イノぶた

フォト

北陸・東海・近畿

2017年7月11日 (火)

2017年 GW真田の旅 №10 城跡巡り

真田の旅は  最終日です happy01

GW旅 5日目 何があっても帰らなければならない日

朝 開店8時半目指して 軽井沢のブランジェ浅野屋 

Lento_20170507074111

あら? GW中は開店時間が早かったようです sweat01

焼きたての美味しいパンが並びます

お客さんも 悩んでウロウロ… ^^

P5079941

旦那の お土産のパンを購入して

自分の朝ごはん BLTサンドをパクつく

やっぱり美味しいね

Largo_20170507083316

あら? こちらでは まだ桜がきれいに咲いていました

さあ~ラストスパート!!

真田ゆかりの地 めぐりますよ~ 

つづく・・・

朝食を軽井沢ですませて移動 dash

群馬県の吾妻町のある 岩櫃城

ドラマでは 数々のいい場面で登場した城 

P5079956_2

ホント山ン中・・・・

さて!歩きますよ!!

P5079957_2

ドラマの影響かしら・・・

駐車場、看板、綺麗に整備されていました ^^

P5079963_2

こちらも 綺麗になったのかしら

ひたすら登ります

P5079964_3

急に開けたので ここかっ!!

って思ったら違いました。

P5079967_2

うっ sweat02

また 登りですね。 sweat02sweat02sweat02

体力落ちてる時の 登りッてキツイっす down

P5079979_2

なんか着いたみたい~ 

20分ほど歩いたかな?

Largo_20170507100829_3

ん~新しい shine

岩櫃城本丸址です
ちょっと感動 crying

岩櫃山の地形を生かして建てられた この城

鉄壁の守りの城

Largo_20170507100740

しばしドラマの余韻に浸りながら

息を整えた 笑)

P5079975

この景色は 前とさほど変わってないんじゃ~ないかなぁ~って思っちゃう!

絶景です fuji





【追伸】この後 駐車場に戻って 

岩櫃神社??? 

気にはなったけど 時間も迫っていたのでスルーしてしまった・・・

これが残念だった sweat01

Photo

こんな風景が見れたようだ!

お借りしました

まあ 草津とか行く道中なんで また行く機会もあるでしょう!

悔い残し scissors


最後は 同じく群馬県の沼田市にある

沼田城跡 です

P5070005

おーshine

綺麗な門 ちょっと期待 heart04

P5079998

昔はこんな感じだったのですね 

この城で 逃げてきた昌幸『草刈さん』を長男信之『大泉洋』の嫁小松姫『吉田羊』が義父の昌幸を敵と追い返すシーンなんか思い出しちゃいました ^^

・・・が!!

P5079990

現代は 綺麗な公園となっていました 

つつじが満開でした 

Largo_20170507111321

残っていたのは 西櫓台の石垣ぐらいかな?

P5070001

あ~真田をめぐる旅も そろそろ終わりますわ dash

にしても 内容がなさすぎね 笑)

だってぇ~ 私歴女的な感性もってないのぉ~

勉強不足で 皆さんにたいした情報を お届けできず申し訳ありません。

行ってみたかっただけなんで・・・ m(_ _)m

丁度 お昼は新潟県の魚沼にあるラーメン屋さん

Largo_20170507125806

店内はJAZZのPVが流れてるオシャレ~なお店

Dsc_0343

ちょっとカフェっぽいね

Dsc_0341

普通にラーメン 

揚げ玉ねぎが乗っかって、みじん切り玉ねぎも入ってました

魚介濃い口しょうゆ ちょっと脂が多め効果で しょっぱさが消え

玉ねぎ効果で脂っぽさが消える ラーメン 笑)

人気店だったから行ってみたかったのよね ^^






あ~明日から仕事~ note

次の旅のコンセプト考えようかなぁ~ note

楽しいな note

おしまい!!

2017年7月 7日 (金)

2017年 GW真田の旅 №9 松坂からの軽井沢 笑)

GW旅の 4日目


朝 伊勢神宮遊びして 移動

三重県松坂でお昼 

旦那さんのお勧めランチです 




前は 一升瓶ってメジャーな店で美味しい松坂牛いただきました。

美味しかったわ~ heart01

今回は こちらの人気店 前島食堂 

予想はしてたけど 大混雑 sweat02

P5069932

肉を求めて移動!

検索に引っ掛かったのは トリユウ

Largo_20170506120739

やったぁ~空いてました scissors

Dsc_0339

松坂って言えば 牛ではなくて 鳥だそうです

先ほどの前島食堂も鳥焼きです


頼んだのは 親鳥と肝 

ホントはもっと食べたいけど 独りじゃ~無理― sweat02 

赤味噌ダレは 名古屋のトンちゃんと同じ

こちらは 鳥ちゃん! 笑)

P5069933

我慢できず ビールもどき飲んじゃったぁ~

濃い味のタレにビール(もどき)がながされて・・・

美味しい heart01


もちろんライスも頼みました。 

相性ばっちり scissors

お米は 三重の農家さんから購入してるコシヒカリ

炊き方も固めでとても美味しかった happy01

なんせ 新潟なんで 米にはちょっとこだわりがあったり無かったり・・・








さて 今日はどこまで移動しようかな?

名古屋も考えましたが せっかくの真田旅なんで もう少し足を延ばそうと思い

4日目は大移動 300KM 笑) もちろん下道です。

Largo_20170506182341

夕方過ぎ・・・

お風呂は 長野の下諏訪温泉 共同浴場 新湯 です

ずっと運転していて 足がパンパンです。

モミモミして疲れをとりました。


今日は 長野県東御市の道の駅で宿 sleepy

爆睡です 笑)



明日は最終日です

2017年7月 4日 (火)

2017年 GW真田の旅 №8 伊勢神宮

GWの旅 4日目

昨日は 道の駅 伊勢志摩 で 一泊

気持ちいい朝 sun

30分ほど車を走らせる

Dsc_0329

窓を開けると ぷーんと 栗の花満開で香りが sweat01

桜とかの方がいいなぁ~ coldsweats01




駐車場に車を止めて 自転車出動 🚴 dash

朝6時半 伊勢のおかげ横丁を走る

時間が経つと 人が多くて自転車では 走れんわね

P5069864

朝五時開店!!

ちょっと遅刻 笑)

Largo_20170506062553

うわぁ~きたよ~ sweat01  大好き heart01 赤 福 heart01

P5069870 P5069871

朝も早よから  お姉さん達 頑張って 赤福作ってます (左)

おいしいほうじ茶も出来てます (右)

Largo_20170506060852

いつもの指定席 縁側で赤福をいただく happy02

2人で食べた訳ではありませんわ 

一人で二人前です 笑)

あえて お茶も2人前 !!

もうひとつお代わりしようかなぁ~ coldsweats01

Largo_20170506061059

五十鈴川が朝日に輝いてます

名残惜しいが・・・店を出て・・・

P5069874

宇治橋を渡って・・・

Largo_20170506074249

お掃除の車ではないです 砂が舞い上がらないように放水していました

やっぱり シャンとした早朝が 気持ちいい!

伊勢神宮 内宮

Largo_20170506063942

いつ来ても  心安らぐ 大木の森

木陰から おちる朝の光が 柔らかくて 好き heart04

P5069878

久々に 神明造の屋根が 素敵でした 

P5069887

実家の神様 そろそろチェンジして新しいお札にします。



内宮を後にして 外宮へ自転車で移動します

車だと駐車場とか面倒だけど

自転車だと楽 🚴 dash

P5069893

外宮へ 時間も経ったので 人も多くなってきました

さくっと参拝 

P5069894

次の式年遷宮は 平成45年かな? 笑)

生きてるかしら・・・sweat02

Largo_20170506081438

ちょっと伊勢駅前を散策

とても歴史があるであろう 旅館

Largo_20170506083448

朝早く営業してる 若草堂 で朝ごはん

おばあちゃん一人で まかなっていたわ

Largo_20170506082119

なんだかんだで やっぱり食べる 伊勢うどん

ぶ太くて 柔くて 甘いタレ うどんとしては ナシなんだけど

P5069903

癖になるのよね~ 笑)

駐車場に戻る途中 猿田彦神社 へ・・・

P5069910

P5069908

あれ? ここの交通安全ステッカーあったかな?

旦那のお土産で・・・・ 笑)

Largo_20170506085557

またまた おかげ横丁へ戻ってきた 

すごい人だわ~ 

やっぱ 内宮は 朝参拝に限るわ 

Largo_20170506093559 Largo_20170506092004_2

おっ 赤福本店向かいのお店も開いてた!

赤福氷 始めました~ note

Largo_20170506092401

しかたないなぁ~ つめたーい氷の中に 赤福が1個入ってます

まだ 暑くないから 氷進まない・・・ 

頭 きーーーーんってするし・・・

もちろん完食しましたわ heart01







赤福といえば

後は 赤福のぜんざい(冬)食べてないのよ~ 

次は冬だな!!

P5069913

お前も朝ごはんか? 笑)



つづく・・・

2017年6月30日 (金)

2017年 GW真田の旅 №7 熊野本宮

GWの旅 3日目

午前中 高野山まわりして 出発 dash

山道をグネグネ走ります 

P5059835

何本かあった つり橋・・・

好奇心で 渡ってみた・・・

typhoon 風が強くて typhoon 揺れて揺れて sweat02sweat02sweat02

半分までしか行けなかった 笑)

P5059831

あ~悪い汗かいたわ sweat01

Largo_20170505125002_2

おー 懐かしい  龍神温泉 元湯

高野龍神国定公園の日高川沿いにある温泉

なんでも三大美人の湯の一つらしいけど

島根の湯の川温泉、群馬の川中温泉・・・行ってないかな?

Largo_20170505131833

こちらの昔ながらの旅館は 某北海道の番組で 大泉洋さんが

腹鼓を打った場所 大好きな番組なんで

旅館のまで 余韻に浸ってました 笑)








道中だったから ちょっと寄っていこうかな。

道の駅 熊野古道中辺路 に車を止めて歩く

P5059845

歩いて 800M かぁ~ sweat02

Largo_20170505144644

山道を歩きます 

運転ばかりしてるから 歩くのも必要 scissors

とても気持ちがいいんだけど~下りがね downdowndown

前にくじいた足が痛む・・・ sweat02

Largo_20170505145512

午後3時前 まだ人がいて良かったわ 

一人だと怖いなぁ~ 

P5059841

到着してみると 語り部の方もいた

Largo_20170505144445

久しぶり~王子!!

922年 箸折峠を旅した 花山法皇を模写した像 牛馬童子

2008年に首を盗まれて 今はレプリカがついてる

本物は 見つかって博物館にほかんされてる 

ひどい事件でした  時が過ぎ・・・

胴体と首 ちょっとなじんできたかな?





さて!!閉まっちゃう前に行かんとね!!

間に合ったぁ~ shine 熊野本宮 shine

Largo_20170505153201

16時過ぎ・・・

まだ多くの人がいらっしゃいました

P5059850

こちらも 久しぶり ヤタガラス かっこいい!!shine

Largo_20170505155723

お土産は 交通安全ステッカー GET!!

一番のお気に入りは 海上ステッカー

wave 大 漁 満 足 wave

かっこいい~ shine



ふう~ 今日の目的は終了したけど 後2日・・・・

そろそろ帰路に近づかないと。。。 笑)





がんばって走りますよ~ rvcar dash

しかしながらナビの地図情報が 道路とかなり変わってる

新しい道もいっぱいで迷子・・・

目的の道の駅に着いたのは 夜10時過ぎてました 






明日も 朝からサイクリングです!!

つづく・・・

2017年6月26日 (月)

2017年 GW真田の旅 №6 高野山

GWの旅 3日目

高野山の朝 sun

早朝から自転車で出動 dash

八時半から奥の院が開くその前に 7

他のお寺見に行こうかなぁ~

中は見れないけど・・・それは次の楽しみにとっておこう!

さて!! サイクリングだぁ~ 🚴 dash


昨日の夜行った 大門からスタート

Dsc_0317

一緒に記念撮影

Largo_20170505065754_3

ホントいい旅の相棒だわ 🚲

Largo_20170505071208

金剛峯寺は 高野山真言宗の総本山 

P5059725

また 拝観時間ではないから中には入れんわ 笑)

でも立派なお寺でした。

P5059718

中門は 1843年に大火で焼けちゃって 2015年に再建された

P5059720P5059721_2

表は 火災にあった時に救出された 持国天 と 多門天

黒いのはすすけたのかな?

なかなかの迫力でした 

P5059727_4P5059728

裏には 再建された時に作られた 増長天 と 広目天 が制作された

胸に それぞれ トンボとセミがついていた ^^

そろそろ奥の院に行かないと混んじゃうわね 

一橋まで自転車で移動して 奥の院参道散策です

Largo_20170505074408

大木が木陰を作って 苔むした世界

とても 心落ち着きます

Largo_20170505074608

歴史に残る武将達の墓と言われる ものがいっぱい

なんか不思議な感じがします

Largo_20170505075633

どれも これも 適度に朽ちてるけど 高貴な気がします

ここで疑問 何故お墓に鳥居?



後で お寺の方に聞きましたが 難しい言葉の羅列で意味不明 笑)

家に帰って調べました もともとは神仏習合(神に対する信仰/神道、仏教の信仰の融合)

それが 神仏分離令(神道と仏教、神と仏、神社と寺院とをはっきり区別させた)

ほどなく 神仏共同布教 となり 神仏判然令 ・・・つづく・・・

あ~もーパニック 笑)


なかなか 寺と神社・・・根が深いようですわね

そーいえば・・・お寺の敷地内に神社があったりするとこあるわね 

神仏共同布教のなごりなのかしら






その前に作られたお墓は 神仏習合 神と仏が一緒って事なんだ~

ここにある神は・・・誰? 


* 間違ってるかもしれませんから 興味がある人は ちゃんと調べてね!

Largo_20170505075547

弘法大師の腰かけ石 本当かぁ~

shine 弘法大師 shine 空海上人は どんなけ全国を歩かれた人なのか・・・

どこに行っても名前やらエピソードがあるけど・・・

実は 数十名いたのではないか??と疑ってしまいますよ。

Largo_20170505081408

姿見の井戸 覘いて自分が見えないと・・・・

よかったちゃんと見えたわぁ~ sweat01 私いたわ~ sweat01

ちゃんと私の顔でしたよ  笑)

Largo_20170505083115

薄暗い中で この地蔵さんはかなり目立つ 笑)

化粧地蔵 酔っ払いのように顔が赤い

みんな綺麗になりたいのでしょうね heart04

P5059772_2 P5059773_2

こんなコーヒー屋さんのやら 昔から飲んでる この形

・・・・恐るべし高野山


奥の院は撮影禁止なんで写真はないですが

ピンとした空気感がいいですね

・・・なんて書きたかったけど

大量の観光客で どーにもね・・・ 笑)


護摩祈祷をお願したら こんな腕輪いただきました

お守りです

高野山 また こようっと!!

Largo_20170523215914

今度は お経唱えてる時間狙っていこうかな!

さて 散策終了 ちょっと疲れたので甘いもの補給

Largo_20170505095042

光海珈琲で cake ほうじ茶シフォン cake と cafe ブレンドコーヒー cafe

歩き疲れたから くつろげます

Largo_20170505111752_3

さて またチャリで回ります 🚴 dash

P5059812

徳川の墓とかも別にあるんですよね

拝観料払って見に行く 

P5059810

徳川家の霊廟 日光や久能山も行ったことあるけど

Largo_20170505104520

黒と金ってイメージ かなり豪華です

こちらも 色あせていますが ベースの色は同じですね

続いて

蓮華定院  こちらは 真田家の菩提寺です

P5059816

中は観光には公開していませんが 

真田家のお墓に行くことが出来ます

P5059821

あれ? こちらにゆかりがあるのって 真田昌幸と信繁かな?

って思っていたけど 信繁の兄信政(信幸)と信政の子の墓だった 笑)

P5059817

通路を上がっていくと・・・

ありました!

P5059819

こちらにも鳥居がありました

こちらも朽ちた感じが 歴史を感じます





もう少し坂道を上がると・・・・

Largo_20170505111253

女人堂がある

P5059826

前は 女人禁制だったのでこちらでお参りする感じですかね

さて もうひと寺

金剛三昧院は 坂の上にあるので自転車で登るのは辛かった sweat02

P5059783

さて 源頼朝の菩提を弔うために、妻北条政子が創建したお寺らしいです

P5059789

宿坊もしてるようです

P5059797

多宝塔は 昭和27年ものでした ^^

さて そろそろ移動時間かな?

また 来るからね~ 高野山 crying


つづく・・・・

2017年6月23日 (金)

2017年 GW真田の旅 №5 大人の高野山

九度山で宿を失って移動するはめに・・・

2日目の夕方


移動中の山道で暗がりで 車のライトが 照らした先に・・・ impact

おどろいて戻る・・・

P5049697

ドライブインの駐車場だったのですが 

めちゃ大きなカエルが崖を上ってる・・・

急に出てくると ホントびっくりしますsign03






そーしてるうちに shine 高野山 shine に到着

Dsc_0300

大門 が ライトアップされてました 

こちらは 1705年に再建されたもの それにしても綺麗だなぁ~

P5049700 P5049699_2

両脇に金剛力士像  門を守っています

Dsc_0301

駐車場に車を止めて自転車出動 🚴 dash

大人の高野山散歩です





檀上伽藍(だんじょうがらん)

高野山二大聖地のひとつ

弘法大師が真言密教の根本道場を開く際に最初に作った場所

真言宗の根本道場のシンボル 根本大塔

Dsc_0307

金堂 高野山の総本山

お坊さんがお寺の説明してました

Dsc_0308

コンビニで 飲み物購入

作戦会議しながら 夕食タイム ^^

Dsc_0310

前に 金沢でも食べたなぁ~似たようなお寿司 

Dsc_0312

〆鮭と〆サバの押し寿司 

美味しかったわ shine




遠くで時を告げる鐘が夜中まで鳴り続いていました

Dsc_0302

なんだろう とても心地いい音色でした


おやすみなさい・・・

2017年6月16日 (金)

2017年 GW真田の旅 №4 九度山

今回のタイトルにもなってる 『真田』です

遅ればせながら 去年の連ドラを 年明けからずっと見てきました

めちゃ面白かった~ happy01 

ちょっとゆかりの地も気になったので 散策してみようかと企画したのです。

Dsc_0282

GWの旅 2日目の午後・・・

名古屋から移動して 椿神社 をへて 向かうは九度山

草刈さん(昌幸)と堺さん(信繁)が 十数年過ごした場所に向かってます

P5049639_2

途中 夕飯に 柿の葉すしを購入

これって 奈良の名産?笑)








夕方前に九度山に到着・・・・

P5049645

あれ? 道の駅がイベント会場に・・・

P5049689

あちゃ~やられたわ~ sweat01

私の宿無くなっちゃったぁ~(道の駅が封鎖) 

とりあえず臨時駐車場を探して車を停める

🚲 チャリ 🚲 出動 dash

Largo_20170504163030

九度山慈尊院を抜けて 119段の階段を上ると丹生官省符神社があります

本当は九度山の道の駅で一泊して 

高野山参詣道 町石道を 13㌔ほど歩こうと思っていましたが

宿(道の駅)がないとは。。。。

Largo_20170504163110

丹生官省符神社の絵馬がなかなかのものでした 笑)

おっぱーい いっぱーい heart04







九度山散策しましょうかね!

ちゃんと回りたかったけど 夕方になると あちらこちら店じまい

行かないけど真田ミュージアムも閉まっちゃった coldsweats01

Largo_20170504164408

遍照寺も閉まってました sweat01

前は ずっと開いたそうですが 

真田人気で 時間構わず観光客が来るからか 門が閉まるようになったって様な話が

あったりなかったり・・・

Largo_20170504165638

今回一番会いたかった 米金 

2mはある 九度山焼きの人形です

金太郎ではなのよね・・・ 笑)

P5049679 Dsc_0287

こんなスポット

ドラマを見てるとこの抜け穴が出てくるんだ ^^

P5049686 P5049687

お土産屋さんで 真田紐を購入したら くじ引きがあった

4等は 20円が入ってました 笑)

P5049692

風が無くて 泳いでない 🎏 鯉のぼり 🎏 ほど寂しいものはないわ sweat02

Largo_20170504171220

日もくれそうなんで 移動しますか!!

楽しい九度山サイクリングでした 🚴 dash


さて 今日の宿は・・・・

つづく・・・・

2017年6月12日 (月)

2017年 GW真田の旅 №3  椿神社

旅 2日目の朝 sun

名古屋で食べたいもの 最後は こちら!!

Largo_20170504082117_2

チェリーの fuji 名古屋モーニング fuji

Largo_20170504075855

チェリーは パン屋さんの喫茶店

珈琲350円に shine トーストと卵 shine がついています。

食べたいパンがあったら買って食べれるよ!

今回 あんパンをプラス lovely 

この頃 あんこが食べたくて!食べたい病にかかっていました sign03

トーストもめちゃ美味しいのです。



さて 早めに名古屋を出発 dash

さすが 時間が経つにつれて道路も混んできた typhoon

お金かけたくないから 高速はできるだけ使わないので

裏道 細い道 探しながら移動 dash

なんとか四日市までやってきた~ sweat01

Largo_20170504115317

白熊ラーメン でお昼~ note

なんだかわからんが 種類が多い店だったよ

私は お勧めだった 赤味噌ラーメンをいただきました

Dsc_0277

麺は もう少し固めが好みですが 

スープは かなりパンチがあっておいしかったですよ notes

なんでも日本一辛い 白熊ファイヤーなんてのもありました

辛いラーメンが好きな方はチャレンジしてね coldsweats01

P5049630

さて  だんだんお茶畑が 多くなってきた 

伊勢茶畑 いいねぇ~ 香りもいい!!

細い道を クネクネ進んでありました~



鈴鹿市にある 椿神社 に到着 

猿田彦大本宮とも呼ばれている 総本山

Largo_20170504104009

三重でも参拝者が多い神社だそうです

Largo_20170504103740

派手さはなかったけど 雰囲気のいい神社でした

Largo_20170523215938 

目的のステッカーもGET 

やはり 椿の花はいいね!!

Largo_20170504105148 Largo_20170504105134

本物も発見!!

P5049620

癒されますわね 💛

さて 最終目的地は・・・・

つづく・・・

続きを読む "2017年 GW真田の旅 №3  椿神社" »

2017年6月 9日 (金)

2017年 GW真田の旅 №2 名古屋の夜

朝から自転車で名古屋を走り回る

頑張って走ったので のどかわいた~

疲れたぁ~sweat01 だいたい50kmは走ったよなぁ~ 笑)

私って ホント暇人だわ ┐( ̄ヘ ̄)┌





そろそろ 夕方  

いい時間だな sign03

名古屋 夜の陣の始まりです heart04

P5039588

16:10 いつもの 美奈登 開店待ち heart04

私の他に 数人いたかな?



常連のじーちゃんも やっぱり いた!

まーいつもの感じで 私に店の説明をしてる 笑)

わたし その説明5回以上は聞いてるよ ~

P5039587

カウンター席とれた ^^ scissors

あっという間にも満席!

Dsc_0261

かわいいお姉さんたちも健在でした 

牛ホル、肝、トンちゃん  ビール大 beer

旨い ^^

P5039593

ホロッとしながら 熱田神宮 へ

夕暮れの散歩タイム ほろ酔い訪問すみません! _/\○_  

P5039599

境内を さくっと歩いて終了!!

やっと日も暮れてきたわ ^^

P5039604

君も開店待ちかな?

P5039605

待ち遠しいわね happy01

Largo_20170503204015

さて 大須に戻ってきて お風呂タイム

spa 仁王門湯 spa で疲れを癒して 

Largo_20170503205631

湯上りの 〆のピザ & ビール

ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店

shineマルゲリータ ポカ モッツァレラshine 350円 

ヒント地元に欲しいわ 美味しいビザ 

Dsc_0270

やっぱり一人だと食べきるの大変 sweat01

とりあえず いつもの名古屋で食べたいモノ制覇です






あっ!!もう一つ。。。

つづく・・・

2017年6月 5日 (月)

2017年 GW真田の旅 №1 名古屋満喫

またまた 長い旅話が始まります






5月のGWの旅です diamond

今回も ギリギリまで休みが決まらず 当日も旅の用意して出勤  笑)

無事 お休みとなりました happy01

03

夕方出発 100㌔ほど高速乗った後 たらっと下道を走ります dash

自分でも 不思議だけど 通常だと11時になると眠いんだけど・・・

運転してると眠くならないのよね~ やばい・・・目的地に着いちゃう! 笑)






しかし・・・

長野県の木曽あたりで睡魔に襲われる・・・

近くの道の駅で終了 

さっさと寝床作って就寝 sleepy

P5039520_2

朝~sun

Dsc_0236

ちょっと曇り空

Largo_20170503065818

おもいのまま(2色の梅の花が咲くんだ)が

あちらこちらに咲いていました。

きれいですね shine

P5039525

日本版考える人 笑)





名古屋に着いたのは 午前9:00頃

いつもの 24時間 600円の駐車場に車投げて

自転車で出発 dash

Dsc_0237

まだ店も開いてないのよね~

まぁ~勝手知ったる名古屋なんで 町散策開始 scissors

Dsc_0238

織田家の菩提寺 shine万松寺shine 

dollar 豪華 dollar になったわね 

時間になると動きだす からくり人形があるんだけど・・・

建て替えて見にくくなってるわ・・・

Dsc_0242

あれ? キャッツアイ?

いや・・・ボートニャンだわね 笑)

一階がカフェで2階が競艇の売り場かな?











そろそろ開店前だね 

P5039551

今回は たから で 煮込みうどん

P5039548

おー来た来た!!

P5039549

卵入りの味噌煮込みうどん happy01

やっぱりおいしいわね heart01

味もいいけど値段もお手頃 



ちょっと大須の街も散策 雑貨屋さん 洋服屋さん

Largo_20170503105431

楽しいわ~ heart01










さて 次は・・・

Dsc_0250_2 

名駅前のナナちゃんにご挨拶  ビールいいなぁ~beer

Dsc_0256_2 P5039578

覚王山 まで と~かったわ~ dash

いっぱいお店もあるから プラプラしてても楽しいわ note

行きたかった 覚王山アパートはお休みでした 残念 sweat01

人気のドーナッツやさんも大行列 まだお腹がいっぱいで入らないけど bleah

さて 日泰寺を参拝して 次へ・・・








やっぱり 名古屋城 行かないとね

Largo_20170503134703 P5039569

加藤清正様とご対面 入城はしませんでしたけど 

多くのお客さんで ごった返していましたよ sweat01

まだ おもてなし隊っているのかしら?





移動して

気になってた場所  円頓寺の商店街

THE 昭和! 

P5039562

中に 西アサヒ ってゲストハウスがある

一階がカフェになっていて

P5039564

とてもおいしい卵サンドが有名

Photoお借りしました

今度食べに・・・・いや泊りにこようかな?

P5039584_2

相手してくれる?

つづく・・・・

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター