イノぶた

フォト

ツーリングですよ!!

2012年10月 6日 (土)

相方さんと待ち合わせ 3

明日は友人の結婚披露宴に出席です!!

最近黒い服は着ても 派手な服を着る機会がなかったので クローゼット引っ掻き回して 大変でした 笑)

幸せそうな姿を見てると こっちまで幸せな気分になりますね (* ̄ー ̄*)

楽しみですわ!!

いつまでも 末永くお幸せに・・・heart01







さて! 

こちらは まだ9月16日の盛岡ツーリングの お話しです 笑)

盛岡を満喫して お帰りとなりますが・・・

タダでは帰りません! 笑)

最終回ですわ!!

続きを読む "相方さんと待ち合わせ 3" »

2012年10月 3日 (水)

相方さんと待ち合わせ 2

やっと この前のツーリングの疲れが 取れつつありますが・・・

まだ 完璧ではないかな?? 笑)

肩が まだ痛いのよねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

年取るっていやねぇ~!!






さて!!

この予行練習として行った 盛岡のツーリングの続きです!!

続きを読む "相方さんと待ち合わせ 2" »

2012年9月30日 (日)

相方さんと待ち合わせ 1

今年 めずらしくバイクにいっぱい乗っています。



今日 2回目のツーリングから帰ってきました。

まっまっかさか・・・

すぐそこまで台風が来ていたとは。。。なんせ情報が入ってこないので、まだ17号は沖縄かな?なんて思っていましたが! すぐそこまで来ていたんですね!!

新潟も日付けが 変わると圏内らしいです!

さっきまで強風と雨の中帰って着ましたから~

久々に3日とちょい数時間で約1300KM走ってきました。


久々に全身が痛く・・・月曜から仕事・・・・できるかな?って思っています 笑)

これを クリアしないと また楽しい時間が過ごせませんもんね!


色々あった2回目のツーリングは 後日・・・ 笑)





今回は 1回目の9月16日~17日のツーリングの話です ^^)





続きを読む "相方さんと待ち合わせ 1" »

2012年9月29日 (土)

久々のツーリング

久々のツーリング
みなさん!こんばんは!
私は木曜 仕事終了後に出発して、バイク旅してました。
久々なんで いろいろありました(笑)
今日のお昼は 餃子でした。
さて 私はどこにいるでしょうか?

2012年7月19日 (木)

とりあえずは 福島 笑)

今日・・・

仕事帰りに 車検だったマイカーを引き取りにバイク屋さんへ・・・

したら・・・相方さんのスクーターが飛び込んで来た・・・

5日ぶりに顔を見た 笑)

125のスクーターにはたくさんのお土産が。。。

いっぱいのお土産を持たされて 私は家に帰った。














再び相方さんに会うのは きっと明日の夜だろうなぁ~ 笑)

帰ってこない 笑)

そんな話はさて置き・・・





みなさんは 連休どうでしたか?

豪雨・猛暑・・・いろいろな出来事を引き起こしましたね

九州の方々は まだ雨が降りそうですし・・・

気が休まりませんね・・・

海でもおぼれて。。。なんて話も・・・

どこで 何が起こるかわからないですからね!!

皆様 用心してくださいね!!

連休最終日・・・

なんて暑い日だったのでしょうか・・・

みなさんのとこはどうですか?











私のマイカー  ラパンちゃんが5回目の車検・・・かな?

走行距離 17万キロ・・・ 笑)

最近 変な音がするし・・・

踏み込んでも力が無いし・・・

見た目も錆びが・・・

そろそろお別れの時が きそうだけど・・・

もう少し頑張ってね!!

そして・・・

代わりに この前車検を通った もう一台のマイカー バイク君でお出かけしてきました。 

続きを読む "とりあえずは 福島 笑)" »

2010年10月 9日 (土)

久々に乗ってみた

本当に 久々にバイクに乗りました ^^)

バイクって 準備が面倒(この時点でNG~ 笑)

でも 乗ってしまうと降りたくなくなる 不思議な乗り物!!

今日は夕飯当番なんで そう遠くへは行けない・・・

ならば!!

続きを読む "久々に乗ってみた" »

2008年9月23日 (火)

草津ツーリング!!(後)

私達の草津宿はだいたい同じで湯畑にも近い宿で安いんですが・・・

ここの従業員がなんとも個性的で面白いのです・・・

アンガールズの山根、荒川よしよし、デヴィ婦人、etc etc・・・・

お願いを2個すると・・・ひとつ忘れて・・・

イノ『あのーさっきたのんだー・・・』 

よしよし『あっ!!忘れた!!』

の繰り返しです ^^) 来年も来るのでしょうねーこの宿 ^^)

話変わって 昨日の先発隊のお昼は・・・・

Dscf0700 中軽井沢のこーんなトコで

Dscf0717 こーんなものや

Dscf0706 こーんなものを食べてたらしい・・・・

Dscf0706_2 こーんな顔して・・・太ってしまえ!!

もとい・・・帰る日  8時半草津出発!!

ここでも私は別行動 ^^) だーってバイク女一人なんですもん~早いおにいちゃん達に着いていくと疲れます ^^)

お昼に新潟塩沢で待ち合わせ ^^) 私はたらーっとソロを楽しみながら 大好きな喫茶店『邪宗門』でアイスコーヒーをオーダーして1分後・・・・TEL

『イノぶた!!どこにいた??』車部隊 バイク屋の社長からです。

『塩沢近くの喫茶店だよー』

 『いますぐ待ち合わせの店に来い!!』

えー今オーダーして・・・ほらおねえちゃん持ってきたし・・・氷いっぱいのグラスに濃厚熱々コーヒーが注がれてるのに・・・・

『いのぶた!!はやくー!!』

TELをきっておねえちゃんが伝票を置いてごゆっくりって言ってくれたのに・・・

私それを10秒で飲み干し・・・・席について3分でチェック・・・・社長!!覚えてなさい!!

・・・・・10分後 到着ぅー   『薪と石』イタ飯屋さんです。

入るともう宴会!!先発バイクチームはまだ到着して無いみたい、ビールピッチャー

出てるし・・・・くそー私は飲めないのにー車運転手も・・・

それから30分もせずにバイクチームも合流です。

3テーブルに別れ・・私のテーブルは4名 ピザ2枚 パスタ2皿オーダーしてみんなで食べました。色々食べれて美味しい!!やっぱりここのピザ美味しいです。

メニューにモスラの卵があります。解からずおじさんがオーダーしたら

Dscf0783 こんなピザ中にはシナモンがかかったバナナが入っていました。

ちょっとおじ様・・・やっちまったようで・・・シナモンでむせて(シナモン嫌いみたい)・・・女の子達に食べられてしまいました ^^) 美味しかったですよーでもデザートですね ^^)

それから全員そろって(いや追加一台)

Dscf0786 でR291山古志村へ・・・・

稲刈り最中にごめんねーすぐ抜けますから・・・・うるさくしてすみませーん!!

そして長岡へ・・・さっきから(食べてから)2時間たったかなー

Dscf0788 知り合いのラーメンやさんで

Dscf0791 こんなのまた食べてるしー

でも美味しかったですよーお腹張り裂けるー・・・・

無事新潟到着!!16時半 お疲れ様でした。

私の胃袋!!お疲れ様ー

明日からは いたわってあげますからねー ^^)

ちょっと!!誰!!旅館にパンツ忘れてきたのはー!! ^^)

2008年9月22日 (月)

草津ツーリング!!(前)

この前の連休に バイク屋さんのツーリングがありました。

今回は現地集合草津!!

私は定番新潟~群馬沼田~長野原~草津で行く事に、

他のお上手軍団は、軽井沢~嬬恋~草津ルートです。

Dscf0689 Dscf0698_2

今回はソロだなーっ思ってたらもう一台・・・250CCのスクーター君も一緒となりナビをおおせつかりました。結構 男女2人でのツー緊張しますが・・・・まっ何とか成るでしょう

^^)

車は全高速で草津入りです。

9時私達は2台で出発!!曇っていたけど雨は無し!!取り合えず混むR8をパスしたいので、中ノ島見附まで高速使用。。。そこからR17→R291で八海山付近・・大崎神社でお水を飲み参拝!!

016 017

この前 ”くらげ”さんに教えてもらった、八海醸造さんが直営しているという蕎麦屋さんへ

”岡寮 ( おかりょう)”です。

020 021

席のとなりに石臼がありました。コレでスリスリするんですねー ^^)

『十割そば』とポン酒!!せっかくだし『八海山』のみたいじゃーん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかってますよ!!飲んでません ^^)

つゆが2種類出て来ました。田舎風(鯖節を使ったつゆで甘い)と江戸前風つゆ(荒節を使った濃いつゆ)でした。私は田舎風がお気に入り!!ソバもシコッとして美味しかったです。

最後にでてきたそば湯がまた濃厚でおいしかった!!

車チームに連絡して、『美味しいから高速降りんしゃい!!』とTELしたらすでに通過してました。残念な事をしましたねー ^^)

023

かなり満足して三国峠に挑みます!!今は三国峠を超えるのは面倒!!湯沢から高速を使う人が多いのか、車もまばら・・・走り易かったです。

途中 久々に猿がいて、堂々と道路でお食事してました。 ^^)引かれないようにねー!!

でーもだんだんネムタ病が・・・・長野原のコンビニで休憩!!年下おにいちゃんから『ナビ代です』ってお茶買ってもらいました。 ^^)いい人です。

30分ぐらいしゃべって休憩してたら・・・TELが鳴る・・・

先発隊!!嬬恋で『キャベチュー畑で愛を叫ぶ』のイベント会場に到着したらしい・・・

このイベントはキャベツ畑に作られた舞台から 妻に愛の言葉を叫ぶってもんです。

しかーし先発隊で妻もちは私の相方だけです。 ^^)

Dscf0751 相方提供

『このー鬼嫁~!!』なーんて叫んではいないかと心配でしたが・・・着いた時にはイベントも終了してたようで・・・ホット一安心です。

そして程なく 草津でみんな合流いたし・・・いつものごとく、大宴会が模様され・・・

楽しい夜を迎えました。

・・・・・つづく(たぶん)

2008年8月11日 (月)

絶叫マシーン

久々に バイクで相方さんの後ろに乗り昼ご飯を食べに行きます。

P1030627

バイクの後ろはジェットコースターに乗ってるかのような気分です。

相方さんの運転技術は 私より数段上・・楽しいです。 ^^)

・・・・が今日の気温 35度・・・・とてもバイク日和には向かない日でした。

今回は 新潟県長岡市にある 『アロイ』です。隣りにはケーキ屋さんもありました。

Dscf0669

店内は涼しい・・・・お昼前で人もまばらでした。

Dscf0663

席も思ってたより広い!!

私たちのオーダーは

Dscf0661

Dscf0665

P1030633 

です。(写真に矢印!!)

・・・・・・・・・・・・・・・美味しかったけどもうチョットお肉が欲しかったなー!!

米沢で食べたステーキ丼・・・美味しかったなー・・・

残念!!

相方のロコモコのハンバーグは美味しかったようです。 ^^)

今日は 長岡花火があるので、早く脱出しないと渋滞に巻き込まれる!!

バイクだから関係なかった ^^)

・・・・ってバイクにまた乗り出発!! 海がいいか山がいいか? と聞かれたので・・・・山!!だって涼しそうだし・・・楽しそうだし・・・・で走り出す!!

私の判断は正解!!緑のトンネルを過ぎていく・・・温度も下がる・・・バイクもチョットだけスピードが上がってきて・・・・うっ!!加速で 手が離れそうな感じ・・・カーブで身体が倒れる・・

あー楽しかった ^^)

相方サンは下りの走りが好きなんですが、ちょっと怖かったなー ^^)

即席絶叫マシーン!!

ちょっと火照った身体を(意味深・・・ないよー)冷やしに見附のアイス屋さんへ・・・

Dscf0671

『谷信』です。

数回はきていますが、さっぱりアイスクリンって感じで美味しいです。

P1030642

アルバイトのお姉ちゃん大忙し!!お客も途切れません。

私は今回 ゴールドキュウイ 相方サンは チーズケーキです。

本当は 高額のモンブラン(アイスですよ) どんなものか一度食べてみたい・・・

ですが楽しみはまた今度  ^^)   (好みじゃないわけではないが・・・)

Dscf0670

いただきます!!

サッパリすっきり!!少し和んで またバイクにまたがる!!

さーてお家に帰ろう!!

11日夜から旅立ちます!! UPは出来ればしたいと考えていますが・・・

携帯UPはお金が高いので・・・考え中です。

待ってろー!! うどん!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター