イノぶた

フォト

関東・甲信越

2017年5月 2日 (火)

2017年 真田日和 № 2

皆様 

GW始まりましたね ^^

今回は 5/3~5/7のshine 5連休 shine となりました 

仕方がないので旅立ちます coldsweats01









混雑を考えると 仕事してる方がいい気もしますが

いろいろ値段も高いし sweat02

平日3連休があるので混雑は苦手になっちゃった sweat01

しかし5連休は魅力 heart01




旦那は 一足早く旅立って行きました 10日間です Σ( ̄ロ ̄lll)

実は無職なんじゃ~ないかと・・・・心配しております sweat02




 

今頃 北海道で 食い倒れてるんだろうなぁ~

LINEには おいしそうな写真が 随時送られてきます





負けてられません!!





この前 桜追って3連休旅したばっかりなので

義両親には言いつらいわけど (^-^;





もーあきれられてるわねきっと!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






今はGooglemapで自分地図作成中

どこまで予定通りに回れますかね ^^

一応予定は 真田丸ゆかりの地に行きます heart04






impact 草刈さん!!impact

待っててね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ










さて UPは 真田の上田城の続きです

まだ 桜は咲いていなかったのよね 笑)




続きを読む "2017年 真田日和 № 2" »

2017年4月26日 (水)

2017年 真田日和 № 1

昨年 真田信繁を題材にした 某連続ドラマ やっていましたよね

全50話 1週間前からずっと見続けてるんだけど

めちゃ面白くてハマってます

ちょっと前に 草刈正雄ロスsweat01 を一人で味わっています 笑)







そんな事もあって さて沼田か? 高野山九度山か?

いや 日帰りは辛いので 長野県の上田にしました ^^






通勤時間と同じAM6時半出発 

まずはコーヒーを飲みに 新潟の柏崎市へ

P4049265

朝ごはんは 朝5時に起きて食べたのだが・・・

甘いのは別腹 sweat01

日曜日に旦那が買ってきてくれた

 shine バタどら shine

ほおばりながら 150KMほど走ります

Lento_20140722140730

おーちょうど開店時間にまにあった!!

1階で山ちゃんオーナーに豆をお願しました!

イノぶたさん!!こんな早い時間にどうしたんですか!!

驚かれました その手にはマグカップ!

すみません 朝の一杯中でしたかね cafe

Dsc_0131

ココの深入り緑茶美味しい

もちろんコーヒーも美味しい

パウンドケーキもめちゃ美味しい

・・・・やばい買い過ぎた sweat02

道中食べて!!ってお土産にクッキーくれた ^^

サンキュー 山ちゃん heart01






事情を話して 真田信繁の話をしたら 山ちゃんも乗ってきた!

豆挽きながら 長い時間真田話をしてしまいまいました。 笑)

ドラマも終わったし、桜はまだ咲いてないから なんもないけど上田観光はし易いかもね!

いいお言葉をいただきました sweat02

P4049267

ちょっと高速走って・・・・

Dsc_0123

午前中ぎりぎりで長野県上田市 上田城に到着!!

ほんと桜咲いてないわ sweat02

でも 桜まつりの準備万端 屋台もスタンバってるし、臨時駐車場も多くできていました

P4049284

中には もう少しの木もありましたが・・・・

P4049285

城跡を散策

この敷地に 数千の人が押し寄せてきたなんて

すごいなぁ~

ドラマの映像を思い出して 妄想して

ちょっと ワクワクした heart01

P4049299

この台地から 真田家は何を思うたか・・・

P4049295

何を感じたのか・・・・

P4049296

私は 歴女ではない どちらかといえば歴史嫌いだったけど

同時間のドラマ 天地、とか  とか見ていて 時代がつながってた事もあって

楽しかったのです heart01

同敷地内にある  真田神社 

P4049288

本宮の裏には 井戸が・・・

P4049289

お城とつながっていた 抜け道

すごいなぁ~ shine

P4049290

前は蓋がしてあったみただけど 今はオープンになってます。

Lento_20170404123538_2

どこを歩いても このノボリが立ってる上田市内

推してるわね~

Lento_20170404124144

大きな兜も・・・・

今 ドラマは佳境の大阪の陣最中 やっと真田丸が出てきました

この兜を被った 堺雅人扮する 幸村が活躍しています





最後に 私がドラマで好きな台詞


昌幸:では おのおの抜かりなく! 

室賀:黙れ!!こわっぱ!!

これが大好きです  笑)

がっかりした人は 伊達政宗 !!

私が知ってるのは 独眼竜政宗 もちろんドラマ 笑)

渡辺謙が演じていた 政宗はかっこよかったけど shine

今回の 政宗 down ブブぅ~ 

あんな風見鶏だったとは・・・ 残念 sweat02

主役と脇役の差かしら sign02







さて 街に出掛けようかな!!

2016年10月25日 (火)

2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・

静岡の清水で ほっこりした夜・・・

次に向かったのは こちらでした~

東京にやってきました!!!!








自動車で走っていたら 目につくのぼり・・・

P9187998

これは テレビのニュースで見たことある

fish 目黒のさんま祭り fish  だ~ shine

P9187995

整理券とるのに 何千人も並んでいた

諦めました・・・泣)

でもちょっと体感することが出来ました!

P9187993_2

みんな頑張って焼いてましたよ happy01 heart04

気仙沼産だったら美味しいわけだ sign03

食べたかったけど それで一日使えない!!






私たちは 浅草の ぎょうざの王さま でランチです

Dsc_7586_2

細かい具がぎっしり入った ジャストサイズの餃子

もちろん美味しい!!

Dsc_7587

そしてheart04 肉そば heart04 

ぶっ太い麺に 特製味噌玉が澄んだスープを交わっておいしいラーメンになるのです。

食べごたえある一品








ちょうどお祭りしてました

山車がねり歩いていたわ

P9188008

牛島神社です

来年は5年に一度の大祭だって!!

地元のおじさんに notes 来年おいで!! notes って言われたわ 

P9188003P9188005

こちらのあうんもなかなか愛嬌がある顔してる

狛犬の 基本モデルっているのかなぁ~

シュッとした顔 お笑い系と ほんと個性があって楽しいね!

P9188011_2

自転車でコーヒータイム

P1050809

銀座 カフェ パウリスタ

P1050806

こちらが 銀ブラ発祥の店

前も書いたけど shine 銀ブラ shineは 銀座でブラジルコーヒーです

ザッハトルテが美味しいのだよ~

ちょっと まったり











さて!!

そろそろ 夜の準備

spa入船湯spaでお色直しして・・・

P1050813_2

月島のbottle魚仁bottle

5人並んでたよ 

私の後ろに並んでいた男性が声かけてきた

大阪からきてる大学生で 研究でちょくちょく東京に来てるらしい

魚仁を紹介してもらって来てみたが あまりの迫力にビビっちゃったみたい

Pc130107_4

若い男だったから 逆ナンして一緒に飲むことに!

Dsc_0765

私と相方さんと大学生の集まりとなった

3人だったから色々食べれて満足してくれたようです happy01

しかし たびたび彼はミスをするのですdown

ここは何を頼んでも量が多い

一人ではないから気が大きくなったのかsign02

いろんなものオーダーしはじめたsweat01

大学生は もう最後ぐらいで マグロのOO焼きなんて料理をオーダー

500円でマグロが大盛りで出てきた 笑)



明日のおかずにしますと

彼がテイクアウトして帰ったわ!! 笑)


たぶん満足できたと思います ^^

大学生と別れて 私たちはもう少し飲みに出かけました

門前仲町  角打ちみたいな立ち飲み屋  bottle折原商店bottle

P1050818

入口に駄菓子が並んでます

奥に行くと冷蔵庫が並んで 飲みたいお酒の瓶を自分でレジまで持って行き

会計してグラスに注いでもらい冷蔵庫に瓶を戻す

海外のお客さんも大興奮でup 美味しい日本酒をたしなんでいました 

P9188016 P1050815

ここにくると あれもこれも飲みたくなるんだ

ゆえに 馬鹿になりやすいtyphoon 笑)

4種ぐらいは飲んだかな~ 酔っ払った 










翌朝。。。

思ったほど体調に変化がない

やはり いいお酒は残らないようですcoldsweats01

Dsc_7590

ご飯の待ち時間まで おやつでつなぎます

麻布十番の 浪花家fish鯛焼きfish

鯛焼きって 天然ものと養殖ものってあるんだって

一個ずつ焼くのが天然もの

タコ焼きのように多くの鉄板に生地を流して大量に作るのは養殖ものって言うんだって!!

鯛焼きは皮は薄くてパリッとしたのが好き

大判焼きは ふわっと生地が美味しいのだ!!









そして・・・

食べたかったラーメン屋さん

ことごとくお休みだったり、改装中だったり・・・・

P9198028

残念だったから やってるラーメン屋さんへ・・・

最後に shine迎賓館shineが一般公開されてるって聞いたから

行ってみた とてもきれいなね

P9198026

今回は時間もなくていけませんでしたが 

いつかまた一般公開があったら

ちゃんと調べて訪れてみよう 




皆様 長々とお付き合いいただいてありがとうございました

また 旅してきましたので 

次からは どこに行くのかな??? 

私~ 笑)

2016年10月22日 (土)

2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了

朝早く山登りしたので お昼ごはん

行きたい店が ことごとく定休日・・・

P1050787

一時間ほどロスした、この時間は惜しかった・・

食べれると思った叶屋が麺販売のみとは・・・残念だったの~ sweat01




そんで・・・富士宮焼きそば ゆぐち

P1050788

一時間近く待ったかな?

新しい方の お店のようですが 人気店

人気は  ホルモン焼きそば

P1050789

麺が透明なんだよね 富士宮焼きそばは happy01

P9177983

しぐれ焼き お好み焼きの焼きそば入り

とても大きいのだ~ 

一人だと食べきれないかもsweat02

でも食べちゃうもん heart04









さて!

つづいて夜の部です

Photo

静岡県清水の 金の字 本店

開店15分前に到着したが 既に20人も並んでいたわ!

またTVにでも出たか?

P1050798

ぎりぎり1回転目に入れたけど あっという間に 品切れ続出

もう少し用意してもらえないかなぁ~sweat02




相席になった ご家族と意気投合して 話し込んで楽しいお酒が飲めました

娘が帰ってきたので 3人で飲みに来たんだって

なんと娘さんの お子さんがアラスカに留学しているって

いいなぁ~って私たち!!

絶対行くべきだ! うらやましい!!なんてね! 








ホント お店が忙しくて 金の字ファミリーとは 

あまり話ができなかったです sweat02

今年は もう一回行こうかな~ happy02

P9177984

物足りなくて もう一件

初めて入るお店でした 

カウンターで飲んでいたら お隣の男性2人に相方さんが声をかけました

地元の方でしたが 一人は北海道函館出身で

清水の人と結婚して こちらに住んでるようです。




相方さんも ちょっと前に函館にも寄っていて 入った銭湯 大正湯 の話をした

そしたら その人の実家が その大正湯の すぐ近くだったそうで 

とても懐かしそうに 『ここで大正湯かぁ~・・・・・・・・』

あふれだすように いろんな話をしてくれました happy01

結婚して 10年一度も帰ってない・・・生まれた子供も両親に合わせいない・・・

里帰りしようかな~って話していました 

ちょっとしんみりしちゃったけど 温かくなった ^^




いろんな人と楽しい話ができたな~










翌朝・・・

Dsc_7585_3

究極の選択

私たちはどこに行こうか・・・

P1050801

とりあえず朝ごはん食べながら会議

スマル亭です

P9187985_2

桜エビ天入りの蕎麦を食べながら決定!!

P9187987

天気は こんな感じ・・・・・

さて 西か東か・・・・

つづく・・・・

2016年10月19日 (水)

2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった

そうです 私は 富士山の 脇っチョの噴火口 

宝永山に行くようです

P9177915_3

話には聞いていましたが

Dsc_7576

この細かい石に足を取られて あるきづらい・・・

P9177923

ルートはざっくりこんな感じ・・・

登ってるじゃん

P9177927

最初は アザミだ~なんて言ってられましたが・・・

P9177930

だんだん無口になり 

P1050762

休憩の回数も多くなった・・・

数日前に大きな崩落があったそうで

気を付けて!と注意書き・・・

今落ちて来たら 避けられんわ!!

一緒に転がる~からぁ~ typhoon

P9177933

馬の背に到着

後はホントの横移動で山頂です

なんだろうね この達成感

P9177936

宝永山 2693m 山頂に到着です

めちゃくちゃ風が強い 

他のチームと談話しつつ呼吸を整え、景色を堪能 

山登りは嫌いだけど

この景色を見ちゃうと また来たいな~なんて思っちゃうわ!

P9177942

さて 戻ろうか!!

視線の先には 富士山

3時間ほど登ると富士山頂よ!!って・・・・無理無理

P1050780_2

下りは登りより大変

何度も転んじゃったわ 笑)

P9177944

ここを登ったと思うと えらいわ~ 私

先には小さい人が写ってる・・・

P9177953

噴火口 緑が水玉みたい・・・・

綺麗でした ^^

P9177958

下りは早い 笑)

さっきまで あそこのいたのにね!

P9177972

遊歩道を通って  五合目の駐車場まで戻ります

P9177975

あっそうそう!

恒例の袋がパンパンをしてなかったので

のっぽパンで パンパンの写真を撮って 富士山終了です

もう この山にかかわることは ないと思うけど・・・

楽しかったわ ^^







動いたら腹減った~お昼食べにGOOOOOOO heart04





宝永山

富士山の南東側山腹には大きな噴火口があります

宝永山は江戸時代に噴火

富士山では最も新しい噴火口

遊歩道にはトイレがないので 山小屋営業中以外は気を付けましょうね!!

2016年10月17日 (月)

2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか??

さて 今日から3連休

あちらに行こう こちらで何しよう・・・

色々考えていました



青森で・・・・

岩手で・・・・

能登半島で・・・




いろいろプランがあったんですが

決まらず・・・・


あげくの果てに 仕事が入り 2連休となってしまいました

休日出勤!!

また 予定考えなくちゃ~sweat01








ちょっと歩くことに興味があって 近くの山を調べたり・・・

湿原を調べたりしましたが イマイチ sweat02




さて どうしましょうかね!!

Dsc_7593

宿泊は 久々にゲストハウスに泊まる予定

でも 一応寝袋用意!

あと チャリ!!

これでけあれば どうにでもなるわ!! 笑)

パンツにお風呂セットでOK 

では 行ってきます!!


さて UPはシルバーウィークの旅 です

どーぞ!!

続きを読む "2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか??" »

2016年10月15日 (土)

2016年シルバーウィークの旅 №1 富士山が見えるまで

さて!!

日々寒くなってきて 衣替えも バタバタ・・・

半袖を仕舞ったと思ったら コート出さなきゃ~ sweat01

あれ?? 半袖どこ??? 

参ります 笑)






そんな時期となりましたが・・・・ (どんなや~sweat02






私のUPは sun 9月 sun の話が始まります 








まだ 暑い時期 sweat01 笑)

またお付き合いください <m(__)m>

続きを読む "2016年シルバーウィークの旅 №1 富士山が見えるまで" »

2016年8月19日 (金)

大井やら野毛で一杯 2016年  NO4

私のお盆は終わりました 


ひとによっては今度の日曜までって方も


いらっしゃるでしょうけど!


昨日 7日ぶりに出勤したら いろいろな事が


起こっていて・・・


ミーティングの嵐・・・


楽しい話をしたいけど ちょっと時間がかかりそう


お盆も旅してきました


自転車で130KMほど走りりました


自動車では2000KMほどかしら 笑)


そのうちUPします












さて 

飲んべい旅最終日です ^^









続きを読む "大井やら野毛で一杯 2016年  NO4" »

2016年8月12日 (金)

大井やら野毛で一杯 2016年 NO3

急きょながら・・・

いつもの通り 急に休みが出来たので また出かけてきます ^^


今日決まって 明日の出発的なんで 予定は未定!笑)

いつもながら プラット出かけてきます ^^

UPは未定で!!

お仕事の方もお休みの方も 体調第一に 盆明けお会いしましょう!!













つづきをどーぞ!!

昨日見つけたので 次の日やっていました

築地 場外市場 きつねや

P1050346

いやぁ~うれしいわ ^^

数年前 閉店(お休み?)ってあってショックだったけど・・・

気のせいだったのかしら・・・

P1050349

行列に並び ホルモン丼卵入りをオーダー

こちらでは 単品のみNG(肉豆腐、ホルモン煮)酒かご飯を頼む事

まわし食べもダメ 一人ずつちゃんとオーダー

なんだかこの制約なつかしいわ ^^

八丁味噌が たまらなくしつこい味 これが美味しいのです!



さて・・・

移動して 横浜へ

らーめん あかつき へ

P1050356

開店時間に到着

もう数人いらっしゃいました

Dsc_0209

相方さんが北海道で知りあった方から聞いたお店

おすすめがわからないので しょうゆを食べてみました

麺はストレートでガツンと魚だしの香りがやってきた 

臭みもない 美味しいラーメンでした ^^

なんでも 綾瀬はるかが出演したドラマの撮影に使われたらしいよ





朝からヘビーな食べ物続いたので さっぱりしたビールbeer をいただきます

Hanamiti_2

桜木町のビルの地下1階にあるbottle はなみち bottleです

P1050362_3

昼間っから多くの人でごった返していました

うれしくなってきたわ!!

とりあえず 生ビールとアジ刺し(300円)オーダー

Dsc_0210

お隣になった地元の方々と仲良くなって 

いろいろ教えてもらえました

おすすめのツマミ食べてけ~ってお店のとっちゃんに言われたが・・・

売り切れ続出 笑)

これも旨いから お勧めのハムカツ食べました

おいちい heart01


ちょっと残念だったのが どうして店名を変えたのか!

bottle 第三酒寮キンパイ bottle って良い名前じゃ~ないですか?

あと・・・これ!!

Hana_2

お酒の自販機

これを見つけて 是非使いたくて来たんだけど

残念ながら先が長いので 日本酒まではいけませんでしたsweat01

次の楽しみ!

絶対また来るわ!!

そして次は 王道の台湾料理 第一亭 

しかし・・・

ここで私は大変なことに気が付く sweat02

スマホを はなみちに忘れてきたのだ sweat02sweat02

はなみちには電話もないんで確認できない sweat02sweat02sweat02

私のスマホはPCと一緒・・・ LINEとFBの電話でしか応答しない

P1050363

美味しい チート(豚の胃袋)のショウガ炒めが出てきても・・・

ビールで洗った生の豚腸を自家製甘辛味噌で炒めた

ホルモン炒めが出てきても 気持ちここにあらず sweat02

はぁ dash

P6046830

初めて食べた 餃子も 味覚えてないわ~ 笑)

2時間ほどして店を出て はなみちに向かった

店員さんは変わっていたけど ちゃんと保管しててくれた

よかった~ heart01

これでガシガシ飲めるわ!! fuji がはははは!!fuji

さ~またまた野毛辺りに戻ってきました

次に向かうのは このディープな長屋の2階

P6046831

ホッピー仙人です

Hippi

すでに店の外まで行列があるが なかなか回転がいいようで 

10分後には中に入ることができました。

中は 7人が座れるカウンターがありその後ろで同じ人数が立ち飲みってスタイル

早速オーダー 最初は 白生ホッピー サーバーからついてくれた。

P1050366

女性には ハート型の泡のサービス(わかりづらい)

相方さんも 俺にも~heart01って言ったら

マスター(仙人)に気持ち悪いって言われて店内大爆笑でした

私と焼酎って相性が悪いので 不安だったけど

さっぱりした優しいビール風味 飲みやすかったわ

仙人が次は瓶も飲んでみると違いが判って楽しいよ

じゃ~次は 白瓶ホッピーをオーダー

ちょっと苦みがあるか? 

私は 瓶の方が好きかも ^^

P1050369

飲み比べてた時

6人位のグループが入ってきた

その中の女性が この人OOさんの息子さんで~すって何度も叫んでいた

酔っ払ってた感じ・・・

OOさん(父)は 知ってる ひょうきん族でホタテの着ぐるみ着てた方 sign03

その息子さんとやらが話し出した。

ご紹介にあずかりました的に・・・ 

俺の父は OOです




楽しい時間を共有で来て 私も楽しかったので 

今日の酒は 私がごちそうします!!

って話してた!!

最初は 仙人も断っていたが ひっこめる気もないらしいから

みんなお礼言って~って

最初は シラっとしてた店内ですが とりあえず大喜び  

入店 30分も居なかったかな?息子さんは 数万円置いて出ていきました

あともう一杯ずつタダでオーダーしていいよ!! 仙人の一言

結局 私たちはタダで飲めたのです 二人で4杯 beer

ラッキー heart01

今日もいっぱい食べて飲みました 

P6046835

さて 明日に向けて休息いたします

つづく・・・・・

2016年8月 8日 (月)

大井やら野毛で一杯 2016年 NO2

築地で 朝ごはん食べて

祖師ヶ谷大蔵でチャーハン



さて だんだん日も傾いてきたかな?

P6036801

16時半前 五反田の かね将 へ

Dsc_0191

開店前で ほぼ満席 笑)

牛すじトマト煮とサラダをオーダー

牛すじトマト煮はポトフに近い感じ さっぱりおいしい一品でした

Dsc_0193

追加で 串も適量で頼んで

肉厚で やわらかぁ~ 美味しかったよ heart01

Dsc_0194

相方さんはレモンサワー

氷が入ったキンキングラスとハイサワー瓶とコップ焼酎がやってきました

後はお好みで・・・って事なんでしょうね

足りなくなったら追加でハイサワーなり焼酎なりを頼むシステムです

氷はザルにドカッと入ってきます 

机に1個なんでお隣さんと一緒に使います

店には店の常識があるんだなぁ~ってつくづく思うのでした

ウイッく dash








ちょっと中抜けで 松の湯で お風呂タイム

P6036807

結構 立派な造りなんだけど 暗くて見えん

Dsc_0538

お風呂では こーゆーことはやってはいけません!!

P1050338

さて 湯上りビールルは 南大井にある

やきとん道場 お山の大将 です

Dsc_0205

つきだしで マグロ出てきた

煮込みをつまみに 美味しいビール飲みました

P1050344

そしてメイインイベント!!

大将に 何個行きましょう

相方さんは 7個でオーダー 笑)

 

P6036817_2

かなりのボリューム

目玉焼きの下には 千切り野菜がどっつり入ってました

卵の数を1個~10個まで選べて 550円なんです

不思議ね~ 笑)

P6036812_2

楽しかった ^^

 

モー眠い・・・

また21時台だけど 笑)




つづく・・・

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター