イノぶた

フォト

男料理

2015年3月15日 (日)

最近のつまみ


かなり疲れがたまっている今日この頃 体調が悪い日々が続いてます

お休みはとれるようになったけど

残業は多いかな~ 朝7時半~19時半まで働いてるかな~ dash





家事もいつもの半分しかできなくて 義母にも迷惑かけてます

相方さんにも不自由させてる・・・・って思っていたら・・・




日々 楽しそうに工夫したツマミを作っていました 笑)






カセットコンロに鉄板を乗っけて某調理シートの上に・・・

Q.B.Bチーズを乗っけて焼くと・・・・

Awesome_1419335103356

こんなおツマミになりました。

Q.B.Bチーズは種類が多い

スモーク、黒コショウ、カマンベール・・・・

Lento_20150129220802_2

ワイン用にストックしてあるチーズを乗っけたら あらやだぁ!!

美味しいじゃない!!

5Pで100円ちょいのこのチーズ!

安くて美味しいおツマミ! そのままでももちろん美味しいわよ~










そしてあくる日は・・・・

スーパーでいいおツマミ見つけて 調理してるようです。

明太イワシが出来てきたよ!!

なんて贅沢!! だけどこれで150円って安いわよね~

Awesome_1419334955464

あくる日は ブリ刺し~

P1022809

美味しいわよ~

相方さんはお金にはシビアなんでリーズナブルなものしか買ってきてないし!

これも切り身買ってきて自分で切ったみたいよ 笑)

最近 ビールは身体を冷やすって聞いて 

ポン酒が多い私ですから願ってり叶ったりです!




ある日は・・・

仕事から帰ってきて 車庫を開けたら・・・・

鍋の準備が・・・・

昆布も花かつおは ダシのお役が終了したら 

おツマミに変わります

P1242814

ポン酢かけると絶品ですわよ!!

こんな感じで・・・

P1242820

鍋の調理が進んでいくのです 笑)

P1242813

出来上がりの写真忘れたわ~ 笑)








私も休みの時は こんなツマミも・・・

餃子だよ~

私は白菜よりキャベツ派

まぁ~時期になると 白菜が大量に・・・キャベツが大量に・・・・

家にある時は あるものを使いますけど!
Awesome_1420970715871

今回は 揚げっぽくなてしまった・・・

ちょっと油が多すぎたみたい・・・・

でも 美味しかったよ!






それにしても料理楽しいなぁ~

専業主婦になろうかな~

隣で 相方さんが 『イノぶたには専業主婦ムリ!』って言ってます 笑)

 

2012年2月29日 (水)

冬は 鍋!!

エビ頭から数週間・・・

久々だな~鍋!!

本来なら・・・車庫鍋といいたいとこですが。。。

今日は 家鍋となりました・・・

灯油が無かった・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

買いに行くの面倒だったので 家でやっちゃいました~ \(^o^)/

続きを読む "冬は 鍋!!" »

2012年2月11日 (土)

冬ですから・・

冬ですから・・
相方さん曰わく
海老頭鍋だそうよ(^_-)

続きを読む "冬ですから・・" »

2011年7月28日 (木)

久々に食べたもの・・・

そういえば・・・

最近 ご無沙汰な料理・・・

いろんな物を食べてるけど・・・

久しく食べてないなぁ~・・・

って事で 相方さんに作ってもらいました ^^)

続きを読む "久々に食べたもの・・・" »

2009年6月30日 (火)

暑い日にはこれでしょう!!

毎日 あっちねー (暑いね)  ^^)

先週の金曜日・・・相方さんとバイク屋の社長さんで焼肉飲みに出掛け・・・

私はそんな二人と合流!!

私は車で相方と家に帰る予定でしたが・・・・

飲んじゃいました 笑)

焼肉にはビールでしょう!!笑)

・・・・・ですので、代行で焼肉屋に近い実家に泊まりました・・・

駄目嫁です・・・義理両親様すみません!! m(__)m

そんなで 翌朝・・・バイク屋さんに行き・・・二日酔いの相方さんと社長・・・

丁度 お昼時・・・

そんな訳で 久々に バイク屋さんでお昼ごはんを 相方さんが作りました!!

今回は ぶっかけです ^^)

ヒガシマルが売っているスーパーを転々として・・・GET!!

スダチ、ハネギ、ショウガを買ってうどんを買いにセルフうどん屋さんへ・・・

・・・・がっ!   しかし!! 

バイク屋さんの近所のセルフうどん屋さんでは うどんテクアウトしてないんだって!! 最悪!!

仕方なくスーパーに戻り カトキチの冷凍うどんとなりました。

今回は4人分 私は薬味がかりで 茹では相方!・・・・・・・要はお湯沸かし隊です ^^)

湧いたお湯に 冷凍うどん投入!!

P1060393_3

・・・・・・・ちょっと・・・相方さん・・・・4人分ですよねー  8玉は・・・どうでしょう・・・・・

数分後・・・

P1060396

水でさらす・・・

P1060397

さらす・・・ワイルドじゃない??? 

P1060399

地べたはやめようぜー ^^)

P1060400

ちゃっちゃと盛り付けて

P1060402

ちゃっちゃとのせちゃって!!

P1060403

じゃーん出来上がりー ^^)

P1060404

久々~!!

美味しかったわ~

P1060405

さっぱりすっきりぶっかけうどん・・・今度はいつ食べようかなー ^^)

また うどん打ちが始まります ^^)¥

2009年6月29日 (月)

これは おいしかったなー ^^)

この前 テレビで見かけた味噌汁を相方さんが作りました!!

なんでも カニを使ってないのに カニ風味がすると言う味噌汁です。

こちら!!

Photo_016

だはははっ・・・・・

nn

知ってる人も多いらしいが 山形で多く食べられるらしい 枝豆味噌汁です。

作り方は簡単!!

枝豆を洗い お湯に投入!!

好みの固さになったら味噌を入れるだけ!

ダシもいらない、他に具もいらない。。。シンプル味噌汁です。

食べ方は まずスープを感触した後に 枝豆サヤから出して食べる ^^)

どうよー!!って 食べてみました!!

美味しい!! 美味しいよ~これ!! 

bb

確かにどこかに蟹がいました 笑)

サヤから出した枝豆も みそ味が付いているので 塩とは違う味!!

新潟人は ざるイッパイを平気で食べてしまう 枝豆!

新しい食べ方を 発見しましたよ~

皆様も試してみてね~ ^^)

今年も枝豆大量に食べるぞー!!

2009年6月25日 (木)

昼からスタミナん!!

この前 相方さんが ホルそば を作ってくれました ^^)

材料は ざっとこんなもんです (手抜き~!!)

Dscf2829

一つだけ補足いたしますと・・・もつは一回ボイル(ちょい歯ごたえ)

タレは 青森名物スタミナ源 の ゴールド!!を使用!

086221

じゃきじゃき!! 

キャベツ、鷹の爪、にんにくを切っておく

086222

炒め始めます・・・

モツから油がでるので モツ、にんにく、鷹の爪を炒め キャベツを最後に投入!!塩コショウで味付け

そしてもう片方で 麺をほぐし 野菜フライパンから出た旨み汁で蒸し焼き ^^)

相方さんは 焼きそば作る時はいつも野菜肉と麺で炒めを分けて作ります。

麺が野菜の水分を吸うのが嫌いらしい!!

最後に 両者混ぜ合わせ スタミナ源を振りかけて混ぜる!!

はい! でーきた!!

Dscf2831_2

鳥取での 焼肉の〆に 食べられるそうです!

飲んだ後の 〆ラーメンって感じでしょうか?

他県でも 多くみられる ホルモン入り焼きそば!

うどんもあったねー!!鬼嫁さん ^^)¥

冷めないうちに・・・いっただきまーす!!

美味しいです!!

思ったほど 濃くない!!ソースよりあっさりした感じがしました。

ちょっとモツ加減したかなー もう少しあってもいいかなー ^^)

よくばりな私 ( ̄ー ̄)ニヤリ

相方さん これは ハマります!!

いつぞや・・・現地で食べたいもんです ^^)

でも 遠いから また 作ってください!!

m(__)m

2008年7月 1日 (火)

出張大量昼ご飯 7

やっと日曜日 新潟も梅雨っぽい雨が降っています。

稲も喜んでいる事でしょう ^^)

Photo_339

これぐらいの稲が大好きです。ふかふかの絨毯みたいで ^^)

飛び込みたくなるけど、濡れちゃうんでしょうね・・・笑)

今回は『からからパスタ』だそうです。 ^^)

Photo_345

今回は5人分です。

Photo_347

言い出したわりには やる気無さそーに切っています。 ^^)

Photo_355

久々の1KG茹での42CMのフライパンでもイッパイイッパイです ^^)

今回は激辛ペペロンチーノ(ベーコンとタカノツメとニンニク)です。

Photo_364

出来上がりー どうですこの盛・・・いつもながらすばらしいです ^^)

Photo_365

タカノツメ6本入れたのに・・・なんかまた悪魔のソース・・・入れすぎとちゃうん???

Photo_366

オマケで タカノツメの玉ねぎのスープを添えて出来上がりー ^^)

それはも辛~い!!チョット入れすぎたかな ^^)』 ちょっとじゃねーよ!!

辛くてスープ飲むともっと辛~い!!

みんなで大汗かきながらたべました・・・例のソースも激辛ソース・・・ちょっときつかったー

^^)

GREMZの木はいつもフツーだなーたまには変化しないかなー

2008年6月24日 (火)

出張大量昼ご飯6

今日は バイク屋さんで 久々のお昼です!!

我が家からバイク屋さんまでは 車で30分ほど・・・・なのに朝7時・・・洗濯をしていたら・・・

『8時出発しますよー!!』・・・・・・なんで・・・・今日はうどん茹でて、薬味切ったり、すったり、するだけでしょう・・・・・いやな予感・・・・

まず 用意をして8時出発!!片道1時間半・・・・着いたのは、お魚大好き!!

新潟県のアメ横  寺泊 でした。

そんな気はしていましたが・・・・昨日から『カニ食べたい!!』って言ってたから!!

Photo_318

買い物するには 淋しくもなく・・・邪魔にもならず位のお客さんがいらっしゃいました。

みんな バスに大量の海の幸が入った発泡スチロールが次から次へと詰まれていました・・・東京行きでした・・・ ^^)

私たちは端っこのお店からカニチェックして・・・・

相方『あっスルメ!!値上がりするから買わなくちゃ!!』

相方『あっ!!カニはさみ買わなくっちゃー』

相方『あっ!!』 今度はなんですか~

『おいしそうな ズワイ見っけ!!』おっホント!!1匹1500円のものが 3匹3000円・・・・どう計算なんでしょうか???

Photo_312

でも私たちは4匹ほしいので『おにいちゃん!!4匹4000円にしてー』

『いいよー1匹1500円の所から持ってきなー!!』まっ妥当な交渉です!!

Photo_313

『味噌汁に使えーほらオマケ!!』また もう1匹オマケもしてもらいました!!^^) 全部で5匹GETです!!(足が足りないカニさんです)

まいど!!

車に戻る帰りにまた相方さん足を止める・・・・・・『食べたい・・・・』

Photo_314

『うわーハナサキガニー・・・ですか!!』 おいおい・・・・うどんたべれるのかい????

大量の買い物をして、途中で うどんと(セルフの讃岐うどん屋さんから生めんを購入)薬味を買って、バイク屋さんへ・・・

今日は気持ちよくお外で食べます。

Photo_319

4人前!!(足不足は 持ち帰りでお味噌汁にしました。美味しかったですよー贅沢!!)

ホントに食べる間は静かでしたよー ^^) この時点で お腹がイッパイ・・・・

相方曰く『炭水化物は別腹!!』 おいおい・・・・なんか違うぞー・・・

・・・・・そして メイン!!別腹炭水化物のうどんです ^^)

Photo_325

とりあえず6人前(半玉6人前です)を茹でる・・・大鍋でぼこぼこ10分・・・箸で切れる・・・茹ですぎか!! 次は水でしめる・・・・おっ硬くなった!!

そして盛り付け・・・ 今回の薬味(万能ねぎ、キュウリ、花カツオ、大根おろし、天カス、生姜、スダチが無かったので相方はライムをチョイス)

余り綺麗でないです ^^) 男料理ですから・・・・

Photo_328

でもすごーく美味しかったですよー!!あっという間に終了です。

みんなも大満足でした。 ^^) 炭水化物は別腹でした!! ^^)

今度は 麺、ダシ、を作って食べるそうです。やる気な相方さんでした。 

^^)

2008年4月 7日 (月)

出張!!大量昼ご飯 5

今回は・・・・・これです!!

Photo_290

見えにくいですね・・・ ^^)

盛岡冷麺です。 

今回で出張!!昼ご飯はバイクのシーズンが始まりましたのですから(とりあえず)終了です。

これからは 現地でそれぞれ食べるのです!!

今回のメンバーは5人です。お取り寄せで6人前です。それぞれどんぶり持参です。

・・・・その前に

Photo_173

どうしても 食べたい!!と 卵を10個割って オムレツだそうです。(ベーコン入り)

ちょっと・・・・Photo_178_2

変な形ですが・・・・80点!!上手に10個オムレツ出来ました。

みんなで いっただきます!!

なかなか美味しいですよ!!10個オムレツはこんな時でしか作れないね!!

さて本題です。

今回はスペシャルでキムチ、きゅうりの漬物、ゆで卵、チャーシュー、ゴマ、お酢、麺、スープがついています。

Photo_291

麺は4分茹でて氷水洗いをして麺をしめる!!それぞれの具を盛り付け終了!!

Photo_186

ホントみんなバラバラの器です。 ^^) 一人暮らしのAさんは『ココでお昼ご飯食べていると家に器が増えていく!!』といっていました。 ^^)

いいことです!!自炊してください。

Photo_298

今回はりんごをいれてみました。盛岡冷麺には果物が乗ってい店が多い!!(相方さんは 梨だと思って買ってきたらしいですが・・・・はぁ~)    ^^)

盛り付けは イマイチですがお味はGOOD!!美味しかったです!!

今度は現地で食べます!!4月後半に 行っちゃいますよ!!

新規開拓してまいります!!

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター