心配していましたが、先回 (一ヶ月前)よりは さすが師走!!観光バスもそこそこいましたし 箱買いの人でにぎわっていました。良かったです^^)

私たちも 美味しそうなカニを求めて あちら こちらを散策。。。美味しそうなさしみを指をくわえて歩きました。そして 懐かしい宮城産のカキを発見!!1個250円!!まあまあの値段ですが、いつもの100円カキと比べると デカイ!!ついつい買ってしまいました。

お目当てのカニも1匹1500円を2個 足不足のカニをおまけに 頂きました。 ^^) そんなに食べれるのかしら・・・・

その他 豆腐と軽い鍋を買い 車庫へ・・・ストーブをつけて夕方宴会スタート!!

カニ美味しい!!少ししょっぱいかな・・・でも具がいっぱい入っていました。カニ味噌で甲羅酒!!渋いね~おいしい^^)

そして カキです。先日 宮城で師匠からの伝授で覚えたカキむきで ささっと殻をはずしレモン汁をかけていただきます。大きい!!意外と殻だけ大きくて中は小さいでしょうと思っていたのに 感動です。味もいい!!最高です!!

話もはずみ宴会は夜中まで続きました。  今度はなにで宴会をしましようか^^)

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター