イノぶた

フォト

関西

2017年1月 6日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮

年明けても さほど変わり映えしてないこのブログ 笑)

だらだらと 今年も旅話・・・だな!! 笑)

お正月は8連休だったのですが




結果 一度も県外の出なかったわ ( ̄◆ ̄;)sweat02  もったいないsweat02

忙しくもあり、だらだらしてもいた 笑)

今年一番で 夫婦で風邪引いて dash

寝込むほどではないが 咳と鼻が大変sweat01

マスクで出勤となります dash

今日から3日働いて また3日休み 笑)

体調崩れっぱなし down リズムが作れない down

風邪が治っていたら

月曜から旅でますわ!!run

場所は未定です 笑)

さて・・・

まだ 去年の一人旅が残ってるから UP続けますね ^^

続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮" »

2016年12月16日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺

京都を散策して 早くも9時間 dash

ほとんど歩きっぱなし・・・ shoe shoe shoe

足が痛いっていうか・・・ 激痛 annoy


一歩も足が出ない・・・ 笑)









時間つぶし(休憩がてら・・・) 夕食 coldsweats01

食べたかったのは こちら!

Dsc_8192

京都では ラーメンもいいけど私の好みではない!

豆腐・・・うどん・・・今はいらない感じ・・・

食べたのは 東京にある回転寿司屋さん

全然京都関係ないし!! 笑)

美味しかったので ちょっと食べ過ぎちゃったわ ^^ sweat02






もう少し 時間つぶして お風呂タイム!heart01

疲れた体をリフレッシュ!

それにめちゃ寒かったんだ 笑)

Dsc_8195

spa 日の出湯 spa です ^^

古いながらも楽しいわ さほど混んでもいなかったから

ゆったりできました heart04

湯船がいっぱいあって楽しい happy01






さて 目的地に戻ると

1時間半前まで誰も居なかったのに・・・

まだ20分前・・・ 笑)

Dsc_8196

夜の入場待ちで 平日にも関わらず

100名ほど並んでいた sweat02

20分後には入場できた 東寺 です

Pb288431_2

どーせ 初ライトアップを見るなら 有名どころをと思ってね!

Pb288433

happy01

Pb288436_2

heart01

Dsc_8204

声にならないほど 美しい shine

heart01heart04heart01heart04感動しました heart01heart04heart01heart04

Dsc_8211

近づくと ほんとshine黄金shineに輝く五重塔

見上げすぎて首が痛い 笑)

Pb288462

金堂のshine薬師如来shineは本当に美しい

暗がりで浮き上がるお顔は 背筋にぞくっとするほど綺麗でした








講堂にある仏像で作られてる 立体曼荼羅も圧巻でした 




神社にはよく行くんですけど お寺はまだまだ・・・

知識もないけど 楽しめました happy01

さて!

京都満喫できました happy01

そろそろ京都出ましょうかね sign01

Pb288466_2

橋! 渡っちゃいまぁ~す!!



つづく・・・・・

2016年12月13日 (火)

2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 

清水寺を満喫した後は ガンガン歩いて移動

京都霊山護国神社へ・・・・

Pb288359_2

調べたら なんと坂本龍馬の墓があるってことだったので!

来てみました!

だーれもいない・・・

Pb288358

京都に龍馬のお墓があったなんて知らなかった!!

Pb288356

すみません!

わたくし歴女ではないので 遠くから手を合わせました

お金を払ってまで人のお墓を見に行く趣味はないので・・・ sweat02

Pb288357

洒落てる~ 笑える~ 笑)

Lento_20161128094429

さて 高台寺に到着

Lento_20161128100703

とてもきれいな紅葉 庭を歩いて回る

Pb288369

砂庭は 不思議な模様

寒かったけど 長い時間見入ってしまいました。

落ち着きます・・・・ 

あれ・・・雨がちらほら。。。。

Pb288396

お寺を出て おや??黒い恵比壽さん?

Pb288397

着ぐるみ猫も・・・・ 泣)

Pb288361

おっ!!

あの塔にも行きたい!! ・・・・・が!!

Pb288385

先に丸山公園では 平日ながら紅葉をバックに結婚式の写真撮影会が 

あちらこちらで行われていました

和装、洋装 すごいなぁ~ shine

Pb288391

一応通り道で八坂神社

Lento_20161128130525

祇園を抜けて

Pb288399

先ほどの 五重塔

法観寺の八坂の塔へ・・・・


あら? 

コーヒー屋さんらしき行列

Dsc_8185

アラビカ

ハワイの豆を使ってるんだって

店員さんは イケメンだしかわいいお姉ちゃんだし

純粋にコーヒー頼んだけど 

みなさんはラテアートを堪能してました。

歩き疲れたから 落ち着くわ・・・

でも 歩みは止めずテクテク歩きまわります。




八坂庚申堂なる場所を発見

Pb288403

猿の手と足を結んで 縁結びの場所らしい

Pb288404

いろんな願いがつながってる・・・・

Pb288405

色合いが綺麗

Pb288410

本堂らしき場所には 3匹の猿

どこかでみたことがある格好 





さて!!ちょっと歩きすぎて足が痛い・・・

Lento_20161128114415

おー喉渇きの店が開いちゃう~sweat01

本当は歩きたかったけど時間がないので地下鉄で一駅

四条大宮駅にある 立ち飲みでお昼~

Dsc_8178

昼前でほぼ満席 

私は入口のちょう指定席で寂しく飲食 笑)

牛すじ煮込み、カキフライ、シメサバ 生2杯で 1300円って安いでしょ!

がっつり飲みたかったけど 夜には京都を離れないとね sweat02

しかしながら まだまだ京都離れませんよ~ 笑)







もう半日移動します 笑)

既に歩いて5時間・・・









足が痛くなった 笑)

つづく・・・・


続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 " »

2016年12月 8日 (木)

2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺

日曜日・・・

お仕事を17時に終わらせて シャワー浴びて出発!!

相方さんとの旅のように ラーメンと行きたかったが・・・

距離が遠かったので すぐに出発!!

高速に駆け込みました car dash

Dsc_8151

お腹がすいたので 途中のSAでうどんを食す!

SAで 女ひとりで食べてるのあんまりいないわね ^^sweat02

お味は いたって普通です ^^








いつも思うんだけど・・・

なんだろう相方さんが運転してる助手席では すぐ眠くなるんだけど

自分の運転だとぐいぐい進みます 

緊張感の違いか??







このままだと京都についちゃうと思って 50KMほど手前で就寝 sleepy

いい気持ちで寝ちゃったから 京都についたのは7時ちょい過ぎ・・・

1号線沿いの駐車場 

清水五条で 7:00~23:00まで 1000円で駐車できます

今回の私にはぴったり!






さて 清水寺まで歩きます

もうお客様がちらほら・・・

Pb288290

途中こんなお店も・・・

お面屋さんみたいでしたが ^^

なかなか独特な店構え 笑)






京都は 観光にお金がかかるけど

その価値を 私は のちのち知ることとなるのです

Dsc_8157

キヨブー(清水寺)は 高校の修学旅行で意味も分からず

訪れた場所・・・

Dsc_8156_2

三重塔も記憶にないなぁ~ 笑)

Dsc_8162

キヨブーの舞台

おーこれは覚えてる!!

Lento_20161128083229

あっという間に いっぱいの観光客 

実物見ると すごい建物よね

Lento_20161128084841

ちょっと紅葉には遅かったかなぁ~

Lento_20161128090221

2時間ほど堪能して楽しかったわ!






ちょっと休憩 dash


Lento_20161128090451

お隣にも 男性ひとり旅の中国人観光客が座った

言葉は判らなくても 私の身振りを真似して

飲んでいました ^^

Dsc_8174

これは 写真用ですよ!!

これでも私は 石州流の門下生なんで ^^





清水寺を後にして

寧々の道~二年坂を歩く

Lento_20161128092103

お土産は こちらの七味と山椒!!

小さいけど 役に立ついいお土産です

Lento_20161128092337

まだ時間が早いので 店も開いてたり、しまってたり・・・

覘きながら進みます 

Pb288350

さて。。。。

次はどこに行きましょうか ^^

2016年10月 9日 (日)

2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊

この前 久々に会社の bottle 飲み会 bottle に出席しました

会社の飲み会って話が盛り上がってついつい食べずに飲むことが多い

今回もそのパターン 笑)

5時間ぐらい飲んで話したかな~

翌日は 一日無駄に だらだら過ごしました  笑)

飲みすぎには注意ですね 笑)

さて やっとお盆のUPが終了!!

ちょっと引っ張りすぎたかしら・・・ 笑)

どーぞ!








続きを読む "2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊" »

2016年9月13日 (火)

2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊



お盆旅 2日目

名古屋の朝は チェリー  で名古屋モーニング

P8127193

ブレンドコーヒーに トーストと茹で卵 付きで 400円

パン屋さんの喫茶店なんで 食べたいパンを買って食べれるんだ!

追加で カレーパン食べちゃった 笑)







これで名古屋終了 sweat02

またまた移動!

あ~あ~ 私が大好きな full長島スパーランドfull

新潟はどちらかというと 関東圏

bell  富士急ハイランド  bell  が有名

FUJIYAMA 大好きで 続けて4回乗ったわ 笑)

しかし!!日本には すごい遊園地があった!









初めて知ったのが15年ぐらい前かなぁ~

人が操作する乗り物がイマイチ嫌いな相方さんに

頼みこんで 連れてってもらいました 笑)

P8127209

その頃 スチールドラゴンってジェットコースターが ギネス登録されたって知った

落差とスピードだったかな? 落ちる瞬間 めり込んで落ちる感じ sweat01

そして長いんだ 笑)

めちゃ怖い でも楽しい heart01

もう一つ ホワイトサイクロン 木製コースターは 振動がすごいんだ

楽しかったけど ちょっと頭がゆられて痛くなった記憶があります

また 行きたいなぁ~って窓に顔つけて 恨めしそうに眺めていたら

coldsweats01 おひとりでどーぞ coldsweats01  ってさ!!

なんて馬鹿話してたら 大阪到着!!

大阪駐車料金は 1000円也

Dsc_0316

いやぁ~汗が止まらない 笑)

自転車チャリチャリ服がびっしょりです sweat01

とりあえず 大阪の知人に連絡 

夜は 鶴橋にいます 空いてる?ってね 笑)

P1050555

今もあるんだなぁ~ いい風景

店内には 老いも若きも同じ盤で勝負してました




大阪の師匠 酒恋さんに連絡! NG~ 

いつも急だね!!って・・・・ すみませんsweat02

予定は未定・・・

いつも奇襲襲来なんで・・・・

またね~ (^_-)-☆

P8127214

ちょっと遅かったかな?

いい時間になっちゃったから大混雑 coldsweats01

有名どころ 串カツ flair八重勝flair

店内は撮影禁止だから写真なし

串カツ以外は美味しかった

串カツは肉が少なすぎ・・・かな? 笑)







他は 美味しかったよ heart01

とくにとで焼きが美味しかった happy01

他の店もチェックしないと!!

お隣さんは 同系のてんぐ です 

次回ね!

P8127217

強制的に 首突っ込ませました 笑)

いつもの中崎をウロウロして 見つけたわぁ~

P1050561_2

ITIMARUNI (イチマルニ)

大好きな帆布のかばん屋さんです

またまた気に入ったカバンget!!

青いカバンは包装袋 

布袋に入れてくれるんだけど

これも使えていいのだ!

もう一つぶら下がってるのは 初期の包装袋

カーキーは人気だけどもうないんだって sweat02

自転車には最適です



のどかわいたわ~ sweat01

ちょっと休憩で天満酒場 

連日汗だく sweat01


P50637821_2

軽くブリ刺しとbeerと水!!

水分補給しないと熱中症になる!!

ここは落ち着くわ~ 

魚が美味しいし!!大好き!!






潤ったところで   もう少し移動しましょう!

鶴橋にやってきました!!

あちゃ~開店時間過ぎちゃったわ~

三度目の正直で 入店できた 大成屋

1470992347380

前に来た時は 2連チャンでフラれちゃったからね up

Dsc_0318 1471053340638

こちらのお店は 座ると自動的に次から次へと焼き物が出てくる

落ち着いたら プラスでオーダー出来ます

タレが珍しい! もろみダレにつけて食べます

美味しかった!!








もう一件

前に来た駅ガード下 3件並んだモツ焼き屋さん

大門の両サイドが休み・・・・

大門は行ったことあるから別な店がよかったけど・・・

P1050568

だから大門です 笑)

P1050572

お盆でお店お休みってのもあるだけど 混んでました

はずれがない美味しい店

1471004703727_2

〆は 立寿司屋 すし幸

いつもの大将が握ってくれる

Dsc_0327_2 Dsc_0330_3

ハケで醤油を付けるのが 大阪に来たわ~って思うのです

美味しい heart01

近所の銭湯で 身体を清めて 2日目終了です ^^

2015年7月22日 (水)

初めて博多どんたくにふれてみた 9

大阪での朝・・・

鶴橋の駅まで出かける…

P5073797

駅そば好きな相方さんは 朝からそば!

P1020862

私は 見学・・・・

P1020863

月見を1杯

やはりダシが違うって ぺろっと食べちゃってました 







私は こちらで朝ごはん

いつもの レブレッソ です

食パン専門(?)のパン屋さん

P5073805

しかしながら 違うメニューもあるよ

こちらのお店は 大阪で一番多く訪れてる店だろうな 笑)

前に大阪で連泊した時 

イートインコーナーで 毎日 朝食とってました

P5073804

今日は マーマレードとなんだったかのチーズがのったトースト!

めちゃ美味しかったわ~

最近 マーマレードが美味しいのです

この前 作っちゃった 笑)

 




さて・・・

時間の許すまで 自転車散策

P5073818

そうねぇ~梅田へ

行列だった イカ焼きを食べよう

P5073806

阪神デパート 名物 イカ焼き

しかしながら。。。。

牧野のおかーさんが焼いてくれるイカ焼きには かなわないわ!!!

あ~ また食べたかったわ~ 泣)

A25ab372

気を取り直して・・・

大阪〆は 梅田の はがくれ でうどんです













讃岐うどんなんですが 色々具材が入ってる

おろしうどん(生しょうゆうどん冷)

ちょっと食べ方にこだわりがあるようで・・・

P5073820

最初っから ぐちゃぐちゃ混ぜて食べると 注文がくるらしい・・・とか・・・

相方さんには 注意を受けて入店してました 笑)






弾力があって美味しいうどんでした

細めだから冷たいうどんを頼んで正解





大阪最後は 

ちょっと観光 四天王寺  へ・・・

P5073822

とても広い敷地・・・・びっくりしました

立派です!

P5073832

石舞台があり

P5073829

カメもいっぱいいたわ

P5073823

とても面白いのぼりでした

文字が道具の形になってるんだ

P5073825

大工さんとかが 奉納してるんだろうね

P5073837 P5073838

かっこいい 仁王様もいらっしゃいました

さて・・・

大阪出発しましょうかね










夜ご飯は 京都で となりました

Lento_20150507153348

その前にひとっ風呂

船岡温泉で汗流しましょ!

昔ながらの造りに ワクワク!!



Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・じっじっ自動ドア・・・・・ 

Lento_20150507160802

大正12年 料亭だったそうです

昭和8年から 銭湯になったらしいよ

だから 造りがほんと豪華で素敵なんです

P1020896

欄間とか天井には天狗 

Lento_20150507160851

昔ながらの タイルもあちらこちらで使われてて

ちょーかわいいんです

マジョリカタイルって言ってたかも・・・

とても貴重なタイルらしいです





もちろんお風呂も綺麗で 気持ちよく入れましたよ!

多分新しいのかな? 笑)


夕ご飯は スマホで食堂検索してみたら 

ちょっと気になった食堂へ。。。。

P5073854

普通の大き目食堂だと思っていたが・・・・

なかなかこじんまりした食堂でした

だるまや食堂

中には数名の学生さんが お食事中

定食メニューが多くて いいだろうね~






近くに大学もあるらしく 常連さんでしたよ

P1020903

検索で 人気だという 特製カレーをオーダー

牛すじカレーと、それに豚肉玉ねぎ炒めを載せたスタミナカレー

サイズはそれぞれ5段階  私は 小 相方さんは 並

ピリッと辛くて美味しいカレーでした






さて 既に夕暮れ・・・・

P5073857

高速適を適度に 走って・・・・

家に帰ったのは 25時位になったかな 笑)

まぁ~最近のパターンだからね

もちろん次の日は 出勤ですよ







また 旅できるように稼いできます 笑)

さて 次はどこに行きましょうか?









最後に・・・

どこが どんたくなんだ~ってクレームは受け付けていません

おしまい!

2015年6月20日 (土)

初めて博多どんたくにふれてみた 1

うふふ・・・・

もう 記憶が飛びそうだ 笑)

こちらは G.W.のお話なんだよねぇ~

長くなりそうだったので手を付けていなかったのだが・・・

始めましょうかね











時は2015年4月30日相方さんが午前中お仕事だったので 

会社までお迎えに行きました

さて!出発だ~







お昼ご飯は 私のリクエスト

大好きな燕三条系と言われる新潟ラーメンの一つ

背油チャッチャの 老舗 中華亭

P1020532

オーダーとしては 『中華そば 大脂 タマネギで!!』って感じ

そのまま 中華そばで背油増量 刻み玉ねぎ入りで!

相方さんは 生玉もINしてました

P4303346

普通の中華そばだと かなり味濃い目なんだけど

脂が入るとしょっぱさが消える

タマネギが入ると脂感が薄れる 

じゃぁ~このラーメン食べなきゃいいでしょ~

でも そーじゃ~ないのよねぇ

このハーモニーがいいんです!

P4303347

さて!!

高速に乗り夜11時に到着したのは 京都

今日はこちらで一泊です

P4303357

晩酌がてらに うどんやさん おかる

P1020542

にしんとポテサラで お疲れビールです

Lento_20150430233245

やっぱり おかるだったらうどんも・・・・

名物カレーうどんはやめて きつねうどんです

やっぱり揚げが旨いっす!

P4303351

帰り道 なんと狛犬ならぬ 狛イノシシでしょうか?

P5013360

夜の八坂神社 

最近 夜訪れることが多いわ!

P5013362

ライトアップされてるから綺麗です



いい感じで眠くなりました!

翌朝~

P5013366

出発前にちょっとチャリンコでお散歩

Lento_20150501060431

通ったことがない  哲学の道

なんのこっちゃ~って家で調べたら 

最初 このあたりに文人が多かったので 文人の道だったらしいですが

その後 哲学者が多く住むようになり、哲学の道に変わったようです

P5013377 P5013373

この小道にはカワイイ子がいっぱい 

琵琶湖疏水分線を脇に見ながら歩きました 気持ちいい!

P5013383

早朝だから 人も少なくていい散歩が出来ました

 

P5013381

大きなお寺発見 知恩院 を散策

P5013387

およ!! 御影堂は平成30年まで修復中だそうです

P5013382

ちょっと前にブラタモリでここやってたわ~ 笑)

琵琶湖から流れてる水

ここタモさんが歩いたんだよね この線路!




さて 朝散歩はこれ位にして出発しますか!!

二日目が始まります






つづく・・・・

2014年12月 1日 (月)

今 会いに行きます!! NO4

 

あっという間に 大阪最終日です

さくっとうどんです 笑)

P1010555

讃岐うどんの釜たけうどんです。

P1010551

久々に ちくわ天ぶっかけを頂きました

うどんのコシ、地元ではさっぱりつけてくれない柑橘、玉子の天ぷら どれもいいね!!

四国行きたいわぁ~泣)





最後に・・・

私が行きたかった場所に寄ってもらいました。

吹田市の万博記念公園ですが・・・休園 sweat02

公園にお休みがあったなんてショック!!

近くで見る事ができませんでした。

残念 sweat02

柵からカメラつっこんで撮りました

P9241744

この子に会いたかった~ 

芸術は爆発だ~の岡本太郎さんが作った代表作の一つ

塔の一番上についてる 未来を表す黄金の顔、胴体にある現在を表す太陽の顔、背面には過去を表わす黒い太陽の3つの顔がある

P9241745

1970年に行われた大阪万博のシンボルだった

胎内には生命の樹を宿してる 一説には天照大神のイメージらしいです。

20070409160009

中に入れなくて見れなかった後姿です

黒い太陽  いつかはちゃんと見たい!!

かっこいいもん!!

太郎さん素敵なものを作ってくれてありがとう!!

なんせ同い年なんで 笑)

なんでも来年 封鎖されてた塔の中に入れるって話が・・・

Pn2011121501001709___ci0003

肉眼で高さ41Mもあるカラフルな生命の樹がみれるのかな?



出来れば第四の顔 地底の太陽  見たかったな・・・

万博終了後 なんの不手際か・・・野外に野ざらしで放置されてたらしい・・・

そして行方が判らなくなったとか・・・・

P9241750

離れると大きさがわかる・・・

高さ70M 腕の長さ25M すごいなぁ~








その後 高速をすっ飛ばして 帰り道でひとっ風呂

山中温泉 の 菊の湯

こちらが女湯

P1010568

こちらが男湯です

P1010575

もとは 湯ざや(共同浴場)があった場所に立て直したらしいですが

広くて綺麗でした 温泉で440円だったら文句無しね!

温まりました ( ̄▽ ̄)spa







もう一軒行きたかった温泉を見に行きました

山代温泉にある 古総湯 

こちらは明治時代の総湯を再現してつくられたようです。

P9241760

外観や内装、床や壁の九谷焼タイル、ステンドグラスも素敵

P9241764

このステンドグラスは 松山の道後温泉使われてるものと一緒だそうです

その向かいには現在の 総湯 があります

シャワーなんかも完備された共同浴場

P9241765

入口は風情がある総湯ですが 中は近代的でした

どちらがいいかは その時の気分で!!

さて 夕食は 福井でラーメンです

P9241766

飛び込みで入ってみました

本店は札幌すすきのにあるらしい・・・

サッポロって聞くと ちょっと期待しちゃいます



私は 担々麺
クリーミーなスープに黄色い中太ちぢれ麺が美味しかった 

正解だったわ!

P9241767

相方さんが食べた味噌は 本人の好みではなかったようでした。

味見したけど 私はok美味しかったわ!

P1010583

こうしてまた呑んでばっかり、食べてばっかりの旅は終了しました








しつもながら芸のない旅でしたね!

長々と私の旅日記に付き合ってくれてありがとうございました!








さて・・・今度はどちらに行きましょうかな?

おわり

続きを読む "今 会いに行きます!! NO4" »

2014年11月27日 (木)

今 会いに行きます!! NO3

大阪城を後にして向かったのは・・・

P9231694

梅田に向かいました

ちょっと買い物タイムで相方さんはエーグルでカバンを買った
いいお土産になったね!





そこの店員さんに情報提供してもらって!

P9231704_2

美味しいお好み焼きを食べました

P1010513_2

cherryblossomサクラcherryblossom(SAKURA) です

私はキャベツタップリバージョン(名前忘れた 笑)

フワッとして美味しかった~

ソースとマヨ 魚粉に青のり 香りと色のコントラストがまた食欲をそそりますよ

食べたら動く!!



あ~もうカバン担いでるわ~ 笑)

向かったのは 中崎町へ・・・

P9231712

こちらは 旧家を利用してカフェや雑貨屋さんが多く並ぶ地域

P9231714

サクッと検索したら見つけた!!

雑貨好きの私なら外せません!

P9231713

雰囲気も素敵だけど・・・

P9231716

なんせお腹がいっぱで コーヒーも入りませんわ 笑)




そして目についたのがこちらのお店

P9231718

ichimaruni です

帆布を使ったカバンのお店

私が買ったのは STD CAGO バッグ 

P9251780_2

普通のカゴをイメージしてあるらしいです

確にぼてっとしてて 持ち手も2本並んでついてるんです

表面にも特殊な塗料がぬってあって光沢があるんですよ!

このばバージョンは試作品って事だったので この色は多分これだけだったみたい・・・

内側はパラフィン加工ってのがされてて ちょっと和紙みたいな感じになってます。

P9251779

一番気に入ったのが 袋を入れてくれた袋 笑)

これがなかなかお気に入りで 肩ひもが太いので自転車乗る時でも重宝してます

お店の人もこれが欲しいって人が来るんですよ と言ってました。

わかります!!

でも 売り物ではないので あしからず・・・

P1010518_3

嬉しくて記念撮影 笑)


さて・・・

動いたら喉が渇いたので戻って 天満酒場 で1杯! 

P9231723

私の大好きな卵焼きとアジ刺身 安くて美味しかったよ!!



こちらでは 天満酒場ハイボールも頂きました!

酎ハイにウイスキーは かなりズシッときましたよ 笑)

P1010519

小さいながらも面白いお店が 多すぎる 笑)

毎日通いたくなるお店がいっぱい!

羨ましい限りです

大阪に来た やはりこの風景を見たいとね!!

P9231725

どどん!!

THE OSAKAでしょうか 笑)

P1010526

私 紅ショウガの串あげ食べた事なくて ちょっとつまんで

P9231724

スワロフスキーのビリケンさん見てたら 通りすがりのおっちゃんが 
このスワロフスキー写真でとったら宝くじが当たったでェ~って言ってましたが・・・

私の元にそんな嬉しい話がまだ届いてません・・・ 笑)





結婚式帰りの酒恋さんと後輩が待つ おでん屋さんへ・・・

P9231729

店内のカウンターは多くの人でにぎやか

中にはお店の名前の通り マリア様のように優しく包み込んでくれるおかみさんがいらっしゃいました。

この笑顔にみんなひかれちゃうんだろうね!!

おでんも美味しかったよ!!


楽しい時間を過ごせました
名残惜しいですが 酒恋さんとはこちらでお別れです

また 来ます!! 相方さんが !! 笑)

私も顔出していいでしょうかね  っ(;^ω^)









帰り道 酒恋さんに紹介してもらった 立食べのお寿司屋さんへ

P1010535

暖簾をくぐると 金髪オールバックのおやじさんがいました

ちょっと後ずさり・・・・

オーダーしてみるととても優しいかったわ!!

P1010540

醬油をハケで塗るってのも新鮮!

P1010538

どれも脂が載っていて美味しい!!

リーズナブルでサクッと食べれるこんなお店欲しい!!

あ~どれもこれも家の近くにあったらなぁ~






さて!!

〆はお風呂ですね!!

P1010543

あほな相方さんは お風呂に来てタオルを忘れたらしい

でもこんなかっこいいタオルをレンタルできたよです

P1010544

お兄さん逆よ・・・・ 笑)

 

続きを読む "今 会いに行きます!! NO3" »

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター