イノぶた

フォト

ラーメン大好き

2017年7月21日 (金)

ラーメン難民 57

ラーメンは食べていますが・・・

ラーメンだけのUPってなかなかできません 笑)

今回は 旦那さんと山形でラーメンハシゴ散歩です

まずは 山形県髙畠町にある Sio-YA 山喜

Lento_20170415095403

開店狙ってお邪魔です heart04

_20170415_140901

塩っていうから 頼むわおよ塩noodle   会津山塩ラーメン

他にも 日本海藻塩ラーメンもあったわ!

ホントさっぱり!! チャーシューの乗せ方が喜多方ラーメンっぽい

今時の塩ラーメンって 見た目???醤油?ってぐらい

濁ってたり色がついてたりしてるものが多い気がする

どーよ!!塩って感じでしょ?

さっぱりしてて美味しかったわ  鶏だし?で野菜の甘味が感じられました

さくっと完食 scissors

さて 移動して 次のお店へ。。。

ちょっと 日乃本帆布 へ 

Nn

なかなかいい出来でしたが 私の好みではなかった

しかし・・・

私は 5年ほど前に 東京で旦那のお誕生日プレゼントに

購入していたのだ smile

なんか見たことある・・・って思っていたのだが

家に帰ってきたら同じのあった 笑)

上杉神社なんかもぐるっとまわって

そろそろ食べに行くか!!

2件目~ noodle

米沢市にある すがい です

Lento_20170415110449

暖簾をくくって入ると ふすまのしまった部屋が・・・

はて? どこを開けたらいいのか 

ちょっと悩んで立ち尽くした sweat02

お店の人がやってきて 席についた 

今度は 醤油か???って思ったけど

Dsc_0141

旦那さんは 醤油ラーメン

Dsc_0139

私は 焼きそば happy01

旦那曰く・・・

だいたい連チャンの2件目は量が多いって決まってる sign03

・・・らしい

確かに一件目より ボリュームあるわ sweat02

食べ飽きると悪いから 違うものを・・・

ラーメンは シンプルでおいしかったけど ちょっとショッパイsweat01

焼きそばは 甘めのソースが美味しかったよ ^^


帰りに 馬煮っこ(馬チャーシュー)を買って 

お家で 美味しいビールを飲みました beer

今日も幸せでした heart04


次のUPで(私のとって)重大な発表があります ^^

2016年9月 6日 (火)

ラーメン難民 56

平日お休みで ちょっとドライブ rvcardash

いつもの決めてない時のドライブルート 

山形米沢⇔福島喜多方 当たりを ぐるっと回るコースです



なぜなら どちらもご当地ラーメンがあり

馬肉があるからかな? 笑)







ぼーっと走ってたら 山形に向かっていたので 米沢ラーメンとなりました。

いつも行列が絶えないお店

noodle かわにし noodle です

Dsc_0214

お昼チョイまえ まだ席が空いてる!!

Dsc_0212

カウンターがいっぱいだったので4人席占領です

ほとんど一人客が多いな~

土日は観光客が長蛇の列を作る人気店

平日は普通のお昼の風景なのかな?

Dsc_0213

米沢ラーメンは スープは鳥ガラと煮干しのさっぱりあっさり醤油スープ

麺は有名店 ひらまの麺

ある人には スープに牛がいる!

とか ニンニクがいるっていう人もいる

私的には さっぱりおいしいラーメンなのだ!!

そして・・・

いつものように さくっと 音楽note 流しながら景色をみつつ

250KMの散歩終了 sign03








夜 家についたら

車庫で男会開催中でした 笑)

Lento_20160611192738

相棒は 旦那の同級生

Dsc_0209

あかむつの一夜干し

Dsc_0208

カツオのたたきブツ

贅沢ね!! 笑)

ちょっとお邪魔しま~す!!

bottle ポンシュ(日本酒) bottle が進みます

明日仕事なんだけどなぁ~ coldsweats01

おしまい 

2016年6月30日 (木)

ラーメン難民 55

先日 晩の夕食を買いに出かけた 

30㎞ほど離れた鮮魚センターまでのドライブ

その途中で 気になっていたラーメン屋さんがあったので寄ってみた

Dsc_0130

今はやりの激煮干しダシ にぼじまじん です

オーダーしたのが味噌 

濃厚にぼしスープと味噌がポタージュのように麺に絡んできた

じゃがっ!! 麺の膨張が早い!!

あっというまに膨らんでくる 早く食べないと~ sweat01

にしても お店がある場所

某大型ショッピング店のフードコートたっだのです

いやぁ~フードコートで食べたの久々 笑)

土曜日の昼では この場所はNG

会社の家族連れも多いのです 

家の近所でなかった事が唯一の救いでした 笑)

600円というのもうなずけます

その後目的のアジの開きを鮮魚センターで購入

Dsc_0515

小さく見える?

ちょっと小ぶりのサバ位はありますよ

(あまり良い例えではなかったですね 笑)



他にふきの煮付け、茹でたタケノコに醤油と鰹節、ソラマメとどーしても食べたかったポテサラ買って 美味しいお酒が飲めました 

Dsc_0154

なんか・・・・・狙われてるsweat02 笑)

今日も楽しい一日でした ^^

続きを読む "ラーメン難民 55" »

2015年7月27日 (月)

ラーメン難民 54


先日 相方さんの買い物に お供しましたが・・・・

ちょうど 私も行きたい雑貨屋さんがあったので

便乗です 笑)






まずは お昼ご飯を目指して

新潟県の加茂市にある 成龍 で背脂ラーメンを頂きました

Lento_20150704113141

中華そば ネギ増し(玉ねぎスライス)でオーダー




相方さんは 大脂(背脂追加)、ネギ増し

ちょっと脂多かったみたいです 笑)

P1030114

ちょっと変わってるのがこの器

お隣の 燕三条は ステンレス製品とか有名でして

メタル丼

ステンレスの2層構造になって保温がきく 🍚 なんです

1個5千円ぐらいするらしいけど・・・

確かにいつまでも熱かったわ~

背脂がフタになってて更にグレードPUです





おまけに こちらの餃子は もちもちの皮に 濃い味の肉餃子でした

(もちろんライスも頼みましたよ 笑)

P1030113

写真ではわかりずらいけど 

一個 小ぶりのいなり寿司ぐらいあるんだ!!

びっくりでした 

はらくっちぇ〜(お腹がいっぱいだ~)

家に帰る途中で

新しくできた 市の施設

いくとぴあ

聞いたことがあったけど・・・

初来場です

もう閉店間近で 見れない場所も多かった

Lento_20150704163302

動物は見れた!!

ひたすらむしゃむしゃ草を 食べてたヤギちゃん

他にも 里親待ちの 子猫ちゃんとかもいたよ

時間が遅かったから遠くから見るだけだけど

可愛いんだわね・・・・

連れて帰りたい!!!

新潟には なぜか多い アルパカちゃんが つば吐きまくっていた

Lento_20150704163402

アルパカのツバって かなり臭いらしい

吹きかけられると 数日臭うらしいよ

ラクダも同様!

気をつけてね!










新しく出来た雑貨屋さんへ

店長さんが 相方さんの同窓生らしい 笑)

Dsc_0001

カワイイ 信楽焼のネコちゃんが我が家にやってきました

かわいいでしょ?



楽しい散歩でした

続きを読む "ラーメン難民 54" »

2015年3月 2日 (月)

ラーメン難民 53

いつも通勤道路で 濃厚担々麺って書いてあるお店を横目に見ていたけど



自分で言っちゃうところが信用ならなくて 入ったことが無い店




しかし調査しないと結論は出ない!!


・・・・って事で 7日ぶりのお休みで食べに行ってきました

Lento_20150118130915

店の外は板に手書きで ”クリーミー担々麺”  ”美味しい五目やきそば”





って手書きの看板が並んでる



中に入ってみるとちょっとこ洒落た雰囲気にびっくりしました


出てきた担々麺は ちょ~さっぱり 笑)




びっくりしたわ~



坦々感は スープの表面だけ!!



淋しいわ~ 不味くはないが特別感がなかったな~





不完全燃焼でした dash






最近は さっぱり醤油が好みだから・・・・良しとしましょう!



2015年2月 7日 (土)

ラーメン難民 52

ちょっと最近お疲れ気味な私です

会社で色々あって もうかれこれ・・・・10日は休んでないなぁ~ 笑)

結構 人間て慣れるもんで今では何ともない感じです 笑)

逆に休みになったら・・・・何しよう・・・って! 

思わないけどねェ~ 笑)





久々のお休み~  何しようかなぁ~ ( ̄▽ ̄)



お部屋も綺麗にしたい・・・ 気のせいか・・

相方さんがきれいにしてくれてる・・・

ゆっくりしながら ちょっと外食!







最近さっぱり醤油を食べることが多かったから

トンコツ行っちゃいましょう!









そー言って出掛けたが・・・

相方さんは 特製塩ラーメン 


梅が利いてて美味しかったようです

20150102_112852

でも やっぱり 私はトンコツ!!





いやぁ~久々に食べれて嬉しいわ~・・・・・ あれ?

確か・・・ラーメンて頼むと必然的にトンコツだったはずだが・・・

20150102_112722

普通に醤油ラーメン(背油入りをオーダー)が出てきてびっくり coldsweats01

メニューを見直したら トンコツラーメンが別にあった・・・・





く~やはり時代は醤油ラーメンなのか!!

トンコツはメインにならんのか?!


気持ちがトンコツ腹だったから残念だわ~









また来ればいいのだね!!

ちょっと食べれなくて残念でしたが 美味しかったよ!

さて・・・

また7日間ぶっ続けで仕事だわ~ 

今月は予定がすべて駄目になったのよね~

くそー~飲んだくれてやるぅ~ 笑)

お手当いっぱいもらわないとね 笑)

夢の中で考えながら 寝ちゃってる私でした !

2013年10月22日 (火)

ラーメン難民51

秋晴れですわ!

新潟も冬になれば すべてがグレー・・・

Pa060003

お日様は大切です!



しかしながら 台風の進路も気になります。

27号と並走してる28号なんですけど・・・

一緒になって勢力倍なんてことが無い様に・・・

被害が無いよう、願ってやみません。





そんなことを考えててもお腹が減るのです・・・

さて!!

今回のラーメン難民は・・・・

続きを読む "ラーメン難民51" »

2013年10月12日 (土)

ラーメン難民 50

秋深くなってきたと思ったら・・・ また夏日が続いたり・・・ 台風の影響でしょうが 毎日何着ていいか 判りませんわ!! 

Pa080011

それにしても 回りを見渡すと コスモスや金木犀が咲き、秋ですよね!

そして ナシや柿を食べては 秋を感じます。

なんだか 身体を動かしたくなるのも秋って感じ!



皆さんは 何で秋を感じていますか???

続きを読む "ラーメン難民 50" »

2013年9月27日 (金)

ラーメン難民 49






平日休みって良いわね!!

ちょっと新潟の夜の町 古町にやってきました!!

P9040005

しかし・・・

朝8時前・・・

出勤前のラーメン屋さんに向かいます。





続きを読む "ラーメン難民 49" »

2013年9月20日 (金)

ラーメン難民 48

残念なお知らせでした・・・

P8280068

私も相方さんも好きな豚骨ラーメンを出すお店!

しかし・・・9月中で閉店となるらしい・・・

実に 残念ですsweat02

続きを読む "ラーメン難民 48" »

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター