イノぶた

フォト

東北

2017年5月22日 (月)

2017年 東北桜をめぐる旅 №4 弘前

青森で朝ごはん食べて移動

弘前市を散策です

多分混雑してるだろう城からちょっと離れた場所に駐車

rvcar 24時間駐車 500円 rvcar dash







一度は見たかった桜

fuji 弘前城 fuji です

やっぱり駐車場渋滞で道路は大混雑でした

Largo_20170425105513

このお堀は 桜の花びらが水面におちた cherryblossom 花いかだ cherryblossom が有名

ちょうど GWぐらいだったらきれいかも・・・






って・・・ 旦那がGWの旅で弘前を訪れていました 笑)

その時の写真です

Dsc_1178

Dsc_1174_2

これこれ!! 花いかだ!! 見たかったなぁ~ sweat01


いいなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~









さて 入城 !!

P4259469

お堀まわって追手門から入場 

P4259484

弘前城本丸の石垣工事をしてましたよ

P4259537

天守閣前に こんなギャラリーが・・・

Dsc_0201_2

登るとこんな写真がとれます

天守閣 ( 櫓なんだけどね ) 

Dsc_0217

岩木山もよく見えました

P4259535

さて お腹が減ったので 食べに行こう!

弘前さくらまつりの出店は 半端ない!!

目移りしちゃって困っちゃうわ shine

Largo_20170425130306

お目当ては こちらの 三忠食堂 です

桜まつりの時期は 本店閉めてこちらのみで営業です。

P4259525

もう大盛況!

中には焼き鳥とビールなんて羨ましいチョイス

うらやましいわ

Dsc_0219

私は中華そば !

さっぱり醤油 固めの細縮れ麺 王道ね! おいしい heart02








店内で人気だったのが 津軽蕎麦

そば粉のつなぎに大豆をすり潰した呉汁を入れて作る蕎麦

お隣さんが 懐かしいわ~って食べていましたhappy01

私は次回ね!

P4259520

最後に 桜のトンネルへ・・・

P4259523

デザート片手に 歩きます

C360_20170425121429662

東北ってババヘラアイス

(出稼ぎで旦那が居なかった時 奥さんたちが始めたアイス売り)

が有名だけどそれとも違うみたいね さっぱりしたアイスクリン 

C360_20170425121758337

おいちい heart04

Largo_20170425133821

さて お城徘徊終了して。。。

弘前街歩き開始です





最初に見つけたのが 亀屋革具店 さん

Largo_20170425134913

購入したのは かわいい がま口のハンコ入れ

Largo_20170428215444 Largo_20170428215812_3

アクセサリー入れを探していたので ちょうどいいheart04

使ってると味がでる色なしです。

1900円 高くない・・・かな? 笑)





家に帰って旦那に言われました

あのー 前にも訪れたこと・・・あるんですけど・・・・

私・・・カメラ紐を買っていました 笑)

ぼけてたわ coldsweats01

Largo_20170425140802

他にも オシャレな雑貨屋さんもあって 楽しい heart04

Largo_20170425135103

途中 こがね焼をほおばりながら 歩く!!

Dsc_0224

最後に 市場めし!

・・・って思いながら入ったけど 市場的な食べ物はなかった・・・

気になるラーメン屋さんがあったんだ!

さすがにまだお腹がいっぱいでした 笑)

さて 先に進みましよう ^^







つづく・・・

2017年5月19日 (金)

2017年 東北桜をめぐる旅 №3 青森

盛岡を午前中に出発して

のんびり移動 rvcar dash

風景もいいし、燃費もいい! 笑)

P4249435

岩手山もいい風情です  clover

P4249442

国道7号線 青森県の弘前に入ったら 長い桜道 つかの桜街道 というらしいです。

P4249444

青森市内に到着 

安いホテルだったが。。。

何故かベッドが2個 笑)

2100円 ちゃんとユニットバス、トイレはついてるよ!








さて晩酌タイム bottle

人気店居酒屋  六兵衛 さんへ・・・

Dsc_0189

地下へ・・・

薄暗い雰囲気のいい場所でした。

開店直後でしたが ほぼ満席 予約でいっぱい!

なんとかカウンターに入れてもらえました sweat01 


気さくな店主で 一品の量が多そうだったので

お願いしたら 一人前バージョンで 料理を出してもらえました。

Largo_20170424181530_2

お通しはさすがに貝! 笑)

この店 樽酒と貝の店だからね!

多分 つぶ貝・・・・かな?

Dsc_0183

とりあえず・・・ beerbeerbeer

合うツマミとして

ゲソ揚げを頼んだら 揚げ出し豆腐バージョン!!

これ❕ お勧めですよ! おいしい heart01

Dsc_0185

お刺身 エビ、ブリ、いくら、ホタテが入ってました

適量で ちょうどいい! 



ジャパンに変更bottle

青森のお酒 田酒 をいただきました。

さっぱりしたお味 

私的には もう少しフルーティーな方が好みだったけど 💛

Dsc_0187

こちらが タラ玉 干した鱈を裂いて生卵と合わせて食べる!

てっきり卵焼きみたいな料理かと思っていましたが・・・

食べてみたら めちゃ美味しい!

酒が進みます 笑)






お隣に座った 夫婦さん

海外赴任中で 桜をめぐる日本旅中だそうです 

いろんな旅してる人がいるわね!

楽しい heart04

Dsc_0191

ほろーっと酔っ払いながら青森市内を散策

いつもの青森ベイブリッジ

Largo_20170424200141

青森美人を見つけたのでホテルに戻ります

〆のラーメンに行こうと思ったけど 定休日でした sleepy






翌日~

市場でのっけ丼食べようと思って朝も早よから自転車で出動しましたが・・・

Dsc_0193

なんと定休日・・・down

定休日あったかな? 残念 sweat01

市場めしを食べようと思って 青森市内に 来たのに・・・・ sweat02

今回は もうひとつの市場めし!!

新鮮市場 です

P4259460

選んだのは ホッケ定食~ 

Dsc_0195

普通に 海鮮丼とか食べると2500円~3000円する! 

ちょっと高すぎ sweat01

だから 焼き魚定食でshine 800円 shine

市場の人に囲まれながら食べました 笑)








さて!

青森終了!!

出発しましょうかね!!

2017年5月16日 (火)

2017年 東北桜をめぐる旅 №2 盛岡

角館の武家屋敷から移動 岩手県の盛岡市へ



こちらも桜が咲いていました。

盛岡訪問頻度はあるのだが 久々に cherryblossom 石割桜 cherryblossom に桜が咲いてる 笑)

Largo_20170424102339

かわいい幼稚園児も見学です

Largo_20170424105403

櫻山神社は盛岡城跡にある

こちらの神社には たまに変なものが飾ってあるので 必ず行く!!




今回も某映画キャラクターをパクった置物があったわ 笑)

Largo_20170424110804

城跡公園では cherryblossom 花見 cherryblossom の真っ最中

桜も満開です

Largo_20170424110737

平日にもかかわらず あちらこちらで宴会が繰り広げられています

P4249427 

モリオカシダレ

P4249405 P4249406

先ほどの櫻山神社で 徘徊する子発見 happy02

そそくさと去っていってしまいました coldsweats01

Largo_20170424104041

そしていつも白龍で いつもの じゃじゃ麺を頂いて・・・

 Dsc_0175 Dsc_0176

おやつで 福田パン! のコッペパン!!

相変わらず大人気 heart04

すりおろしリンゴ と まろやかチョコレートでハーフ&ハーフ

道中パクリ!しながら進みます







さて北上しますわよ!!

つづく・・・・

2017年5月12日 (金)

2017年 東北桜をめぐる旅 №1 角館

皆様 GWも終わりましたが 

お仕事の人も 超連休だった人も ^^

私も連休だったので お出かけしてきました!

その話は また後の話で coldsweats01


今回は 4月のある日曜日の話です

一か月に一度ある 月火水の3連休

わたくしは 土日休みではないのでね








さて

一人旅の時間がやってきました up

遠出の時は 日曜日の仕事帰りに出発が鉄則

P4239324

会社でシャワーwave か 近くの銭湯spaで身を清めて出発

眠くなるまで走って 眠くなったら寝る感じです 笑)

これが車中泊のいいとこですわ 予定は未定 note

この日は 秋田県横手の道の駅で sleepy










翌朝 角館の武家屋敷跡 

角館シダレザクラは国指定天然記念物だそうで この辺りに162本あるそうですが・・・P4249390

見てお解かりの通り ちょっと早かったようです 笑)

Largo_20170424080239

ホント朝早かったので 人もまばら 桜もまばら 笑)

Largo_20170424075500

マンホール好きなので ついつい探しちゃうんだ

よく忘れちゃうんだけど 笑)

角館祭りのやま行事の武者人形 のようです

Dsc_0162

おッ!!

日が照ってる場所は いい感じで咲いていましたよ note

Largo_20170424073525

天気も良いからいい気持ち heart01

Largo_20170424073629

時間が経つと人も増えてきました 

咲いてるのがここだけだから 溜まってくるのよね 笑)

Dsc_0171

時間が経つと お店もオープンしてきた

お兄ちゃんが呼び込みしてて美味しいって言ったから買ってみた

くら吉 の西明寺栗大福 砕いた栗がわんさか入った大福

1個 300円ちょいの高級大福 お上品な味です

P4249363

川辺も歩いた 

せっかくの桜の並木ですが

咲いてね~ 笑)

P4249392

イメージはこちらだったのだけど。。。

P4249369_2

猫も見つけた いい朝でした 

さて 次に行ってみよう!!

2017年4月14日 (金)

2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 2

さて 歩きまわって疲れたから beer 出陣!!

今回の目的は 仙台で飲み会 (いつもだわねsweat02

午後3時 仙台駅前 もつ焼き 丸昌 へ

とりあえず モツ煮、ガツ刺しと beer でお願いします

Lento_20170325130349

お昼から営業してるこのお店

ランチと限定つまみで営業しています

火を使う料理は あつかってないのです

午後4時になると 焼き物解禁になる その時間に入店は満席で難しいので

事前に入店 笑)





午後4時のメニューで大人気なのが 生セット(シロ、ガツ、コブクロ)

すぐ無くなっちゃうんだ sweat01

この日もオーダーが遅れて ぎりぎり1皿だけGETできました sweat02

Dsc_0137

湯豆腐、しねえ肉、ホウレンソウ、おでん なんかを つまんで

P1050929

beer と bottle 飲みました

Dsc_0131

結構 通ってる 丸昌 合言葉は note 酒は大人の子守歌 note

感無量です ヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノ






その後 いつもの 大沼酒場 で立ち飲み bottle

前に一人で来た時に 一緒に飲んでくれた方とも再会 heart04

もーうれしいわ heart02

お隣のお客さんとも 楽しい時間を楽しみました bleah

途中 酔ったお姐さんも乱入してきて 大盛り上がり 笑)

Lento_20170325201133

ちゃぽーんとして就寝 sleepysleepysleepy










翌日・・・・

朝ごはんは ドトールでジャーマンドックと思っていたけど

P3269240_2

ハムタマゴサラダと ビーフパストラミとチェダーチーズを半分こ

おいしい heart01

でも ジャーマンドックにはかなわないわ 笑)







お土産に GOTTO を購入

気仙沼にある パルポーのお菓子

Largo_20170326220720

なかなかの人気商品です

最初は 見た目の shine美しさshineに感動しちゃったんですが

食べても美味しいので お気に入りのお菓子です

P3269255

旦那さんが 買ったのは fullmoon ぷりんどら fullmoon

P3269256

見ての通り プリンが挟まっています 

意外と美味しかったわ heart01 

ちなみに・・・ 湯布院産です 笑)







さて お昼ご飯です

数年前にお邪魔したお店 ふじや中華飯店 です

前に仙台B級グルメで食べあるいた 

麻婆焼きそばの時 お邪魔しましたお店

何件か 麻婆焼きそば食べたけど こちらが一番おいしかったのだ!

P1050941

私は またまた 冷やし中華 笑)

こちらも具がいっぱい ^^

ちょっと氷が邪魔だったけど 美味しかった heart01

P3269250

旦那は 麻婆麺 だっぷり麻婆餡がかかった一品

めちゃお腹がいっぱい 細かくなっていましたが豆腐ががっつり入っていました

観光風の店ではないが 美味しい方が絶対いいのです!

P3269253

さて 仙台を離れますか!




夕食は 山形の米沢でラーメンです

Dsc_0143

きっと米沢ラーメンで あっさり食べれると思ったけど

違っていました 

米沢ラーメンではないと前書きが・・・

米沢牛脂とニンニク味の ガッツリ系でした 笑)






最後に 重いなぁ~ もう歳なのか・・・

なんて感じた旅でした 




終わり

2017年4月10日 (月)

2017年 仙台 お酒は大人の子守歌 NO 1

久々に 夫婦旅となりました rvcar dash

3月後半の土日出発です






家を出発して30分・・・・あれ?

道路に 雪が snow

タイヤ交換したばっかなのになぁ~ 

Largo_20170325073303

これ以上降らなければいいけど・・・

P3259207_2

うわ~滑りそう sweat01

山形の道は まだ冬でした snow

Lento_20170326081029

到着したのは 午前9時 仙台はいい天気 sun

早速 自転車で出動 bicycle dash

P3259211

天気はいいけど 風はまだ冷たい typhoon

さて 向かうは 先回 旦那が仙台で仕入れた地元情報の店

P3259212

🍡 藤屋のだんご 🍡

開店してるけど 仕込みしながらの営業なんですね

P3259213

旦那は カツカレーを食べたかったらしいけど

カツがまだ揚がっていないって sweat02

P3259216

私は  wave 冷やし中華 wave

何故? なんでも このスタイルって仙台発祥なんだって

諸説あるとは思いますが 仙台では 通年メニューである店が多いのよ up

酸味がちょっと強い気がしますが シンプルで美味しい heart01

Dsc_0125

しかしながら 寒いから温かい食べ物も欲しいわ 

甘いお汁粉が 身体に染みます heart02

久々に お餅食べたわ~

P3259217

カツカレーのカツは揚げたてを出すup

🍚 かつ丼 🍚 のカツは 揚げたてじゃ~なくていいからある!!

よって旦那さんは かつ丼でした happy01 heart04

さて 暇だなぁ~ 仙台駅前まで戻って プラプラ買い物!

こんなパックのシュミレーションがあったわ coldsweats01

Dsc_0134      Dsc_0136_2

歌舞伎バージョンがあったんだが

他も試してみたかったなぁ~

P3259237

やっぱり寒い・・・

可愛い雑貨屋かと思いきや・・・

㍳ショップでした。

1階が 雑貨屋とカフェ

2階が ショップになっていました

1階のAUおねえさんが楽しい人達で

ついつい長話 happy02






今回 旦那さんには おねんちゃんに声かけて

『おいしいイチゴ大福ありませんか?』って聞いて!ってミッションを 課しています。

私が一緒で 話しかけてるから 声かけられた人もちゃんと答えてくれる

旦那は 独りでも声かけるだろうけど 笑)

㍳おねんさんは 笑いながら イチゴ大福はないけど 赤いiPhoneならあります!って教えてくれたから 見に行こう!

ネットで見たけど 一部がエイズ撲滅資金として使われるらしいですね

Iphone

ベタな赤だと思っていたけど ちょっと高級な感じ

iPhone信者ではないので参考程度 coldsweats01

Lento_20170326221209 

一階で こんなペンケースを買いました heart01

飴ちゃんいれてます 


まかないコスメがあった heart01

金箔で有名な 金沢の職人の為に作られた製品なんだって

香りも優しくて つけ心地もよくてぺたつかないのnote

また お店のおねえさんとお話 lovely

イチゴ大福のくだりも忘れずに・・・ 笑)

私 結構買うんだけど なんとshine 金沢発祥 shineって初めて知ったわ flair

東京か京都かと思っていました

先回の金沢で入ったお店が本店らしいわ 笑)


今回もハンドクリーム買いました 

Dsc_0117

春の桜です

会社で何度も手を洗うので ハンドクリームは

必需品なんですよ

Dsc_0115

旦那さんは トートーバッグ気になって

考えたあげく購入してました 笑)

Dsc_0116

柔道着と同じ布を使ってます!

これが決め手だったようです 笑)

どこか仙台見てきました?って店員さんに聞かれたから

藤屋のだんごに行ってきました!って話したらshine 地元民 shine

の称号を頂きました scissors

さて・・・

喉も乾いたことだし beer出陣しましようかね!!

つづく・・・

2017年4月 5日 (水)

2017年 悩んで盛岡へ №5 癒されて・・・

盛岡駅まで移動中

ちょっと寄りたかった 猫カフェへ

P2219188

保護された猫ちゃんの里親探し+癒され空間がマッチした場所

P2219178

お昼間だったからほとんど寝ちゃってる sweat02

寝っちゃった猫ちゃんを起こしてはいけないので・・・

寝顔も可愛いわ heart04

P2219179

やっぱり猫かわいいわ~ happy02

P2219180P2219181P2219182

一匹だけ 私に興味を示した子猫ちゃん

これが運命の出会い heart04

って事になるんだろうが。。。

私は飼えないのです sweat01 ごめんね・・・・

後ろ髪を引かれつつ お別れ

P2219189

あ~喉が乾いたので 盛岡地ビール ベアレンビール をいただきました

名前を忘れてしまった・・・・

季節限定ビールだったのですが beer

私のまえで作業していた女性店員さんと話が盛り上がって

楽しいティータイムを過ごせました beer

あやうくお代わりしちゃうとこでした 笑)

また お買い物をしにプラプラ・・・

そろそろ開店時間 

前にも お邪魔した 焼鳥屋さん いこい へ

Lento_20170221171603

サクッと飲んで 宿近くでご飯でもしようと思ったら

隣に常連のカップルが座ったら 大盛り上がり flair

Dsc_0115

気が付いたら 温燗5杯も飲んで 酔っ払いになった 笑)

ダメねぇ~一人旅なのに sweat02

夜9時 宿に戻り 早々に寝ちゃいました sleepy

朝 早起きして 朝市行くつもりだったけど 無理 sweat02

チェックアウトしたのは9時 

旦那に頼まれた 白龍のじゃじゃ麺お土産、福田パンのコッペパンを購入して

P2229194

最後に こちらへご挨拶  盛岡天満宮

昨日も いろんな人に こちらの狛犬の話しをしましたが

P2229192P2229193

だれも知らない sweat02

今日も愛嬌sun満点

またくるわ!!

Tiltshift1487762535920

ある雑貨屋さんで 気になるお店を発見

お邪魔したい!!

nadodaano(ナドダーノ) さんです



今回の旅も ここで終了です

まだまだ だらだらとお付き合いいただきまして

ありがとうございました heart04

2017年4月 3日 (月)

2017年 悩んで盛岡へ №4 お昼ごはん

朝9時になったから 急いで戻り dash

白龍 へ 時間が早いから分店で

P2219164

ほいきたnote

いつもの じゃじゃ麺 note

Dsc_0108

うどんのような麺に ネギ、キュウリに特製肉味噌

トッピングは ベニショウ、すりおろしニンニク、ショウガ

好みで 酢、ラー油 しぼりショウガ汁 他を かけて

混ぜて食べます

大大大好き heart01




もちろん 〆はチータン 

ちょっとネギ、キュウリを残して 卵を割り入れて 

皿でマゼマゼしてカウンターに出すと ゆで汁と追加味噌でスープになって戻ってきます

これも 美味しいんだ heart01

紺屋町番屋よ組  

P2219166

さて 再度 雑貨屋さんまわり

知人に会う予定もあったのですが 予定合わず残念 down

Lento_20170221121910

わんこそばってのも盛岡では体感できるんだ

有名どころは 東家 かな?

私は未体験だけど 楽しいかもね heart04

P2219169

こちらも 昔ながらのお店 

茣蓙九 森九商店(ござく もりくしょうてん)

日用品が売られています 前に実父に身体を洗う 

肌に優しいたわしを購入したことがあります。

P2219167

建物も必見ですが 置いてある雑貨も見ていた楽しい heart04

Lento_20170221110820

私が好きだった雑貨屋さんのなごりです

灯油タンク 懐かしいわ happy01

まだ あった!

Largo_20170304090718_2

このトートーバッグ 

向かって右側は 

盛岡のソールブード 福田パンのトート 1000円

雑貨屋さんで購入




左側は 

木材町のトート 300円 

靴屋さんで購入

多分 探すと他にもありそう だって袋自体は一緒

ペイントだけが違ってるみたい sweat02

ブランド力の違いかしらね bleah

Largo_20170304090547

お邪魔した雑貨屋さん    

大好き 盛岡天満宮の 狛犬のメモ帳と メッセージカード

なんかを買っちゃいました happy01

P2219174

ふー dash

さすがに歩き疲れた dash

なんだろう ツタが絡まりまくってる喫茶店

ふかくさ さんにお邪魔 

P2219176

平日お昼前 暇人の私につきあってくれた

お店のお姉さん

いろいろ情報をもらいました 

Dsc_0111

さて 盛岡駅前辺り行こうかな happy02

つづく・・・

2017年3月27日 (月)

2017年 悩んで盛岡へ №3 冬にお散歩

朝市から帰って 更に支度をして 出発

今日は 雑貨屋まわりをしたかったので 

開店時間まで観光です run

P2219134

天気はいいが風が強い!!

宿から歩いて30分

到着したのは 鉈屋町に残る町家街

P2219135

風情はあるけど 新しい感があるかな?

P2219140

でも雪景色にとても合うかな happy01

P2219156

もりおか町家物語館

まちなみ景観プロジェクトが発足してから 町ぐるみでの取り組みで

旧市街を再現してるそうです

前より 歩いていて楽しい気がします

P2219157

明治大正って感じかな?

Lento_20170221102026

さて ちょっと身体も温まったし 散策再開です

P2219143

盛岡訪問初期 よくこちらにお邪魔しました

もう10年以上前かな?

大慈寺清水 

P2219148

実家が清水好きで タンクに汲んでお土産に持って帰ったり

キャンプにはまっていた 私達にはありがたいスポットでした

P2219149P2219150

P2219151P2219152

今でも地元の大切な井戸水です










歩いてると あさ開 って酒造蔵さんに出くわしたbottle



本当はお土産に買おうかと思っていましたが

歩いて持ってるの大変だったので今回は断念 sweat01




歩こうとしたら 視線を感じた!!

Dsc_0106

sign03

Dsc_0107

sign03sign03sign03

見られていた coldsweats01





つづく・・・

2017年3月22日 (水)

2017年 悩んで盛岡へ №2 市場めし

翌日の朝 sun

薄暗い時間 起きたわ  朝6時

Dsc_0096

もぞもぞと支度をする

車で10分 神子田朝市 へ 

Dsc_0104_2

私も盛岡歴 長いですが 知らなかったわ crying

材木町の毎週土曜日の夕方からある 余市には 何度かお邪魔してますが

朝市!!shineわくわくshine していましたが ちょっと寂しい感じ sweat02

そりゃ~そうだよね 冬だもん 笑)

P2219123

でも こんなストーブで暖取りながら農家さんや業者さんが店開いてます

この日は 農家の店舗はほお休みだったようです coldsweats01

人が居るとあいさつして歩くと 『ころばないでね~』

なんて優しいお言葉をもらってコケル 私up 笑)

P2219124

目的は 朝ら―を食べる!!

朝市食堂 

Lento_20170221065102

店内には お客さんが数名 

P2219126

ラーメン 450円

朝ら―って感じ 優しい和風ダシのさっぱり醤油ラーメン

隠れてるけど チャーシューもちゃんと入ってますよ noodle

麺は 中細麺 

私の大好きな 白龍が使ってる中野製麺でした



手がすいたので おねえさんとお話できました happy02

今年は 野菜が不作で農家さんのブースがガラガラだった見たいです

盛岡は寒いけど雪はさほど降らないらしいのよ

月曜日起きたら どさっと雪があってびっくりしたって sweat01

すみません sweat02 私が雪雲持ってきました 笑)

P2219125

今度は ワンタンメン食べにくるね heart04

P2219131

食後のコーヒー

マドカ珈琲店 です

P2219133

先客のおじさんと お店のおじさんと コーヒー片手に

日本酒談義 笑)

おいしい岩手のお酒なんだか聞いたら 無い!って 笑)

山形が!青森も!秋田は美味しい sign01

朝だけど  あ~お酒飲みたくなってきた  笑)

P2219129

今度は コーヒー屋さんのお隣にある

ひっつみ ってのを食べてみようと思っています

さすがにラーメンとのハシゴは無理だったので 笑)

さて 宿に戻って 出陣だ!!

つづく・・・・

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター